2008.01.31 おつとめ品
おつとめ品 [2008年01月31日(木)]



img20080131.jpg


おつとめ品のいちご

大きなパックにいっぱい入って200円です

キウイもおつとめ品



先程夕飯をすましてデザートにこの果物を出したんですが
いい時代になったもんだ



昔っていちごはいちごが取れる季節で
めでたい日にしか食べる事が出来なかったのに(我が家だけか?)
今では年がら年中果物がスーパーに置いてあり
売れ残った果物はおつとめ品として格安に売りに出す



形が不揃いでも味はいいんです
なぜなら熟してるからです



だから長く日持ちはしないけども
果物好きなチビ太達はこれを2,3日で完食します




そういえば近頃のいちごショートケーキは
昔食べた懐かしい味がしないと思ったのだが
よく考えればショートケーキに挟んである
いちごがすっぱくない



いちごの栽培技術もここ何十年かで
飛躍的に発達してるんだろうね



いちごの栽培技術は発達しても
いちごをめぐっての兄弟ゲンカは
自分が小さい頃と一緒(笑



まったく・・・いちごって子供の心鷲掴みです(笑




そんな私は小さい頃はいちご信者でしたが
今ではさほどいちご信者でもなく
この時期なら美味しいりんごを食べたいです


Posted at 19:20 | この記事のURL | Clip!! | コメント(11)

*********************************

コメント
>じゃにー

ア・・・・・ あー・・・・・

そうだった。
Posted by:2muG  at 2008年01月31日(木) 22:59


--------------------------------------------------------------------------------
あの人肺に穴開いたから辞めざるを得ませんでした。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月31日(木) 22:47


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

同じくです(笑

Yっちが卒業してたとは知らなかったです

Posted by:2muG  at 2008年01月31日(木) 22:41


--------------------------------------------------------------------------------
あと、たばこ?辞められませぬ。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月31日(木) 22:22


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

嫌がらせだべ?(笑
Posted by:2muG  at 2008年01月31日(木) 22:11


--------------------------------------------------------------------------------
あと、チョコレート。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月31日(木) 22:06


--------------------------------------------------------------------------------
あと、味噌。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月31日(木) 22:04


--------------------------------------------------------------------------------
あと、たこ焼き。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月31日(木) 22:02


--------------------------------------------------------------------------------
あと、カルピス。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月31日(木) 21:49


--------------------------------------------------------------------------------
あと、たらきく。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月31日(木) 21:41


--------------------------------------------------------------------------------
んとね、オラはりんごは食べなっくってよ。
好きな食べ物。じゃん!
ビール。牛タン。紅しょうが。レバ刺し。
ミノ。鴨。あん肝。生ハム。豆腐。
レタス。ブルーベリー。ウニ。オリーブ。
おから。カマンベールチーズ。
今、思いつくのはこれくらいかな。
でも、一番はつむじの愛情手料理でふ
Posted by:じゃにー  at 2008年01月31日(木) 21:39






2008.01.30 妄想超特急
妄想超特急 [2008年01月30日(水)]
友達が落ち込んでるのかと思って
色々妄想した人

メールを今朝速攻にして返事が無いので
マジに何かあったか?と思い
夕方電話したら電話に出た友達が落ち込んでるのではなかった



妄想超特急 脱線する可能性あり



ああー・・・・・


なんかホッとした反面どっと疲れた(笑




友達って自分が自分である意味を再認識してくれる
自分にとっては大事なものです



結婚して家庭を持つと
自分の為だけに生きていけないからです



そしてこの年になって付き合いは増えるが
深さばかりを求めるわけにはいかなくなってくる




その反動で友達とバカ騒ぎしてるのかもしれません




まず、落ち込んで無くって良かったよ



この次会ったらお好み焼き&ビール飲みたいです


すずめ 行くべ! すずめに




Posted at 19:29 | この記事のURL | Clip!! | コメント(3)

*****************************

コメント
>じゃにー

と言うよりブログ辞めちゃってもいいですか?(笑
Posted by:2muG  at 2008年01月30日(水) 23:04


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー様

明日から「今後はきをつけます。マヂで!」
にします(笑




Posted by:2muG  at 2008年01月30日(水) 23:03


--------------------------------------------------------------------------------
妄想超特急もたいがいにしなさいね。
題名「今後は気をつけます。マヂで!」
とかに戻した方がいくね?


