2007.11.23 先週の話
先週の話 [2007年11月23日(金)]
先週の休みに母ちゃんとつむじ一家で
こどもの森に行ってきました




それで施設内のホールでお弁当を食べてたら
ホールの端っこに昔懐かしのおもちゃがあったんですが
その中の一つにコマがあったんです




あの、紐をぐるぐる巻いて
「うりゃっ!」って投げて回すコマ






私はこのコマで遊んだ事がなかったので


 (どうやって巻くのかな・・・・?)


と悩んでた所に施設の兄ちゃんが
ホールに入ってきました







どうやら「駄菓子屋」の準備を始めるみたいです








忙しそうな兄ちゃんを見て心優しきオラは




































とっつかまえて巻き方教わりました
↑ 教える事も彼の仕事ですから




コマのてっぺんの中心にある棒に
輪になってる紐の方をひっかけて
ピンッ!と張った状態で紐を下に回して
軸棒にぐるぐる巻いていく




後は「うりゃっ!」って投げるそうだ
実際には投げる際に肘から手首の部分で投げるんだが
投げきった腕は戻してはいけない



            うりゃっ!

          ↓

(掛け声と同時に)コマを投げる&手首に急ブレーキ




と言う様な具合で投げる





投げるんだが!!!






何回やっても出来ない人がいた・・・・・・・







文章ではあの状況を説明できません











次回













久しぶりのイラストにてその状況を報告します





続く







Posted at 23:55 | この記事のURL | Clip!! | コメント(9)

***************************

コメント
どわ~っはっはっはっ♪(゜▽、゜)
<ドマィ♪
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年12月11日(火) 10:34


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

管理人ページのIDとパス忘れちゃった;;

あははははは~;;
Posted by:2muG  at 2007年12月10日(月) 17:22


--------------------------------------------------------------------------------
おっ。ひさしぶりだねぃ♪( ̄▽ ̄)

普通の独楽も危ないですよ。
だって、鉄芯を中心に高速回転ですから。
( ノェ)コッソリ
<それを頭でまわすと・・・・


ベーゴマは、σ( ̄~ ̄)が投げ損なって
自分の額にヒットしたのですよ・・・
痛ったー!と手で抑えたら顔面血だらけ
でしたねぇ。
ホントよかったよ・・・
額にのめり込んでなくてさ♪(゜▽、゜)

前歯折ったヤツもいたことは
ナイショね・・・( ノェ)コッソリ
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月30日(金) 16:58


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

そうそう♪
普通のコマねw

ベーゴマ額に乗っけたら割れるべwww
だってあれ鉄でできてるじゃん!!Σ( ̄□ ̄|||)


>黒ちゃん

黒ちゃんは回すものが違うでしょw
球回しw

ア・・回すって言わないか
球撞きだもんね^^

私は無意識にセーフティーをやって
相手に回してますがね・・・w
Posted by:2muG  at 2007年11月30日(金) 12:11


--------------------------------------------------------------------------------
コマ回しか懐かしいなぁ。。


ウソウソ

そんなの知らない!!笑


わかんなーーーーい ( ̄▽+ ̄*)
Posted by:黒メガネ  at 2007年11月27日(火) 21:15


--------------------------------------------------------------------------------
文面的に察するところ・・・
きっとベーゴマでわなぃな・・・

問題は手首のスナップとブレーキですよね。
その独楽なら、手のひらだの
頭の上だので回せます♪( ̄ー ̄)v

ベーゴマでそれやっちゃダメだぉ・・
失敗して額割ったことが・・σ( ̄~ ̄;

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月27日(火) 16:06


--------------------------------------------------------------------------------
>neoさん

ギャラが同じでも
「おめでとうございまーーーす!」

正月には絶対かかせない芸人さん達
これを見て

 ああ~・・・正月だな~

とよく思いました(シミジミ

neoさん年末に向かって急がしそうですね^^
今年も残りあとわずか頑張って下さい!^^


>通りすがり様

初めまして
コメントありがとうございます^^

詳しく解説して頂きありがとうございます。

用語など分からないのがあるので
後でじっくり調べて理解しようと思います

Posted by:2muG  at 2007年11月26日(月) 12:43


--------------------------------------------------------------------------------
Cookie 【クッキー】

読み方 : クッキー
Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみ。

 Cookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができる。
Cookieはユーザの識別に使われ、認証システムや、WWWによるサービスをユーザごとにカスタマイズするパーソナライズシステムの要素技術として利用されています。

