2007.10.30 ヒール役
ヒール役 [2007年10月30日(火)]
まー坊のクラスでは只今ヒーロー戦隊物が
一部のチビッコで流行ってる


まー坊はそれに少しずつ影響され始めてるんだけども
まだマイブームは工事作業者みたい



んで、先週木曜日に朝保育園に見送りに行った時の話




マナがまだ未満児なので
教室に入って着替え等を補充した後
ついでにまー坊の教室に入るんです




まー坊のクラスから↑は出席手帳に
毎日自分で出席したと言うスタンプを押します




でもまだ日にちと曜日感覚などが分からない年頃なので
出席手帳のその月の見本の絵と
今日は「何日」と書いてる数字を
見て自分でスタンプを押す




その作業をしてる間つむじは教室を見渡してフリをしながら
「ちゃんと今日の場所にスタンプ押してるかな?」
と横目で様子を見るんですが
木曜日の朝の教室には戦隊ヒーローゴッコをしてる
チビッコ達がいた




皆、ヒーローになってブロックで作った銃とか
新聞紙を丸めた剣で「やっつけてやる!」とか言ってた





 (オイオイ・・・・悪者いねーじゃんか・・・・(笑)






チビッコ達 平和を守る!シャッキーン♪←なんかの歌を歌ってる






 ・・・・・・・











 ふっふふふふふふふ・・・・・







チビッコ達 







 がおー!








チビッコ達 ぎゃーー!←予想外の敵に喜ぶチビッコ達






 がおがおがーおーー!









チビッコ達 やっつけろー!





 !!Σ( ̄□ ̄|||)ちょ!






うーん。チビッコの悪者に対する成敗の仕方はハンパじゃねー!





クラス一の運動神経を誇る
あっくん隊員のボディーブローは見事決まり




 きゃwwwwwww! 




 む・・・無念・・・ ドッカーン!←とりあえず爆発してみた




こうしてヒーロー戦隊「4歳ジャー」は
悪者を退治し無事クラスの平和は守られた











んで、今日の朝・・・・




ヒーロー戦隊「4歳ジャー」のメンバーの一人
くー隊員からこう言われた






くー隊員 今度は「オナラぶー星人」だよ!







・・・・・・・・





オナラぶー星人ですか?





と言う事は




 オナラぶー!オナラぶー!オナラぶー!






って言ってればいいのでしょうか?




チビッコ戦隊の活動はまだまだ続くらしい

************************************

>黒さん

ありがとう~♪
コッチもミクシの方にリンクの相談の連絡入れてたんだよ

コッチも早速入れた^^
これからもヨロシク^^
Posted by:2muG  at 2007年10月30日(火) 19:04


--------------------------------------------------------------------------------
うちの方はリンクやり直しておいたよ♪


よろしくでぇ~
Posted by:黒メガネ  at 2007年10月30日(火) 18:35





チキン ウィズ スパゲティー [2007年10月29日(月)]
って言うのはつむじの10年の愛読本
「今日の料理3分クッキング」に載ってる料理です



今日の夕飯に久々に作ったんだけども
やっぱこれはウマイ!