Posted by:じゃにー。  at 2008年01月30日(水) 22:18





さぬきうどん事件と関連した記事 [2008年01月29日(火)]

毎度の事ながら・・・・ の記事のhanaの


さぬきうどんと思ってたら味噌でした


のコメントで実はお父ちゃんも似たような過ちを犯した事がある



オラとお父ちゃんが付き合い始めてまもない頃
お父ちゃんが住んでる寮に遊びに行った時の事




その寮は3DKのアパートで
入社当時は2人で住んでたのだが
一人が脱落した為お父ちゃん一人で住んでいた




それである日の夜遊びに行った時に
酒飲みのつむじを気遣ってお父ちゃんは





 そういえばウィスキーあったな

 ウィスキー飲める?



とつむじに聞いた


 うん。飲めるよ




本当ならばスーパードライが飲みたい
このアパートの目の前にはドライの自販機があるから
ひとっ走りして買って来ればいいんだけども



 ウィスキー飲める?




って言ってくれたお父ちゃんの気遣いを
むげに断れなかった



そして台所に向かったお父ちゃん



数秒後




 うあぁ(゚д゚)!!






 は?







 うあぁ_| ̄|○!!






 なかったの?これ↓

wisuki-.jpg









 すみません・・・・・ _| ̄|○





























 コレならありました↓




1945090586.jpg







おめーこれ飲んで日頃の生活習慣を改善しろとでも言いたいのか?






 どこをどうみたらこれがウィスキーに見えるんだよ!





 ボトルの色が黒かったので・・・・・(ノД`)シクシク












この時点で両者の上下関係は決まったのかも









その後ドライの自販機にひとっ走りしに言ったのはいうまでもない




Posted at 19:23 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

***********************************

コメント
>hana

ウィスキーは危険だな・・・
普段飲みなれない酒は絶対すぐ酔う

伝説はね・・・・・・
内輪でしか出ませんって(笑
Posted by:2muG  at 2008年01月31日(木) 09:55


--------------------------------------------------------------------------------
でもさ~
ウィスキーが無くてよかったんだよ

養命酒って所がまた


ウィスキーなんか、飲んでたら又大変な事になっていたかもしれないぃぃぃ~~~


又 伝説がうまれてたかも!かも
Posted by:hana  at 2008年01月30日(水) 14:57


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

滋養強壮、肉体疲労、冷え性に養命酒

目が点になりました
シンクの下からまさか養命酒出てくるとは思わなかったので(笑

うどんと期待して開けたら味噌だったときも
目が点になりました(笑

朝鮮人参ってあのほっそーい人参でしょ?
揚げて塩まぶして食べるってうまそww

自家製ポテトチップスならやったことあります
Posted by:2muG  at 2008年01月30日(水) 09:46


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

Tさんは大学には居ないそうです
どこに行ったのか分からないとの事

>上下関係はサカキが上です。

あー・・・やっぱし?(笑

最初の憎まれ口はオラ優勢なんだけども
最後の方でいっつもやられるからな~・・・(笑


じゃにーにつっかかると10倍に返されるので
じゃにーはもっと上の位置づけでいいです(笑

また近い内に会うべし!
Posted by:2muG  at 2008年01月30日(水) 09:39


--------------------------------------------------------------------------------
医食同源ってことでいいんでわないかと思われ・・

でも、ムカシσ( ̄~ ̄)は、酒の肴に
朝鮮人参スライスして揚げて塩まぶしたの
やったことがあるぞぃ♪
<人参チップス
んまかった~♪( ̄¬ ̄)
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2008年01月30日(水) 07:31


--------------------------------------------------------------------------------
ここは、ワタクシがコメントさせていただきます。

同居のT内さん(←名前思い出せなかった別にいいけど。)
無事に助教授になれたんでしょうか?
今は准教授っていうんだそうですが。

サカキはいい人だと思います。
上下関係はサカキが上です。
つむじは手のひらでかわいく遊んでなさいね

っていうか、オラはもっと上です
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月29日(火) 21:28







毎度の事ながら・・・・ [2008年01月29日(火)]




オラが作るカレーはくそマズイ!



ヒデキのはうすば~もんどカレ~だよ~ん♪
使ってるのに作ったその日はマズイ!