Netscape Communications社が同社のブラウザにCookieを組み込んだのが
始まりで、標準化団体で正式に規格化されているわけではないが、多くのブラウザがサポートしており、事実上の業界標準となっています。

1つのCookieには4096バイトのデータを記録でき、最大で300のCookieを保存できます。
1台のサーバが同じコンピュータに対して発行できるCookieの数は20個に制限されています。
Cookieにはそれぞれ有効期限を設定することができ、有効期限を過ぎたCookieは消滅します。


クッキーが有効でないとなんたらかんたら~
で?クッキーって何ですか?
に対しての答えとしては

以前のCookieを消去した、または有効期限を過ぎている

という事が考えられます。

Posted by:通りすがり  at 2007年11月26日(月) 12:08


--------------------------------------------------------------------------------
コマ回しッスか?
得意だったなぁ~

回しヒモで

「うりゃ!」

と飛ばして手のひらへ乗せたり、台の上に移し替えたり。

唐笠に乗せるのは難しかったな~
日本刀は意外と簡単。
でも、ギャラはおんなじです。

「おめでとう御座いま~す!!」


…(^_^;)

バカなコメントしてないで、仕事しなきゃ。

「うりゃ!!」


Posted by:neo  at 2007年11月26日(月) 10:27





2007.11.17 赤ワイン
赤ワイン [2007年11月17日(土)]
昨日初雪が降りました




時間にして30分ぐらいだったけど
もうこっちは冬に向かって駆け足です




近頃お父ちゃんは色々な物を貰ってくる





先週は、はくさいを貰ってきた
        ↓
その日はロールきゃべつならぬロールはくさいにして美味しく頂いた





3日前はオラ的にとてもありがたいネギを貰ってきた
      




2日前はぼじょれーぬーぼーを貰ってきた





昨日はらふらんすを貰ってきた







あんた




会社で「我が家はエンゲル係数高めです」とか言ってるのか??






お父ちゃんに聞いたら、会社で良くお世話になる人が
畑を趣味でやっていて野菜などはその人が持ってくるらしい





ぼじょれーは仕事関係で貰ったらしい



らふらんすは所長が食いたかったらしい





今月はお土産多くてうれしいです。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・





それでおとといぼじょれーさんを
チビ太達が寝た後飲んでみました





マイ栓抜き↓(これにほぼ似た奴を所持)


wing1_1.jpg






ソムリエナイフなんか使えない
コルクにスクリューぶっさして
ねじってねじって、両側の羽を下げれば
ほら!簡単にコルクが抜ける


コルク貫通するとコルクのカスが落ちるので
ギリで止めて使えば落ちません



んで早速かんぱ~い




 お、ブドウのいい匂いがするねー。


 うん


 飲みやすいねー。


 うん。


 でもこれは


 空酒はちとキツイな


 やはり白好きか^^;


 うむ。ガブガブ飲めない






 多分これは







 ガブ飲みするような酒では無い様な気がするぞ





 !!Σ( ̄□ ̄|||)





所詮雑種系の酒飲み
ぼじょれーさんの価値をつむじが分かるはずもなかった









Posted at 10:39 | この記事のURL | Clip!! | コメント(9)


*****************************************

コメント
>ハル

行けば受かるさ!迷わず行けw!

1!

2!

3!

だああああああああああああー!
↑ ア・・・これ今デカメロンで流行ってるの
  猪木!!ア!ボンバイエ!!


>フーちゃん

フーちゃんところは味付けお上品だよね~^^
それならキリン合うね^^


オラは基本空酒なので何でも飲みますww
でも枝豆と豆腐はたまにツマミで食べます

湯豆腐にビール最高だなwww
美味しい豆腐が食べたい・・・・・
豆の味がする豆腐食べたい><;;

Posted by:2muG  at 2007年11月21日(水) 12:05


--------------------------------------------------------------------------------
ボク発泡酒飲めません・・
<ウヰスキー派なもので・・・

黒が好きですか。σ( ̄ー ̄)も好物です♪
アサヒの黒はスッキリ系。エ○ス黒はこってり系
キリン黒はその中間くらいと思ってます。

関西料理は薄味なのでキリンが合うようですね。。
濃いエ○スだと、何喰ってもエ○ス味に
なってしまうのでね・・( ノェ)コッソリ

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月21日(水) 09:29


--------------------------------------------------------------------------------
教習所…やばすwwww
もうすぐ仮免だけどぉ~期限が迫っている(;`∀´)
路上こわいしw
Posted by:ハル  at 2007年11月21日(水) 04:31


--------------------------------------------------------------------------------
>お父ちゃん

・・・・・・わかんねーよ・・・・


>黒ちゃん

 まあ、その日ほとんど飲んだけどもね(笑


>ゼブラさん

私も実はコメントのシステムがいまいち分からず
(パスワードが大文字小文字混じりだったので)
作った当日にコメント返せませんでした(笑


赤ワイン 口に入れたら フルーティー
喉元過ぎたら うわ!しっぶーー!!!Σ( ̄□ ̄|||)


やっぱし赤ワインは良く分かりません
でもそこがいいんでしょうか?