なのでご紹介



材料


とり肉(モモ)
レモン
にんにく
スパゲティー
ブロッコリー
バター
とろけるチーズ


コショウ
オリーブオイル(もしくは油)
白ワイン



白ワインは

ureshii.jpg


約390円のうれしいワイン白で十分です







このうれしいワイン


うれしいのは値段だけではない
やっすいワインなのにおいしく飲みやすいのよねw




昔、つむじと男友達2人で宅飲みした時
一人1本ずつ飲んだが
飲みやすくてその後もう1本ずつ飲んで
深夜3人死亡した。と言う思い出があるワインです


美味しくて飲みやすくても飲みすぎれば毒ですな



それで調理方法ですが

とり肉はそのまま1枚使います
とり肉モモに塩、こしょうを両方ふって30分ぐらい置きます


その後フライパンにオリーブオイルを入れ
にんにく一欠けらを薄切りにしたもの
レモンを輪切りにしたものを入れ
その上にとり肉の皮を上にして焼きます


とり肉の汁が出てきたら
白ワインをフライパンの端から一周させて入れます
そしたら弱火にして蓋をして蒸し煮にします


ですから白ワインは蒸し煮できる状態ぐらい入れましょう
15分位で火が通るはずです



その後とり肉を取り出し冷まします


フライパンはそのままに
この肉汁はまだ使います


その間にブロッコリーを茹で
スパゲティーも茹でます
茹で上がったパスタをとり肉を焼いたフライパンで炒めます
スパゲティーが肉汁にからんだらケチャップを入れて
再度絡めてスパゲティーは出来上がり♪


冷めたとり肉にチーズをはさめる為
切り込みを入れます
そしてチーズを挟んだら新しいフライパンに
バターを入れて今度は皮を下にしてキツネ色に焼きます



後は盛り付けて出来上がり♪


chikin.jpg






美味しいですよ^^
是非お試しあれ♪

***********************************






誰か良い方法教えて下さい [2007年10月29日(月)]
天気が良いと窓を全部開けます
掃除の時も、もちろんあけっぱ


だがこの時期ヤツラがやってくる




対処に困る憎いアイツ

















kame.jpg

↑カメムシ





あー!もうこの写真見てるだけで臭いような気がする。







窓開けて掃除すると、必ずヤツラは家に侵入する。
それでハエタタキとかで外に追っ払おうとするんだけども
たまに悪臭ビームを放つからどこをつまんで外にだすか迷う





以前ハエタタキの平べったい所に
カメを誘導して乗せようと思ったんだが
なかなか乗ってくれなかったので
つむじは強行手段に出た






この方法はやった後、ものすごく後悔しました_| ̄|○







ほんと・・・これはやらない方がいいですよ












掃除機で吸い取ってみたんです







掃除機の吸引力ってあの狭いホースの中だと
ぶつかった時の衝撃がかなりあるんでしょうな・・・・・
ウチの掃除機はサイクロンではないので










吸い取った途端、
掃除機の後ろの排気口からもの凄い悪臭が
部屋の中に充満しました







 ぎゃあああああ!臭い!


 ・・・・・・・ほんっとアホだな。お前





掃除機で吸い取るのはマジに辞めた方がいいです
その後ゴミパックを取り替えても
掃除機に染み付いた悪臭はしばらく取れませんでした






カメの嫌いな臭いとかがあれば
それで追い出す事できるのにな・・・・
皆さんはカメ対処法どうしてるんでしょか?





ちなみにマナさんはてんとう虫を見て「テントムシ」
と言い




カメムシを見ても「テントムシ」言います




この前素手で捕まえて悪臭ビームの餌食になりました(笑

*********************************

コメント
>ハル

あのゴキブリ凍らすスプレーの事?
やってみるかな・・


>ふーちゃん

さすがにスズメバチ相手に掃除機振り回す
度胸がないよw
こえーよw
掃除機の中で1週間生きてるスズメバチの
生命力すげーな!
Posted by:2muG  at 2007年10月30日(火) 17:08


--------------------------------------------------------------------------------
( ̄~ ̄)σなら、やる前にゆっとくけど・・・

スズメバチを掃除機で吸うのはやめたほうがえぇよ・・


昔やって、1週間ゴミパックの中でバタバタされて
寝られなかった経緯が・・・( ノェ;コッソリ
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年10月30日(火) 07:25


--------------------------------------------------------------------------------
冷却スプレーで凍らせて外へ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
Posted by:ハル  at 2007年10月29日(月) 18:02






2007.10.28 紅葉
紅葉 [2007年10月28日(日)]

img20071028.jpg


まっかだな~♪
まっかだな~♪
つた~の葉っぱがまっかだな~♪
もみじの葉っぱもまっかだな~♪


色づいてきました


img20071028_1.jpg




昨年の紅葉は額に入れて保存してみました
100均でこの額を買ってきて
黄色、橙色、紅 と紅葉していく色を楽しむつもりだったのですが
2ヵ月後には全部 紅 になってしまいました