箱書き通りに作ってるのに・・・・・・



Posted at 10:35 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

************************

コメント
あの悪夢のお好み焼き事件…

は違う日だったような気がする

でも鮮明に覚えてるけど


ちなみに、さぬきうどんの代わりに、
おいしいそうめんゆでて食べたやんけーーー

乾燥麺だったけど……

Posted by:hana  at 2008年01月30日(水) 15:07


--------------------------------------------------------------------------------
ア・・・・

思い出したので追記


その日の宴会のメインってお好み焼きだったけか?

あの悪夢の(爆笑
Posted by:2muG  at 2008年01月29日(火) 19:19


--------------------------------------------------------------------------------
>hana

wwwwww(爆笑

あん時さ、学校の帰り道でhana さぬきうどんはすげーうまい!ってアピールずっとしてたよね(笑

皆「かなりうまいうどんなんだろうな~」と期待大だった・・・・

んでオラとhanaとコミカと
MっちゃんとMちゃんとM子でhanaの寮に行って
キッチンでさぬきうどんの箱皆で開けたら


味噌入ってるし(笑


ええ・・・・「バカタレー!」言いましたよ
だってすんげー期待してたんだもん(笑


ちなみに「バカタレー!」は多分その箱に味噌入れた
チカちゃんにだ! m9っ`Д´) ビシッ!! (爆笑
Posted by:2muG  at 2008年01月29日(火) 19:15


--------------------------------------------------------------------------------
そうそう!
ダグ怒られるって瞬時に逃げたんだよ


専門学校のとき

hana:「すげーうまい さぬきうどん家から送られて来たから、皆で食べようぜぃ~~」って

寮に皆呼んで集合したのにもかかわらずぅ

さぬきうどんの袋あけたら、ちから味噌入ってて…


超爆あんど…瞬時にさぬきうどん
はい消えたぁ~~って感じで…

つむじ:「バカタレーまぎらわしいんじゃー」

その日も皆で宴会だったよねん



Posted by:hana  at 2008年01月29日(火) 17:33


--------------------------------------------------------------------------------
>hana

おでん事件ですか・・・・
あの日は会社から帰ってきてhanaに

すっげーウマイおでんが出来た!ウチにおいで!!

って電話入れてアパートの鍵開けて中に入ったら
床がびしょぬれだったんだよね(笑

ダグが奥の部屋に急いで逃げていったのを思い出す(笑

こっちは雪はやんで気温もそんなに低くないぞー!
Posted by:2muG  at 2008年01月29日(火) 15:06


--------------------------------------------------------------------------------
今日うちも、カレーらしい…

ひさびにカレーだよん

CHIkAちゃんのカレーうまいぞなかなか

雪の量はどぉ??

つむじの、おでんもひさびに食べたいねぇ~~
前、つむじのアパートでダグにひっくりかえされてた時は笑ったけど
Posted by:hana  at 2008年01月29日(火) 13:53






2008.01.28 サンリオ
サンリオ [2008年01月28日(月)]
昨日妹の娘、ズーちゃんの誕生日プレゼントを買いに
ト○ザ○スに出かけました



ズーちゃんが欲しいと言ってた
ライトをあてると文字が見えるペンはゲットしたんですが
うさぎみたいなキャラのメモ帳がどうしても見つからない



 うさぎ・・・・・・

 ないな・・・・・・・・

 昨年会った時は「シナモン」言ってたのにな

 今年は「うさぎみたいなキャラ」かよ




その時メモリが足りないつむじの脳みその
奥底にしまって置いた情報の引き出しが引っ張りだされた!






昨年は「シナモン」

     ↓

今年は「うさぎみたいなキャラ」

     ↓ 

「シナモン」は「サンリオ」

     ↓

サンリオショップか!






と言う事で一同サンリオショップへ


sanrio.jpg


↑画像は某サンリオショップの店舗です




サンリオショップとは


キティーちゃんや
キティーちゃんや
キティーちゃんがいっぱいあるお店の事


キティーちゃんは株式会社サンリオのキャラクターです



毎年女の子に向けて
新しいキャラクターが発進されるサンリオは





まさに女の子の聖地




店員の制服もかわいいんですよ





今はこれが制服らしい↓

img20080128.jpg







10年以上前はこんな制服じゃなかったのにな・・・・



それこそ今流行の





おかえりなさいませご主人様


の萌えさを省いたパステル調の制服でした





あくまでも萌えではなくいかにかわいいかを重要視するのがサンリオです





サンリオのかなり昔の制服は
パステル調の水色で細かく白の縦縞が入ってました
肩の所はふわっと丸みを帯びたそでで
スカートもふわっと広がってるナイチンゲール風
スカートの丈もかわいく見えるひざちょい上