>ハル

白いいぞ!
そして突風時にはチャリ使用控えましょうwww

ところで、その後自動車学校は順調?


>フーちゃん


ビールならやっぱスーパード○イですな!!

でも黒ビールも好きなんだよなw
エ○スの黒旨いんだよなwww

ビールと言えばオラの仲良いご近所さんに
「今年のお歳暮は○○○の発泡酒箱よろしく!」言われた

指定されたの初めてだ(笑

なのでこっちも「○○○の発泡酒箱でよろしく^^b」と言ってみた

Posted by:2muG  at 2007年11月19日(月) 17:19


--------------------------------------------------------------------------------
いまだ、ワインの味はわかりません・・
( ノェ)コッソリ

日本酒の味もわかりません・・
(゜◇、゜;

わかるのは、キ○ンビールとスーパード○イ
の違いくらぃだな・・・
<昭和の味なクラシックラガーが好みです♪

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月19日(月) 07:43


--------------------------------------------------------------------------------
私もようやくワインをおいしいと感じることができるようになってきたので、今年は機会があったら飲んでみようかなw

もう雪降ったんだ~。こっちではまだまだ雪の気配はないけども、今日チャリで走っている途中に突風に横から煽られすっ飛びそうにwww
冬の風は寒いし強いし嫌いですww
Posted by:ハル  at 2007年11月18日(日) 19:31


--------------------------------------------------------------------------------
コメントのシステムがイマイチ理解していなくて
最初は上手くいったのに
その後、何度かコメントしたのですが
消えてしまい。。。

今回は上手くいくかな

毎年、「今年はボジョレー飲むぞ!」
と想いながら、飲まずじまい(+_+)


Posted by:ゼブラ  at 2007年11月18日(日) 13:14


--------------------------------------------------------------------------------
クッキーの説明を聞いても

理解できない俺ってぇ~(///∇//)


ボジョレーはグビグビ飲みましょう♪

開けたらサクッとね!笑
Posted by:黒メガネ  at 2007年11月17日(土) 20:06


--------------------------------------------------------------------------------
「サイトからパソコン(Webブラウザ)にデータを送り、パソコンの中に保存されるデータのことを「クッキー(Cookie)」と呼びます。ソフトではありません。」
ということである。

本日AM7:00~8:00に車2台分冬タイヤに交換した。疲れた~。


Posted by:おとうちゃん  at 2007年11月17日(土) 12:09





2007.11.16 無題
無題 [2007年11月16日(金)]
ちょっと色々あって更新が滞ってました



とりあえず思った事



YouTube繋がりでアメリカで殺人があったんだって?



近頃のネットは怖いことだらけ



色々なサイトがあるけども
サイトによって掲示板の書き込みに
言葉を選んで発言してるサイトと
そうじゃないサイトがある



そうじゃないサイトを例にとって
実際に掲示板の書き込みをしてる人達が会って
ある議題を討論した場合
掲示板で書いてるような発言をできるんだろうか?




是非掲示板上での発言を実際にして貰いたい




いつぞやのTVで
ネット上のハンドルネームを実名公開するべき
との議論あったけども、
この話題はそのうち社会問題になりそうな気がする




10代の時はこんな事考えなかった



20代の時もこんな事考えなかった




10代の時はネットが普及してなかった
と言う事もあるけども





20代の時は
自分と周りの友人知人との交流が
楽しくて、時にはトラブルもあって
それに悩んだり、
言った事に後悔したり、
謝って関係を修復したり
友人達と感動を分かち合ったりすることに
喜びを感じて
毎日が友人達との交流に精一杯だった




それを思うと毎日のように友人達と過ごした20代は
かけがえのない宝物と改めて思った




ネットでの交流を否定してるわけではなく
ネット上の発言も実際の友人知人に話してる
と思う事が大事と思った







Posted at 10:53 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

********************************

コメント
>じゃにー

くるん♪ときらきらになって下さい
Posted by:2muG  at 2007年11月16日(金) 20:10


--------------------------------------------------------------------------------
あんだ偉い。偉いな。