なので今年も挑戦



img20071028_2.jpg




紅葉選別係はチビ太達





でもすぐ飽きてしまったんだとさ

********************************

>tengさん

ありがとうございます^^
早速リンク貼りました^^


Posted by:2muG  at 2007年10月30日(火) 17:09


--------------------------------------------------------------------------------
復帰おめでとうございます!^^

昨日送信に失敗してしまいました・・
Posted by:tengtian60  at 2007年10月29日(月) 18:02


--------------------------------------------------------------------------------
>ふーちゃん

そうなんだw
こっちは徐々に紅葉始まってます

体温37℃はオラ的にありえません
(オラは平均体温36℃辺り)
なので38℃の熱出すとぶっ倒れます
Posted by:2muG  at 2007年10月29日(月) 16:52


--------------------------------------------------------------------------------
京都はまだぢゃよ・・・
例年11月末にならないと紅葉してこねぇ・・
おかげで自宅内いまだ冷房中♪(゜▽、゜)

極寒期でも、ストーブなしで素足ペタペタ・・・
ま、体温37℃人間だしねぇ・・σ( ̄~ ̄)
<寒冷地仕様
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年10月29日(月) 11:






2007.10.27 こたつ
こたつ [2007年10月27日(土)]
寒くなった・・・・

ほんと
近頃寒い・・・・


と思ってるのに今日こたつだし忘れた



コタツって私にとってはすごく重要なアイテムです



コタツを出すと「冬が近づいてきた」と思います
コタツに入ってると「昼寝が心地良い」です
コタツに入ると「コタツの中で足置き場の陣取り合戦」が始まります


この陣取り合戦は結構必死(笑
お互いに主張をして
いくらでもいい位置に足を置きたくなるんです


コタツの中で誰かがオナラすると



「犯人は誰だー!」




って・・・・・




オイオイ









全員がシラを切ってる・・・・・・・




誰だよ?








誰が屁こいたーーーーー!!!
















  ・・・・・・ごっめーん。自分です(*ノω`$+照)











  コタツから出て行け!(島流しの刑)









とか出来ます!


















明日コタツ道具だすべ






2007.10.26 カメダンス
カメダンス [2007年10月26日(金)]
まー坊が保育園で色々覚えてくる。


なかでも「意味が分からないけどブームになってる」
って言う事を覚えてくる方が多い


1週間前に「カメダンス」と言うものを覚えてきました


  カメ~ カメ~ カメ~
↑まー坊

と言いながらオシリを突き出して一歩ずつ歩くだけなんだけどもね 


  なにそれ?まー坊?
↑つむじ


と言ったら


 お母さんも「カメ~」ってやって!


と言うので
やれば面白いのかな~?と思って一緒に「カメダンス」を始めた


 カメ~ カメ~ カメ~






・・・・・・・・






 カメ~ カメ~ カメ~






・・・・・・なんかわからんけども








ちょっと楽しくなってきた気がする!









 カメ~ カメ~ カメ~ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ
 







 カメ~ カメ~ カメ~ カメ~ カメ~ カ





 回覧板で~・・・
↑お隣さん









 す・・・・・!!Σ( ̄□ ̄|||)







 !!Σ( ̄□ ̄|||)








わけ分かんない事する時は
玄関入ってすぐの廊下等ではやらないように





その後必死になって説明した事は言うまでもない

****************************************

>neoさん

動画アップする技術がないです
カメムシそちらでもいっぱいいましたか?
我が家は日中天気が良いと窓を全部開けるので
カメムシが家の中に入ってきてます

カメムシいやだな~


>よーこ

おっす!久しぶりー^^
元気でやってた?
私は近頃やる事いっぱいあって
ネトゲはちょこちょこしかINできてないよw


>遠くの山に雪が積もったよん

ああ^^覚えてるよー
はじめてゆっくり話した時に言ってたの覚えてるし^^
コッチも山に雪が積もった
だんだんと冬に向かってると思った
いつか会って遊ぶべね^^
Posted by:2muG  at 2007年10月27日(土) 18:45


--------------------------------------------------------------------------------
よーこ でし^^;

復活おめでと~ 心配してたぞっ

遠くの山に雪が積もったよん←覚えてる?