その上にかわいい白のエプロンに似たものを着けます


頭にはメイドさん風の帽子着用で
長い髪の人は一つに後ろで結ぶ事が義務付けられてました



イメージ的には看護婦さんナイチンゲール風です




これを思い出すと今ご主人様言ってるスタイルは
もう10年以上前からサンリオがやってた事であって
サンリオは時代を先駆けしてる存在なのかもしれません






何故こんなに細かくサンリオの昔の制服を知ってるかと言うと





専門学校入学して半年たった頃


何を血迷ったのかかわいいバイトをしてみたくてサンリオで3ヶ月バイトをした事があるからです


これを着て店舗の外で
キティーちゃん&マイメロディーくじびき係をしてました(笑




だが彼氏にそんなバイトをしてる事を
はずかしくて内緒にしてたのだが
運悪くその現場を目撃されてしまった!!Σ( ̄□ ̄|||)



 お前!なにやってるの?(腹抱えて爆笑

 だから店舗の外の係はイヤだったのに・・・_| ̄|○




という事で3ヶ月でこのバイトは終了~・・・・
恥ずかしい思い出なので脳みその奥底に眠っていたみたい・・・・・(笑






っと・・・話がかなりズレてしまいましたが
今のサンリオはそりゃもう色々なキャラがあります





img_001s2.jpg


↑ シナモンロール

ある日カフェのお姉さんが空を見上げると
雲のようにフワフワと白い子犬が飛んできました
「シナモンロールの匂いに惹かれて飛んできたのかしら?」
お姉さんはその子犬のしっぽがまるで
シナモンロールのようにくるくる巻いているので
シナモンという名前を付けてあげました



img_001s1.jpg


↑うさはな

夏が大好きな元気な女の子
ちょっぴりカーブした長い耳と
ブルーアイがチャームポイント

マナの保育園バッグに付けたブラックジャックなうさぎはこれです



img_001s3.jpg


↑マシュマロみたいなふわふわにゃんこ

パリのアパートでデザイナーの日本人の男の子と
一緒に暮らしている





そして多分ズーちゃんが言ってる
うさぎみたいなキャラとはこれだ!!




img_001s.jpg


↑シュガーバニーズ

天才パティシエツインズ・・・・・・






サンリオキャラクターって






つっこみどころ満載!




そして天才洋菓子職人兄弟のグッズをゲットしてきました



*****************************


ズーちゃんのサンリオ豆知識(本当にその知識当ってるのか?)




先程ズーちゃんからありがとう電話を貰った際に
サンリオ豆知識を授かりましたので伝授します(本当に伝授していいのか?)





その1



キティーちゃんは猫ではなくうさぎらしい!!Σ( ̄□ ̄|||)



その2


なのでキティーちゃんが飼ってるキューティーキティーは猫なので両者の関係はうさぎな飼い主とペットの猫らしい!!Σ( ̄□ ̄|||)



その3


シナモンは空から降って来たのではなく最初から空を飛べる犬らしい(しかも耳で飛ぶ)!!Σ( ̄□ ̄|||)




ヤバいぜ・・・・・サンリオ
さすがプロフィール設定奥が深い・・・・


Posted at 12:32 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)





5年前のリベンジ [2008年01月27日(日)]

という事でかまくら作りができるくらいに積もりました


img20080127.jpg






そして今まで貯めてた成果はこちら↓

img20080127_1.jpg






なんぼか今朝にも盛り上げましたが
これぐらい雪が降ったのでイケるだろう!
と思い今日実行したんですが





今年のかまくら作りの敵は意外な敵だった





なんと3,4日間続いてた雪はスノーパウダーだったのね





ゲレンデはもう最高のコンディションでしょうね!






でもかまくら作りには非常にありがたくない雪質( ̄ω ̄;)





ですが!今日は天気もいいので
今日やらないでいつやる?みたいなノリになりまして





また前回同様のノリで
何も考えず作業を進めていくつむじ一家







その結果がこちら↓

img20080127_2.jpg






まだまだ高さが足りないのに穴開けてみましたー。+゚(*´∀`*)。+ 





しかも今回はお父ちゃんがノリで穴を開けた
穴を開けてる最中に全体がズンッと下がりました




危険です!!













圧壊おこしてます!!Σ( ̄□ ̄|||)















かまくら内にいる人は急いで逃げてください!!