オラは今からまつげパーマに行って来るじゃ。


Posted by:じゃにー。  at 2007年11月16日(金) 12:12





2007.11.13 骨抜き
骨抜き [2007年11月13日(火)]
先程のニュースを見て







道路建設予算は余らないんだって







当たり前だろ







道路は出来高だもん







道路はまだ必要としてる所はあるのは事実







システムの問題じゃないのか?・・・・・


Posted at 23:13 | アークな話 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

************************************

>じゃにー♪

ぶラジャ(・ω・*)ノ

Posted by:2muG  at 2007年11月16日(金) 11:55


--------------------------------------------------------------------------------
らじゃ(・ω・*)ノ
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月15日(木) 20:01


--------------------------------------------------------------------------------
>お父ちゃん

そう言う事だったのか
建築士法変わったからな

了解・・・・・
Posted by:2muG  at 2007年11月15日(木) 18:29


--------------------------------------------------------------------------------
役所といえば、県の募集要項のことだか
今回初めて各若年層の一級建築士(設計事務所所属しているもの)に県から直接自宅に配布されたそうだ。
いろいろな人から話を聞いてるが、同じ条件でも来ていない人もいる。
選考基準が良くわからん。
これから一級建築士は、実地訓練の経験がないと取れなくなることから、県で公務員試験で採用しても、一級建築士は取れない。そこで考え出されたのが、民間からの抜擢である。
県から直接個人に郵送するな!!
怒りのおとうちゃんでした・・・・
Posted by:おとうちゃん  at 2007年11月15日(木) 16:33


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

道路は出来高だから最後にお金合わせる事できるんだもん
入札時点での落札金額で最後まで行くわけじゃなかった気がするんだが・・・


>ま、ニートですらイヤがる建設業だし・・・

ニートでもぷー太郎でもゲーム廃人でもいいから、根性あっておっとこらしい奴希望
Posted by:2muG  at 2007年11月14日(水) 09:36


--------------------------------------------------------------------------------
だってぇ・・・・・
積算する時点でムチャクチャだもの・・・
( ノェ)コッソリ

何年前の見積で積算してんの?ってカンジ
いま、原油高高騰の影響で恐ろしく
値上げされてんだもの・・<わずか半年で

実績目当てだけで参入する業者もいるけど
自転車操業になっちまぅよぅ・・・
道路つくったって維持費なんて
度外視だし、日本の建設業界の未来わ?

ま、ニートですらイヤがる建設業だし
お先マックラですな♪(゜▽、゜)<ヘラヘラヘラ

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月14日(水) 07:31





くやしいと思った事 [2007年11月11日(日)]
今日久しぶりに新しいおかずを作ってみたんだが
これが美味しかった!


お父ちゃんも



 うまい!^^




と言ってくれたんだが
さっき料理の話をしてて



やはりオラの母ちゃんの料理には負けると言う事を聞き





 (くっそ・・・くやしい・・・)




と自分の母ちゃんにライバル意識を燃やした






思い起こせば私が小さかった頃の母ちゃんの手料理は
普通だった





だけども、ある職についてからというもの
母ちゃんの料理のスキルが格段に上がった





母ちゃんから教わって作ったお煮しめも
母ちゃんと同じ様に出来るんだけども
お父ちゃんに言わせればちょっと違うと言う





何が違う?




なんだべ?




くっそ・・・・くやしい・・・





だが、今日の料理は旨かったと言ってくれて






 おーほほほほ!
    やれば出来るんだじぇ!(笑




と言っってみた






まあ・・・・今後も打倒母ちゃん!目指します






Posted at 22:37 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

******************************

コメント
なんね?
何か一服入ってんのか?

オラは生協の食塩無添加トマトジュースを
飲むとなぜだか寝ます。
朝でも寝ます。
何か入ってるな。きっと。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月13日(火) 13:37


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

あんがと^^
ところで弟さん誕生日おめでとう^^
一回見た事あったけんど
かっこいいよな~。じゃにーの弟

そいえばその洋食屋さんって
いつぞや4人で行った洋食屋さん?
Posted by:2muG  at 2007年11月12日(月) 16:43


--------------------------------------------------------------------------------
いいよ~。
誰か見に来るかな?
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月12日(月) 13:33


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

あ、このタバスコ2年前の物
賞味期限は切れてるわな(確か1年だったような)
消費期限は5年らしいが味は落ちるそうよ
冷蔵庫保管してるんだけども
お父ちゃんしか使わない調味料なので
減らないな~・・・w

