2009.09.21 現実逃避




2日前の話
20090920.jpg
お父ちゃんが休日出勤から帰ってきました




20090920a.jpg
実はこっちもバイト中
そっちは終わってよかったね。と思ってたら




20090920b.jpg
仕事持ち帰ってきた
かなり時間が無いっぽい




20090920c.jpg




20090920d.jpg
「なるほど!」だって?
こっちも「なるほど!」って言うように収めたいわ・・・




20090920f.jpg




20090920g.jpg




20090920h.jpg




20090920i.jpg
↑と、今やってる物件に言ってみたい願望




20090920j.jpg




20090920k.jpg




20090920l.jpg
↑この辺りからもう逃避モード




20090920m.jpg




20090921.jpg




20090921a.jpg




20090921b.jpg




20090921c.jpg




20090921d.jpg




20090921e.jpg
あわれみの目で見られました




これ更新してるって事はうまく収まったのかい?と言われたら
収まってない(笑
これ更新してるこの時間現実逃避してるという・・・
あともうちょっとで収まりそうなんだけど
そのちょっとの所で進まんです





20090903.jpg



20090903a.jpg



20090903b.jpg


バイクばか がバイクのエンジンの配置を熱く語った
昨日の夜チャットでおらの友達がバイクの話しになり
「BMWでパラレルツインが出てる」と言う話から
おらがその内容を隣にいるお父ちゃんに解説を求めたらこんな話しになったのね




何度も同じ行動でお父ちゃんが説明するんだけど
いまいち良くわからんわけさ
目を輝かせて説明をしてもその手つきが別の物をイメージさせる



まあ、要はこういうことっすか?↓





















20090903c.jpg
一回定着したイメージは簡単には拭う事はできない
これからこのエンジン配置を「パイパイツイン」と呼びます






皆が集まる日はじいちゃんの家の近くに居る人がおこわを作ったり盛り皿を作る
おらも当然手伝うんだけどじいちゃんの家のガスコンロは2口しかないので
おらは自宅で揚げ物を担当する事にしました



と言っても唐揚げの下味を付けたりえびの下ごしらえをするのがおらの担当で
揚げる係りはおとうちゃんである
おらよりおとうちゃんの方が上手に揚げるからだ



と言う事で台所で揚げ物の準備をする2人
来る人数も人数なので唐揚げ用の鶏肉の量とかハンパないわけ
揚げ物用の鍋に普段入れない量の油を入れた後
お父ちゃんがシンクの引き出しからある物を発見した
20080817.jpg











20080817b.jpg
くま 揚げ物用の温度計あったんじゃん♪




フモフモさん*けろーにょ えっ! それ揚げ物用の温度計だったの!?@@;





くま えっ!Σ( ̄□ ̄|||) なんだと思ってたの!?







フモフモさん*けろーにょ マサ坊が産まれた時に部屋の温度を知る為に温度計を探してたら
フモフモさん*けろーにょ それがでてきて


20080817a.jpg
フモフモさん*けろーにょ 「温度計」って書いてあったから中身出したら


20080817b.jpg
フモフモさん*けろーにょ こんなへんちくりんな温度計だったので


なんだよ!こんな小さい温度計つかえねーよっ!
母ちゃんも変なの買いやがって


フモフモさん*けろーにょ ってボヤいてまた元に戻して5年目の代物です





とお父ちゃんに説明したところ







20080817d.jpg
20080817c.jpg

地雷踏んでしまいました


ほんとだ、200度あるよ






マック“朝の1時間無料コーヒー”が全国で実施へ!


                   20080812.jpg


フモフモさん*けろーにょ  えっ!?まぢ?? じゃあこっちでもやってるのか??
フモフモさん*けろーにょ  ・・・・・ちっ! こっちではやらないのかよ~
フモフモさん*けろーにょ 都会のほうだけかよぉ~。こっちでもやれっつーの・・・ 



くま それって朝の8時~9時限定サービスだよ
フモフモさん*けろーにょ おらこっちでそのサービス開始したら絶対行く!
くま だから朝の8時~9時限定だって^^;朝だぞ。朝。そして平日のみだったはず





フモフモさん*けろーにょ ・・・・・・ウチから一番近いマックって何処?
くま ○○○○  あの4号線沿い
フモフモさん*けろーにょ こっから○○○○まで8時に着くには家を何時に出ればいい?
くま 時速60キロ~80キロで行けば朝7時に出発だな  4号線混むし





フモフモさん*けろーにょ チビ太達と一緒に朝7時に家を出て8時ジャストに店に入り無料コーヒーもらって車の中で飲んで・・・・
フモフモさん*けろーにょ 急いで保育園に向かえば朝の会が始まる9時には間に合う(´∀`*)





くま ・・・・・・^^;





くま 良く考えろ。いいか・・・・





くま 無料コーヒーの為だけに往復ガソリン代いくらになると思ってるのや?






くま すげー高くつくコーヒー代になるぞ^^;






フモフモさん*けろーにょ はぅっ!!Σ( ̄□ ̄|||)  言われてみりゃ確かに・・・





と言う事でマック無料コーヒ実施中らしい
いいですか、皆さん。
通勤前のサラリーマンやOLの人
学生さんで朝食をとりにマックに行く人などがターゲットです



ただより高いものは無い。と改めて思ったつむじでした
もうちょっと良く考えてから発言しましょう

***********************************

花巻東一回戦突破おめでとうっ!


すごい戦いだった
取られたら取り返しでTVで見てるおらも声を上げ、拍手をしたよ!

2009.07.29 何が?




おらは夢を見たとしても長編ではなく短編物です
そして起きた後に夢を覚えてる事は少ない
ついでに寝言なんか滅多に言わないほうだけど
たまに言う寝言は意味不明な物が多い


2日前朝3:30頃に言った寝言はこんなのだった↓
20090729.jpg



20070729a.jpg



20070729b.jpg













20090729c.jpg










20090729d.jpg


















20090729e.jpg











20090729f.jpg
あんだ何の夢見てるの?




朝になってお父ちゃんから「何が免除なの?」って聞かれたけど
言った本人も知りたい
何が免除?