偽造かまくらです!!
















偽造建築士としてお父ちゃんを報道に売ります!!







 このまま穴広げたら5年前の2の舞だよ(笑


 うんだな(笑





 







 マナ!!! 









 ふえ









 上に上って踏み固めて










 !!!!!!








 上に上って軽く足踏みするだけでいい・・・・

  ぎゃああああ!










そしてこんな事になった・・・・・_| ̄|○ ↓

img20080127_3.jpg









 くっそ・・・・・マナ隊員の働きに期待したつもりが・・・・・






 5年前より悲惨な状況になってる気がするのはオラだけかああー?Σ( ̄□ ̄|||)








 ぷるるるるるる・・・・・



 あい。つむじです




 ・・・・・・・・・・・・





************* 一時間後 ***************























つむじ一家は母ちゃんと一緒にここに居た↓

4747_1.jpg







妹の娘ずーちゃんのお誕生日プレゼントを買いに
皆で遊びにきてしまいました







なので偽造かまくらはこの状態で来週を迎える事になった




img20080127_4.jpg




遠くから見るとピラミットにしか見えないのは
私の視力が悪いせいかしら?





というか・・・・来週まで持ちこたえる事できるのかしら?





穴の大きさは大きくないけども
圧壊おこしてます・・・・・・



来週・・・・更新できればいいんですが・・・・・・・(笑




Posted at 17:44 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)

***********************************





旅行って予定立ててる時が一番盛り上がる [2008年01月26日(土)]

地元の友人に色々な情報を提供して頂きまして
予定を組むのがとても楽しいです


ご飯はどこがおいしいよ とか
つむじならあそこは興味あるんじゃないかな? とか
酒ならあれがお勧め とか


もちろん自分も雑誌買って色々見てますよ^^



ですが子供連れなんでつむじは行動範囲をかなり狭めました
子供達が疲れたらすぐホテルに戻れる範囲しか歩きません



その行動範囲だけでも
十分見る価値あり!と踏んでます





私とチビ太達以外は結構遠くまで出かけるみたいです




この予定を立ててる時が一番面白い



もう新幹線往復切符+宿も予約したので
工程表組めます



バーチャートでやるか?ネットワークでやるか?(笑


遠くに行く人達の交通手段はどうなるか?

これぐらいの時間がかかると仮定して
夕飯時の合流は何時ごろになるのか?

チビ太達が具合が悪くなった時の
救急病院でなおかつ小児科が居る病院はどこにある?



うあー!調べる事がいっぱいあっておもろいな!(笑



あと、1日目に友人と会えそうだったら会います
それも楽しみです^^


待ち合わせ場所に着いたら

今日も元気だタバコがうまい!
つむじ参上!かかってこいやー!

と京の町に向かって叫んでやります





建前と本音を使い分ける京都に一喝入れてきます



お茶漬け出されてもそのまま居座ってやります





あ・・・・

東北人のイメージ悪くなるからやめろ と?




ジョウダン!やらないって





ψ(゚▼゚)ψ ケケケ




Posted at 09:17 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

*******************************

コメント
>ハル

ぬお!抹茶づくしじゃん!
チェルシーうまそうだ!!!着いたら速攻で買う^^

追伸:昨日PC落とすの忘れてそのまま寝ました
   朝起きたらメッセに何故か参加してる状態で
   ビックリしました。
   上手く描けたみたいジャン^^
   レイヤ分けに時間かかったべ?

Posted by:2muG  at 2008年01月28日(月) 09:14


--------------------------------------------------------------------------------
京都へ行った際には、ぜひ抹茶プリンをお試しアレ。
苦い思いをしますたww(文字通りね)
抹茶味のチェルシー(京都駅内で販売)はとても旨かったです(*・∀-)☆
あとはー…抹茶チョコを生地に絡めて筒状に薄く焼いたクッキーみたいなのもオススメww

って食い物ばっかププッ ( ̄m ̄*)
Posted by:ハル  at 2008年01月27日(日) 15:20






2008.01.25 ファイト
ファイト [2008年01月25日(金)]
好きなアーティストと言えば海外ものばっかりあげてきたつむじですが

ちゃんと国内にも好きなアーティストいるんですよ


でも、この人
私の中では語れない人


つか、お前が語るな!!!Σ( ̄□ ̄|||)