他の調味料ではソースが我が家はあまり使わないのでソースも1年経ってる
ア・・・甜麺醤も1年経過しそうだが、もう残り少ないです

Posted by:2muG  at 2007年11月12日(月) 09:39


--------------------------------------------------------------------------------
なにが違うって?
そりゃあーた・・・
前回のタバスコから推察すると・・・
古い調味料使ってないけ?( ノェ)コッソリ

前ブログのタバスコ画像・・・
見たところ、めっさ古いもんでそ?
赤くないぢゃん・・・
こんな気の抜けたタバスコはあきまへん。
岩塩沈着しちゃってるぉ・・(ノヘ;)
<ナニカ カナシイ・・

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月12日(月) 07:42







2007.11.08 昨日
昨日 [2007年11月08日(木)]
夜に胸が痛くなった・・・





こう・・・・キュ~っと・・・・




あ?これは恋?



恋かしら?




誰に私は恋してるの?












あれ・・・?@@

















 すげー痛てえ!!Σ( ̄□ ̄|||)






とりあえず横になってみた



[10分後]
ちょっと心配になってきたのでお父ちゃんに電話してみる




[15分後]
もしかして救急車呼ばなきゃいけないかも?と思い
玄関の鍵を開け、電話を手元に置いて寝てみる




[16分後]
このまま死んだらチビ太達はどうなるんだろう?と思い
母ちゃんに電話し血圧計持ってきてくれと電話する




[25分後]
母ちゃん到着





母ちゃん到着と同時に痛みが収まる
!!Σ( ̄□ ̄|||)




仮病じゃないよ・・・
痛かったんだって・・・・






話はかわるけど北京のメインスタジアム
鳥の巣みたいだね


Posted at 09:39 | この記事のURL | Clip!! | コメント(4)

**********************************

コメント
>黒ちゃん

心は痛まん( ̄▽+ ̄*)


ちょっと寂しいだけ・・・
でもね

今が楽しくビリしてるなら
それが一番♪


たま~にでいいので
アッチも更新してね^^


>じゃにー

じゃにーが夜な夜なオラに見立てた藁人形に五寸釘
打ってるべ?

もうよくなった^^

そうそうこの前定期健診行って来た
火曜日結果でるん♪


>neo兄貴w

うんですね^^
近い内に病院行ってきます^^



Posted by:2muG  at 2007年11月11日(日) 22:53


--------------------------------------------------------------------------------
そうかぁ、俺がブログ辞めるんで

心が痛むんだな? ( ̄▽+ ̄*)


もう疲れちまったよ


また、まったりしたの始める時は

連絡するよ!!


こっち来ることがあったら教えてな♪
Posted by:黒メガネ  at 2007年11月10日(土) 14:26


--------------------------------------------------------------------------------
飲み過ぎか?
吸いすぎか?

気のせいか?
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月10日(土) 12:40


--------------------------------------------------------------------------------
大丈夫ですかい?
心の臓はでぇじなもんですから、気をつけてくだせぇ。

心電図とってみたらどうでしょうや。

健康第一(^_^)v

Posted by:neo  at 2007年11月10日(土) 10:22






発売日より数ヶ月遅れて買ってみました [2007年11月07日(水)]
CD買う時に近頃よく行く店がある
中古CD屋さん


そこの品揃えは洋楽が豊富でして
個人的に名盤と思ってる昔の洋楽CDが
980円とかで手に入る



この前ヴェルヴェット・リボルヴァーの
リベルタドを購入しました



さすがにこのアルバムはほとんど値が下がってない(笑
でも欲しいので買ってしまいました



んで早速聴いてみたら~・・・



 うお!一作目と全然違うじゃん!



なんていうか・・・・
全体的にシンプル?
になってるように思うんだけども









新しい音






でも1作目を聴いた時と同じように






かっちょいい






んで解説を読んでみた




一部抜粋


・どの曲にもヴェルヴェット・リボルヴァー特有の刻印が押されてる

・革新性と新鮮なグルーヴが織りなす曲が心を揺さぶる







 うんうん!うまいこと言うね!アンタ!




と一人で納得してみた(笑






確かこのような感情は
昔どっかで何回か味わった事がある






良く考えると




高校の時にテレンス・トレント・ダービーを
初めて聴いた時と同じような感情だ







好き嫌いがはっきり分かれそうですが
個人的にはイケてるアルバムだと思いますた



Posted at 09:35 | 音楽 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

*************************************

コメント
>じゃにー
相変わらず洋楽ロック漬けです
賢くないです
だってヴェルヴェットは別として
日本ウケしないバンド好きですからw


ケツメイシ・・・

こな~ゆき~ねえ~♪ナンタラカンタラ

って歌ってたバンドだっけか?



