2008.11.22 1122に先行発売




ガンズの17年ぶりのアルバムがいい夫婦の日に先行発売されるそうです


・・・・・・今日じゃんかよ(´∀`*)


視聴は↓のURLから聴けるはずです
ずいぶん待たせたじゃないの。ガンズさん


いい夫婦になる為にお父ちゃんにおねだりしてみようと思います(こじつけです)


***************




いい夫婦記念に購入(嘘、どうしてもほしかっただけ)

いい夫婦の日 万歳!(うまくたぶらかす事に成功)




****************



妹からの情報

以前書きました
「妹の住んでる場所からちょっと離れたところに[床屋世界チャンピオン]がいる」
の話の続報です

一髪やらせろ!看板だけでは飽き足らずその横に
○○警察署出頭しろ!を出してしまったらしいです
斜め向かいの警察署の皆さん
是非チャンピオンから髪切ってもらってね(b´∀`)




ほかにも大して美味くないラーメン屋
の看板を掲げてるラーメン屋もあるそうです


食べに行く事がありましたら
食べた後に大して美味くねーじゃんかっ!
と声を掛けてあげて下さい(b´∀`)



面白シティー ○○市  楽しそうだな~


2008.10.28 動画鑑賞




クラシックとかオーケストラとか全然知識が無いし
誰々の指揮だとこう聴こえるとかこうだとか音を聴き比べても分からないけど
楽しそうだな~って思う動画を見るとそればっかり再生してます


大植英次さんのオーケストラって皆楽しそうに演奏してるな~
大阪フィルハーモニー くるみ割り人形


大植英次さんの事もプロフィールでしか知りません
もっと詳しく調べれば分かるのかもしれませんがそこまでしないんだよな~・・・
東北のほうに来る事はないのかな・・・・
一回生で見たいな~・・・・


この動画を再生しながらアルバムを作ると一層楽しくイラスト合体できます

********************

[またまた日記に関係ないおまけ]




















くま 答えは50! m9っ`Д´)









ブッブー ×


って夜中にクイズやって遊んでるバカ夫婦







あ~みだくじ♪ 


あ~みだくじ♪ 


ひい~て楽しい~あみだ~くじ♪






ずっとまってるからねー!サザン!












2008.04.23 SNUFF
アンパンマンのマーチをロック調にするとこうなる



ナイス!スナッフ!(笑
動画もこの編曲にかなりあってる!







2008.03.11 80年代洋楽
困りました
年なんでしょうか?(笑


a~haの話をしてたら80年代洋楽ばかり聴いてます


と言う事で今日も引き続き洋楽話



RUN DMC がデビューしてこの曲を歌ったのを
初めて聴いたときに純粋にかっちょいいと思いました


一時CMで流れてたのはエアロスミスです


ではRUN DMC バージョンどうぞ!

ウォーク ディス ウェイ

****************************************

テレンストレントダービーは今でも大好きです
しょっちゅう聴いてます
この声にやられまくりです!(笑

デリケート

***************************************

すんげ~のが出てきた(笑
見た目で食いついたディーライト

聴いたら「すんげ~。なんかかっちょいい」って思った

グルーヴ イズ イン ザ ハート

ディーライトも売らずに私の手元に残ってます

***********************************

フリートウッドマックは初めて聴いたアルバムが
タンゴ イン ザ ナイト だった

ドント ストップ は知ってたのに
この曲がフリートウッドマックだとは知らずに聴いていた


タンゴ イン ザ ナイト はカセットテープに録音してて
何回も聴いたのでテープが伸びきってしまった
そんなに聴いてたなら買いに行けば?と言われそうですが
メガデスと同じくこれが買いに行ってないんだな~(笑


ジプシー


セブンワンダーズ見っけた!!

セブン ワンダーズ



********************************

スイングアウトシスターも
ブレイクアウトを初めて聴いて一目ぼれした


ブレイクアウト

そしてこちらもテープに録音してた為
テープが伸びきってしまい聴けなくなった

******************************

・・・・・・・・・・

80年代洋楽って言ったけれど
その当時自分が好きだった曲の間違いでした

しつれいすますた~~~


またいつか書きたくなったら第2弾書きます
あ・・・・もういいか(笑


追記:ユーリズミックスも書きたかったんですが私が好きだった曲が探せませんでした