て言われるのは目に見えてる



それぐらい自分の中では偉大



でもね、今日久しぶりに聴いたら
やっぱり知らない人がいたなら聴いて欲しいと思った




中島みゆき






天才でしょ! ←アー・・・こんな言葉しか出ない自分にガッカリ・・・



でもこれしか出ない _| ̄|○



心に響きますね・・・・・
そして彼女の目が好きです




中島みゆきさんみたいな目をした大人になりたいです




「ファイト」なんか幾度となく聴いた事やら





あたしの敵はあたしです





でいっつも涙がでる(笑



名曲です↓

http://jp.youtube.com/watch?v=Vg7CigPdbg0




ご存知「ヘッドライト・テールライト」
綺麗だ・・・・・中島みゆきの目に吸い込まれる


http://jp.youtube.com/watch?v=TL2IMPjlQp4
















Posted at 09:57 | 音楽 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

**************************

コメント
>じゃにー

OK♪

友人の欲しいものは無事ゲットできたか?
まんず無事帰ってきたみたいでいがったがった
Posted by:2muG  at 2008年01月26日(土) 14:38


--------------------------------------------------------------------------------
焼いてオラさもけで。クロネコメール便で80円也。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月25日(金) 23:17


--------------------------------------------------------------------------------
>ハル

wwwwwwww
ハルは知ってるかも・・・と記事書きながら思ってたんだけども

やっぱ持ってたか!(笑

いいよね 
中島みゆき


>hana

午前中は電話あんがとね^^

だいぶできたかー?^^





hana: まだ誤差が大きい・・・・
つむじ: んじゃ185

・・・・・・・

hana: まだだ・・・・・
つむじ: んじゃ190

・・・・・・・・

hana: まだだ・・・・・・(笑
つむじ: ええーい!もう5刻みで!(笑


おもれかったね^^


出力かけた後比べるのを忘れないでなー
Posted by:2muG  at 2008年01月25日(金) 17:12


--------------------------------------------------------------------------------
つむじが、中島みゆき聴くのしらなかったぁ~~


確かにいいけど

お仕事中は、違うの聴いてた

さっきは、本当にありがとうすごぉーく
助かったぁぁ~~感謝

なんとか出来上がるよ

又いろいろと、よろしく
Posted by:hana  at 2008年01月25日(金) 15:28


--------------------------------------------------------------------------------
それが両方入ったアルバム持ってる~w
いい曲だよね(^ω^)☆

瞬きひとつの間の一生~♪も大好き
Posted by:ハル  at 2008年01月25日(金) 14:25





さらば・・・メテオ [2008年01月24日(木)]
残念なお知らせです



ジキル博士とハイド氏な乙女のメテオストライクさん
↑ 訂正かけました ジキルが博士だべよ~




綿飴ダイエットで栄養失調になりお亡くなりになられました


img20080124.jpg




享年22歳 ←本人の強い希望だそうです


異性にモテるように努力はしてましたが
将来自分が楽に暮らしたいと強い願望があり
理想が高すぎた為に結婚まで至らなかったそうです


ご冥福をお祈りします



ホントはもうちょっと育ててみたい衝動に駆られました(笑



Posted at 08:44 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

************************************

コメント
>hana

ハンパじゃなく降ったぞ!!Σ( ̄□ ̄|||)
今朝~夕方時点で40cmは積もってる

そしてオラは無駄な事だと分かりつつ2回雪かきをしました

案の定無駄に終りました _| ̄|○
Posted by:2muG  at 2008年01月24日(木) 20:13


--------------------------------------------------------------------------------
こっちも

すげーーー雪だぞぉおお

ひさびに、吹雪で……かなり積る感じ

雪はきなんか、しても又すぐ積るような気がする
Posted by:hana  at 2008年01月24日(木) 16:35


--------------------------------------------------------------------------------
>お父ちゃま

オメー突っ込めや!!Σ( ̄□ ̄|||)

ルイズに変更になったのか?

ん~・・・・・
まずくはないが普通(朝食だべ?)

部屋は綺麗だったと記憶にあります
Posted by:2muG  at 2008年01月24日(木) 16:18


--------------------------------------------------------------------------------
話変わるが、ホテルルイズのメシはうまいのか?
Posted by:おとうちゃん  at 2008年01月24日(木) 15:46


--------------------------------------------------------------------------------
>ハル

ほんとに残念だ・・・・・・(笑
もっと色々展開できる可能性を持った人でした(笑

マダムか・・・・・

どうせその内また「おめー少しは反省しろ」言われると思うので
その時はマダムで攻めます!