・・・・・・洋楽最新も聴かず邦楽も聴かずで
時代に取り残されてしまったみたいだw
Posted by:2muG  at 2007年11月07日(水) 17:34


--------------------------------------------------------------------------------
なんか難しい話だね。
オラにはよくわかんない。
賢いな。

今、はまって毎日聞いてるのはケツメイシ。

Posted by:じゃにー。  at 2007年11月07日(水) 15:30





ミニコンサート [2007年11月05日(月)]
昨日手帳を買いにいったついでに
イオンショッピングセンターの
ミニコンサートに行って来ました



イオンでは先週の金曜日に
クリスマスツリーの点灯式があったそうで
昨日は一足早いクリスマスミニコンサートの日だった



開催時間10分前に最前列席を確保し
ステージを見たら
白いグランドピアノと
フルート
そしてエレクトーンが準備されてた




  うお!ステージアじゃん!



img_index_els-01c.jpg





エレクトーンと言う名前は
日本のヤマハが登録商標した電子オルガンの事
その中のステージアと言う機種がこの画像です




ピアノとは異なり
体の全体を使って演奏するらしい




左足は下の鍵盤を叩き
(しかも近頃のエレクトーンは強く叩けば音が力強く出る)
右足はその上のペダルで音の強弱を付け
右足太もも付近にもレバーがあり
そこでも何か音の調整が出来るんだって




どうして「~らしい」と言う言葉で
文章を書いてるかと言うと
私はエレクトーンを触った事がなく
このマメ知識はお父ちゃんから聞いた知識だからだ




はい。
お父ちゃんは小さい頃エレクトーンを習っていたんです
クマの手でエレクトーンを弾くお父ちゃんは想像できません!




もっとさ~・・・
こう、繊細そうな男の人が華麗に演奏してるイメージがあるこの手の楽器




例えば
この人達↓


img20071105.jpg









なのに





 俺もエレクトーンやってたんだよ~






へ?
「やってた」と言うのは・・・・?













img20071105_1.jpg








                 ↓コレを?



               img_index_els-01c.jpg


              


               






















「殺っちゃった」の間違いだろうーが!













つむじのイメージぶち壊しです






もしやこのコンサートにも
熊が出ててくるのか?と思ったら
綺麗な衣装を着たの女性4人が登場し
ミニコンサートは始まりました




クリスマスソングを中心に
ほのぼのとしたコンサートでしたが
最後に演奏した曲が感動しました




情熱大陸




アレンジを加えて演奏時間を短くしてたけども
あれはステージアの能力を十分発揮してた演奏でした



マナは演奏に合わせて体を動かしてました



[オマケ]

かっこよすぎるライブ「情熱大陸」

http://jp.youtube.com/watch?v=zaMd7vQ22jM



今日は「情熱大陸」で掃除するか!






Posted at 09:27 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

********************************

コメント
>じゃにー

お!見たのねw
かっこいいよね。

みんなかっこよかった
いつかコンサートに行ってみたいな^^


>ハル

おおwバンドって高校の時の話だったのか^^
ステージアはお父ちゃんも絶賛してる
カスタム出来るんだってね^^
すごいね。今のエレクトーンは

情熱大陸以外にもライオンキングも演奏したんだけども
これもすごく良かったよ^^

Posted by:2muG  at 2007年11月06日(火) 18:13


--------------------------------------------------------------------------------
あぁ…そのGacktとHYDEの映画のDVD持ってる(;`∀´) (しかも初回限定ww)
そして高校時代、エレクトーン使いと共にバンドを組んでいた時期があった(笑)
ステージア、かなりいいみたいねww
Posted by:ハル  at 2007年11月06日(火) 01:09


--------------------------------------------------------------------------------
うん。URL貼っつけでみた。
毎日さみーな。雪降ったべ。そっち。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月05日(月) 23:09


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー♪


リンク飛ばないねー・・・
まだこのブログの勝手が分からないから
リンク飛ばなくてごめん

You Tubeで「情熱大陸」で検索かけてみそw
葉加瀬太郎がすんげーかっこいい♪

Posted by:2muG  at 2007年11月05日(月) 15:41


--------------------------------------------------------------------------------
おなかすいた。
あったかいうどんがたべたいねぇ。

んだんだ、サカキはココロは繊細なはずだ。
オラも繊細だから気付いてた。
つむじにはわかんないだろうなぁ~

はかせたろうにりんく飛ばないよ。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月05日(月) 11:46