朋姉と知り合ったの ちょうど去年の今じぶん!
すっかり秋めいてきて・・・
やっぱり雪が積もりました!!
この雪だんだん せまってくるんだね~
冬・・・・・やだな~(苦手です)

まあ 元気でなにより なにより

Posted by:おお~@@@@@@@@@@@:  at 2007年10月27日(土) 11:29


--------------------------------------------------------------------------------
カメダンス・・
大量のカメがタンスから出てきそうです・・
ぜひ、動画アップしてください!!

リンクこちらからもお願いします!
Posted by:neo  at 2007年10月27日(土) 07:26


--------------------------------------------------------------------------------
>hana

再開した♪
hanaのアドレス変更はしたよ
これからもツッコミよろしく♪


>フーちゃん

画像はね~・・・
PC置き場を居間に変更したので
スキャナー接続してないから大した事できないかもしれないw
落書きイラスト等はしばらく更新しません

つか・・・大した事書いてないのは分かってるべ~(笑
期待しないで


>黒ちゃん

これだけは信じて!
ズボン半脱ぎでおケツだして「カメ~」って行進してないから!
それやってるの見られたら今住んでる所ひっこすって!(笑
Posted by:2muG  at 2007年10月26日(金) 17:39


--------------------------------------------------------------------------------
おかえりでぇ ( ̄▽+ ̄*)

お前んちは・・・



シンちゃんかっ!?笑


ホンマに尻出してなかったことを

願うよヾ(●´∀`●)ノ
Posted by:黒メガネ  at 2007年10月26日(金) 15:27


--------------------------------------------------------------------------------
こっちのブログはレスポンス早いね♪( ̄▽ ̄)b

今後に期待ですな。。( ノェ)コッソリ
<ついでに画像も♪
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年10月26日(金) 13:24


--------------------------------------------------------------------------------
復活おめでとう~
おかえりーーー!!だね

今年はもう駄目なのかと思ってたよだから本当よかった!!

又連打して、消さないように!!!

あたしも携帯の方のアドレス変更してね!!よろしく

今度まー坊に亀ダンスあたしも習う~


Posted by:hana  at 2007年10月26日(金) 12:27










はじめまして^^
「2muG」こと「つむじ」です


お初の方宜しくお願いします^^


今度は間違って削除する事ないように気をつけます!

***********************************

>ゼブラさん

今度は間違って削除しないように気をつけます

リンク了承の件ありがとうございました^^
Posted by:2muG  at 2007年10月27日(土) 18:48


--------------------------------------------------------------------------------
無事の帰還おめでとうございます

再スタートですね

相互リンクまたよろしく



Posted by:ゼブラ  at 2007年10月27日(土) 14:10


--------------------------------------------------------------------------------
>ハル

いらっしゃいませ♪
またくだらないブログ復活です( ̄ー+ ̄)

またよろしくねー^^


>まんげつ様

初めまして^^
こちらのサーバーに引越ししてきました
宜しくお願いします


Posted by:2muG  at 2007年10月26日(金) 08:58


--------------------------------------------------------------------------------
更新頑張ってねー
Posted by:まんげつ  at 2007年10月25日(木) 21:05


--------------------------------------------------------------------------------
(TωT)ノ~~ぉかぇりぃ☆・゚:*:゚
また日課ができたと思うと楽しみなのだww

では、そろそろ教習所に行ってきますw(サボりすぎてやばいww)
Posted by:ハル  at 2007年10月25日(木) 17:59