Posted by:2muG  at 2008年01月24日(木) 11:31


--------------------------------------------------------------------------------
残念すぎる…(笑)
早過ぎる別れでした(・ω・`)

今度はマダム的なものを育ててみては?w
Posted by:ハル  at 2008年01月24日(木) 10:49





反省しろ と言われましたので [2008年01月23日(水)]
反省してみました

はい

焼肉大会ではっちゃけすぎました


なので、反省して今日から可愛らしく生きていこうと思います
かわいい系のスキン設定にもしてみました







オタクじゃないぞ~  コラ うふ




では簡単にメテオストライクの自己紹介でーす


焼肉は大好きな男の人としか行きません
だってラブラブな仲が行く所って聞いてまーす


くさい仲



なんちゃって~~~~~~ キャハ


そして乙女はレバ刺しとか食べませんよ


そういうのを食べてると~~~

男の子にどんびきされちゃうゾ



動物も大好きでーす

猫を見るとプロレス技かけたくなるけども~

それは男の子の前では絶対やっちゃいけませんよ


どんびきされちゃうぞ~



近頃お料理も頑張ってます


男の子に手料理食べさせてあげたいので~

頑張って勉強中です



こんな乙女なメテオストライク


只今乙女なお友達募集中でーーーす


一緒にバレンタインに好きな男の子に贈る
セーターを編んでみませんか?


紅茶を飲みながら恋を一緒に語りましょう



今日はここまで
またね~~~~^^ノ

**********************************

こうやって書いてると面白くなりまして
追加


好きな男性はミル・マスカラスです


miru masukarasu



スカイ・ハイを聴くと空中殺法したくなります



でも男の子にはそんな趣味絶対バレないようにしないとね



どんびきされちゃうぞー



でもTVでスカイ・ハイが流れるのを聴くと


 スカイ・ハイ!


と言ってる自分がいるそうでーす



でもそんなにメテオはプロレスには詳しくないぞ



好きなタイプしか知りません




そんな乙女なメテオストライク



一緒にK-1見てくれる男の子大募集~


今年の大晦日はK-1を生で見て弾けてみませんか?


拳を振り回し、熱く格闘技を語りましょう


では追加記事はここまで

ではバイバ~イ^^ノ


Posted at 13:49 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

**********************************

コメント
>ハルちゃま{ハート}

モーニンぐ
今日もアタナの一日が輝きますように


当り前じゃない

冷麺にドバドバお酢を入れるなんて邪道よ コラ

冷麺は銀のスプーンにチビ冷麺を作って食べるのよ
ズルズル音を立てると~~~~

男の子にどんびきされちゃうぞ


あと、間接技をかけるときは
周りの人にバレないように路地裏に連れ込んでからやっちゃってね


Posted by:メテオストライク  at 2008年01月24日(木) 08:31


--------------------------------------------------------------------------------
>ジャニー様

きゃは

朝の挨拶は モーニーンぐ
今日もアタナの一日が輝きますように

あたし~~
臓物なんか~~
食べないし~~~

主食はもちろん~~~
綿飴だし~~~~

こんな可愛らしい子~~~
周りの男の子がほっとかないっていうか~~~

こっちにも選ぶ権利あるし~~~
運命の人にはまだ出会えてないと思うのね~

今日も可愛らしく生きます
Posted by:メテオストライク  at 2008年01月24日(木) 08:25


--------------------------------------------------------------------------------
偽装もいいとこですわ
えっ?偽装?あ、妄想の間違いでした
ごめんなさいウフ

焼肉では冷麺にやたらお酢を入れたりなんてしませんわよお上品に頂くの

男の子にムカつく事言われても間接技かけたりなんてするはずないわ優しく笑顔で接してあげるんだからっ
Posted by:ハルちゃま  at 2008年01月23日(水) 22:16


--------------------------------------------------------------------------------
きゃは
やっと、こちら側の世界にきてくれたのね
レバ刺し?ミノ?臓物系?
なんのことかしら???