じいちゃんの心臓が止まったと思った出来事 [2007年11月03日(土)]
今日はじいちゃんの家で薪割りをしてる
ベジータおじちゃんや久しぶりにKI-兄ちゃんも来て
わきあいあいと作業をしてる



んでさっき3時の休憩にじいちゃんが
ある話をした




じいちゃんは今朝庭の草取りをしてたそうだ
その草刈の最中に心臓が止まる出来事があったらしい




92歳緑内障の年寄りをびびらせた出来事とは
草刈の最中にふと横に目を向けた衝撃の物体だった






じいちゃん:・・・・うん?


じいちゃん: なんだアレは?





目が悪いじいちゃんはその物体に近づいた




















じいちゃん:小さい人が俺の庭先で死んでる!









あまりにも衝撃的な光景にじいちゃんはその場で腰を抜かしたらしい





これは警察を呼ばなきゃならない
と思ったじいちゃんは小さい人がまだ生きてるか
確認する為にその人に近づいた









じいちゃん:・・・・・・・・・・






















じいちゃん: 夕顔・・・・・・・・・






そこには本来綺麗な黄緑色をしてるはずが
肌色に変色しシロカビが生えてる夕顔が庭先に転がっていた






その話を聞いてその夕顔を確認しにいったつむじは




 だれだー!庭先に生ゴミ捨ててった奴はー!(怒



とぷんすか怒ったら・・・・







 わたしです・・・・ノ
↑かあちゃん





 !!Σ( ̄□ ̄|||)

 なしてあんなところに捨てたのよ!




 いや~・・・実はさ



 かなり前にもらった夕顔をトランクに入れてたまま忘れてた(笑



 昨日トランク開けてビックリ!カビ生えて変色してたからさ



 夜に庭先に仮置きしてた(笑





と言う事だった






じいちゃんあやうく夕顔であの世に逝ってしまうところだった
夕顔放置罪の犯人はじいちゃんの話を聞いて
茶をふき出してますた









コチラが小さい人↓

yuugao.jpg




Posted at 14:58 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)

****************************************






やっぱり買うか・・ [2007年11月02日(金)]
仕事をしてた時は必ず持っていた手帳



ケータイ普及率が10人いれば10人持ってる時代だが
ケータイのスケジュール機能を使ってる
人ってどれくらいいるんだろうか?



他にも
電子手帳を使ってる人って
どれくらいいるんだろうか?




電子手帳は一人の時にスケジュール管理する分には
使いやすいと思うけども
お客様との打ち合わせの時に電子手帳を開けて
打ち合わせ記録を打ち込んでる人っているのかな~・・・?



***********************************


ISOってあるでしょ?
国際標準化機構
色々な部門のISOがあるけども
私が知ってた頃のある部門のISO取得審査の時は
書類として残していた



今の時代とはちょっと逆行してるようにも思うけども
やっぱし電子化よりもすぐに内容確認できる
書類が一番だと言う事かもしれない



******************************

自分が思った事だが
PCを使って仕事をしてても
内容の最終確認をする時は
かならず出力をかけてた


それを机に広げて
赤鉛筆で打ち合わせ内容の書類と
印刷したものを照らし合わせてチェック
文章の場合は定規を文章にあてて一行ずつ読み返す



こういうやり方してても見落としがあったりする



画面上でチェック入れた場合と
印刷してチェック入れた場合も試した事あるけども
後者の方が見落としが少なかった



目だけでチェックする場合と
目と鉛筆を持つ手でチェックする場合とでは
脳の働きが違うのかな?


******************************

近頃物忘れが激しい
物忘れするのを幾らでも防ぐには
メモを取った方がいい



でもそこら辺にある紙にメモを取ると
そのメモを何処に置いたか忘れる(笑



やっぱし手帳を買おう



お気に入りの手帳を買えば
いつもバッグに入れて持ち歩く



そろそろ年末に近づいてきたので
手帳売り場も充実してるだろう




今週末手帳を買いにふらつきます





ケータイは・・・・





必要になりつつある状況になってきた





でも、絶対必要!の域に達してない





やっぱし手帳が優先だ





こう言う買い物に出かけるのはワクワクする
歩いて回るのが苦にならない
気に入ったのが見つかるといいな

Posted at 12:10 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

*****************************************

コメント
>hana♪
カメ大量繁殖してるような気がするんだが
だとすると今年は寒くなるのかな

サンタさん
ハイブリット除雪機を下さい

ああ~欲しいな~・・・


>じゃにー
たまに更新するだけでもいいんでない?



