お久しぶりです
この人ちょくちょく入院してまして、ほとんど更新してません


病気か何かで入院してた??と思った人
かなり重い病気???と思った人


全然違いますww
このブログ見てる人少ないと思うので、ぶっちゃけ言いますが

今年の2月にスキーに行って、おもいっきり転んで
ケツがとんでもない事になってしまい、長期入院してたんですwww
退院したの今年の7月初めですw
いやぁー 入院生活超長かったwww

今も通院してますけどね
ケツ、だいぶよくなりましたw


皆、ケツ大事にしてくださいね
ケツが悪いと、日常生活に超支障きたしますwww

ケツが痛いと、寝ることもできません
何故ならケツの激痛が心配で自然な寝返りを打つことができなくなり
全身筋肉痛になり、まともな睡眠ができなくなるからです

ご飯を食べることも
座ってTVを見ることも
歩く事さえナーバスな生活になるんです!!!


ケツ大事!!


以上、久しぶりの内容がこんなのですんませんm(_ _)m



2012.10.11 パズル
設計の仕事ってパズルみたいだなーって思う事があります
関連書を買って読んで、部分的に「わ、これいいなー」って思って
自分もこういう風にやりたいな。ってその部分のピースを作って
んで図面に反映させるんだけど、うまくはまらない事の方が多くて
うまくはまったな!と思ったら構造的な部分でアウトだったり
法規的な部分でアウトだったり

あーでもこの部分素敵なんだよなぁ 少し変形させてうまく出来ないかな?

って思ってはめなおしすると、他のピースもはまらなくなるのね(笑


もう、そうなると行き詰ります(笑


んで、一回リセットかけて、頭から「素敵だな。」って思う部分を考えないようにします
そんな時はたいてい黙々と草取りなんかしてます(笑
考えないようにすると「あ!」って思う事があって、これならどうかな?と思ってやると
必要な居室全部のピースがはまる時があります
でも「素敵だな」って思った部分のピースがそのままはまるわけではなく
「素敵だな」のほんの一部が残ってるぐらいの事の方が多いです

でも全体的で見ると違和感なくピースがはまってます
そういう時は法的にも構造的にもクリア出来てる事が多いです

動線もおかしくない。要望も8割方みたしてる。「素敵だな」の部分もちょこっとある。
やってて面白いんです。


大変な事や辛い事もあるけれど、
やっぱりこの仕事好きです


って言うのを宇宙兄弟で見た

そういや・・・・まなっ子の名前の由来も伊藤せりかみたいなノリで付けた


でもね、ちゃんと理由はある


それは、誰が読んでも読める名前 これで決めたんだっけ
誰にでも読める名前なら、皆に下の名前でよんでもらえる って付けたんだっけ


名前に込めた深い理由なんてないけど
皆に下の名前で呼んでもらえるように って付けたんだっけ


って、自分が忘れそうになってるから、ここに書いとく♡

2012.09.26
子供が「こういう事を大人になったらやりたい」と言うよになった
小さい、小さい、ぺっこちゃんと思ってたのに
もう3年生で、そして夢を語るようになった
「おれ、大きくなったら○○になりたい」って



多分おらは、自分の能力を知ってるつもりで、知らなくて
「どうせ夢を持ち続けることはできない」と思ってたけど
自分次第なのに「普段の生活の忙しさ」のせいにして
「こうなりたい」って口で言ってても「実行」に移さずで「ブランク」のせいにしてたかもです



まっ でも「家庭円満が大事」は揺るがないけどね



子供ってすげーな


今、子供に触発されて、ちょっとやる気モードです

お久しぶりです!つむじです!

術後順調に回復しまして、元上司や、夫、色々な人の刺激も受けて
自宅で設計のバイトをするまで元気回復しました!!

パチパチパチパチ!!(拍手
ありがとう!ありがとう!
おら!やっぱ、この仕事好きだよ!
つか、おれ
これしかできないよ!!
これしか出来ないけど、この達成感の快感とやり遂げた感を、やっぱ忘れられないよ!
ちっちゃい仕事でも、やっぱこの仕事やって達成感あるんだよ!
この仕事にしがみついちゃっていい?


「いいよ!!いいじゃん!きつい事もあるけど達成感あるんだろ?」


うん。そうなのさ!分かった!!しがみつく!


タブー言葉で言えば 多分、ナチュラルハイ!!!!



はい!!おら妄想劇場これにて終了~~~
って事とで、日記です(笑 ←一人満足感をスルーして下さい



むかし、むかしあるところに
病後にやっぱりこの仕事続けたい。と思ったおばさんが居たそうな
そのおばさんは、たまたま、元上司から「図面描かない?」と電話をもらって
「やります」と言ったそうな


だけんども・・・・・
そのおばさんはブランクがあり過ぎて元上司の依頼を自分の力だけでは出来なかったそうな


おばさんは行き詰まった!!
法規検討なのに!!(笑
ブランクって怖いねぇ~~ 数年で法規変わっちゃったんだよ!
ウソでしょ?
うっっそで~~すぅ♪(カラクリドール風に現実逃避です


そしておばあさんは現実逃避でお風呂に入りに行きました
寝る部屋に戻ってきたら
同業者の夫が子供達と楽しそうに布団で戯れてた!!



それを見ておばさんは「ムカッ」と来た
自分の力だけでは依頼をこなせないから夫の助言を得て少しづつバイトを進めてた
功労者の夫に「ムカッ」と来た!


そして!おばさんは、子供と戯れてる夫に!!



「では!!お父さんが蚊を退治する儀式の踊りを
これから踊ります!!」
「みなのもの!!拍手を!!」


と無茶ぶりをした



子供達:  ・・・・ぱ・・ち・・ぱち・・パチパチパチパチ!!!


夫:   !!!!!!(ぇえええええーぇぇぇえーっ!




夫:    ・・・・・・・・

夫:  ・・・・・・・・・ぅ~~~~~


夫:  ふぅ~~~んぐぅ~~~~~♪



なんか・・・・夫が踊りはじめました(笑




夫: ふぅ~~~んふぅ~~~~~ん・・・・・♪ ←踊ってガガンボを踏みつけようとしてます



子供達:それ、蚊じゃない!!ガガンボだよ!!!


夫: !!!・・・・・・・蚊・・・・・だよ・・・


子供達:違うよ!!!!


夫:違うって!!!


子供達:違うよ!!!


ワーギャーウーギャー 言い合いしてる様子を見て
おばあさんは満足して床についたそうです



おらってどS!





んで、後日無事に納品してバイトを終えたそうです(笑
でも立て続けにバイトが来て、とうとう夫の助言を得る暇もないまま
バイトをしてるそうな・・・・・・




同業者の夫も仕事が忙しくて、嫁にかもってる暇が無くて
おばさんは自業自得になりましたとさ♪



おしまい♪