>まいたろさん
デカノートは書きやすいですよね^^
そいえば私も途中からデカノート使ってたかも


>らいすりさん
昨日買って来たよ^^
600円
薄くてメモしやすいタイプを購入

私もブランド物はあんま興味ないです




Posted by:2muG  at 2007年11月05日(月) 11:55


--------------------------------------------------------------------------------
 一応スケジュール帳なんてモノを毎年購入
 でも・・・年々書かなくなってる・・・だから
 バーゲン品を購入!かなりお買い得^^
 周りはブランドじゃなんじゃといいものもってるけ  ど・・・私はバーゲン品で十分^^
 昔はシールはったり、落書きしたりとしたけど・・・
 いまは持ってるだけの状態だじょ~。

Posted by:らいすり  at 2007年11月03日(土) 00:22


--------------------------------------------------------------------------------
私はメモ派だよ

何処でも何時でもサッと出して、メモ出来るように
小さなメモ帳をポケットに入れてます。
 もちろん、打合せ時はデカノート

私も、物忘れがひどくなったな~
キャパを超えてるかも (/_;)

頭脳の歳はとりたくないね
Posted by:maitaro  at 2007年11月02日(金) 20:06


--------------------------------------------------------------------------------
なんか、飽きたっていうか
めんどくなってた感じが。

飽きたなんて自分のブログに書けないさ~。

毒は吐かないもんっ。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月02日(金) 19:05


--------------------------------------------------------------------------------
ブログ更新してみた。
今度はかわいくないブログにする。
でも、毒は吐かないつもり。

電子手帳に直接入力するヤツ知ってる。
かなり酷使してる。
課長だ。

母は携帯のスケジュール機能をフル活用してる。

オラは勘で生きている。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月02日(金) 18:58


--------------------------------------------------------------------------------
もう11月だもんね~
今年もまもなく、終わりだよ早い…

それに、今年カメムシ多い?つむじの所?カメムシ多い時って、雪多いんだって…
豪雪

手帳、あたしも毎年買うけど、結局最後まで使わないで終わってるよぉ~携帯にスケジュール入れたりもしてるけどね…
買うのが楽しかったりしてる


Posted by:hana  at 2007年11月02日(金) 17:12







子供のブームはその時のブームのパラメーター [2007年11月01日(木)]
 ○×△◎↑∑ おぴーー!
↑ マナ


 ○×△◎↑∑ おぴーー!




何言ってるんだろう?
近頃やけにハイテンションなマナさん



最初の内は何かを繰り返してるが
アクション付きで段々とヴォルテージも上がり
おぴーー!しか言わなくなってる



んでまー坊に


 マナさんの言葉を訳してもらえるかな?



と聞いたら
どうやら小島よしおを真似してるらしい



そんなの関係ねぇー!
そんなの関係ねぇー!
そんなの関係ねぇー!はい!オッパッピ~♪



の小島さんですね





小島よしおが出てるTVを
見たことが無いマナが、よしおを知ってる




・・・・・・・・(笑




スゲー(笑
子供の心を鷲掴みだな!小島よしお!!





でもこの前「学校へ行こう!MAX」を見てたら
小島さんが出ていた!!




この時
まー坊、マナは初めてTVでよしおを見た!







  かんけーねー!の人??





 うんだ





  きゃああああー!





わあ~・・・
小島よしおにかぶりついてる!(笑
見た事ないのにこんなにまでかぶりつく「小島よしお」って










よゐこのハマグチェさんと同じ域か!?






私も好きですよ。
こういう学校とかでの打ち上げで
盛り上げる役買う人いるでしょ
こういうノリの芸人。





そんでこういう事する事で
自分が幸せになって周りも楽しんでくれる
と言い切る奴





子供向け番組に出て子供層を掴んで
なおかつ社会層も掴む芸人さんも凄いけども





動き自体が面白いと言って子供の心を
鷲掴みにする芸人さんも捨てがたい!





マナなんか小島よしおが何言ってるのか分からんくせに
テンション上がりっぱなしだからね





しっかし・・・
この日見たTV番組の小島よしお





楽しそうだったな^^

******************************

>お父ちゃん

マナのあの言い方だと
何言ってるか分からんよね

小島だったよ(笑
Posted by:2muG  at 2007年11月02日(金) 17:10


--------------------------------------------------------------------------------
この正体はこの人だったのね。
すらねかったずら。

Posted by:おとうちゃん  at 2007年11月02日(金) 12:34