乙女は綿飴しか食べなくってよ。
そして、もちろんマシュマロのウンチをするの

ウンチかウンコかで言い争ったりするはずはないのよ
だってオラたち乙女ですからーーー
Posted by:じゃにー  at 2008年01月23日(水) 22:05


--------------------------------------------------------------------------------
やってみるとこれが以外に面白い

素の自分を隠してどっかでもう一つブログ立ち上げてみっか(笑
Posted by:メテオストライク  at 2008年01月23日(水) 18:14







2008.01.22 さっき・・・
さっき・・・ [2008年01月22日(火)]
さっき京都のある観光ボランティア協会に電話をかけて
詳しい内容を聞こうと思ったら


めっさ不機嫌な態度を取られた


ふつーに丁寧に話をしたんですけど~・・・・・



こっちが不機嫌だ!っつーの!(怒

かー・・・・ペッ!


もういいwおたくの協会には頼まん



そして次にかけた協会は非常に好印象♪
そこに頼む事にする






Posted at 13:18 | この記事のURL | Clip!! | コメント(4)

*****************************

コメント
>じゃにー

もう友達や以前のネット繋がり仲間しかこなくなった(笑

よっぽどコメ入れづらいブログらしい(笑

一緒に行くか?じゃにー?
Posted by:2muG  at 2008年01月23日(水) 09:08


--------------------------------------------------------------------------------
んとね、オラは八橋とか嫌いなので
漬物系をゲットで頼みます。
千枚漬けとかね。あと知らな~い。


ここで、こやつは京都さ行くって言っちゃってるので
お土産頼んだ方がいいよ。みなさん。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月22日(火) 23:33


--------------------------------------------------------------------------------
>hana

行くよ・・・・
母ちゃんの定年退職「お疲れさん旅行」で

スペインはゴリ押し出来なかった
沖縄もゴリ押しできなかった

そしてそんなボランティア協会にはぜってー頼まん!(笑

次に電話した所は
旅行の意味と田舎者が京都に行くとの状況を
理解してくれた人が電話に出たので
サクサク話が進んだ♪


>しげ:「へぇぇぇーーーチャックといっしょなん」


そうです!私がチャックです!

シゲちゃんウケる!(笑

オラもシゲちゃんにかなーり親近感沸くゼ( ̄ー+ ̄)




Posted by:チャック  at 2008年01月22日(火) 18:28


--------------------------------------------------------------------------------
京都に行くの??

観光ボランティア協会で感じ悪いなんて、ありえなーーい気がする。そんな所絶対やめちまぇーー




そういえば、、昨日しげちゃんと、


hana: 「あたしの誕生日の次の日、つむじの誕生日なんだよ~~」

       って話してたら


しげ:「へぇぇぇーーーチャックといっしょなん」


hana: 「ん?チャック??」もしかして…





会社でも、数々の出来事あだなをつけまくっているしげちゃん……



どうやら、すっかりつむじのあだながついてしまったらしい
     

チャック……と

かなーり親近感わいているモヨウ




Posted by:hana  at 2008年01月22日(火) 15:56






自分なりに頑張ってる・・・つもり [2008年01月22日(火)]
チビ太達の保育園は毎月1回「愛情弁当」なる日がある



今日がその日でした



このお弁当作るのがいつも悩まされましてね



彩りなんかどうすればいいんだべか?
と試行錯誤しながら作るんですが
上手に出来たときに限って写真に残しておかなかったので
その度に後悔





なので!!




ここに更新する事で弁当写真を残そう と思いました





カテゴリは「目指せ!キャラ弁」です
かわいいキャラ弁ができるように頑張って更新しようと思います







では寝坊したつむじがマッハで作った今日の弁当はこちら↓









中身を紹介する前に一言


チビ太達の弁当を作るときにいっつも後悔する事
それは



弁当箱の大きさが違う




え~・・・・・
右側の弁当箱がまー坊のです



まー坊が先に保育園に通い始めた頃
この弁当箱の材質に懐かしさを感じまして
これを買っちゃいました




そして
左側がマナの弁当箱です
マナさんの時は2人目という事で



手を抜いてしまった感じが出てるのがお分かりになるかと思います






中身は2人共一緒なんですよ!






なのに





弁当箱の大きさの違いでどうみてもマナの方が量が多く見える





まー坊の弁当箱にはギシギシに詰めてやりました






まず弁当箱を同じ大きさに揃えろ!って感じですよねー・・・・・







では中身ご紹介


左上 お魚ハンバーグ[チーズ挟みバージョン]
左下 ロールキャベツならぬロールはくさい[一緒に人参、しめじも煮込みました]
真中下 キテレツ大百科風コロッケ
ご飯:三色海苔巻き
空いた場所にはきゅうりとプチトマト

デザート:パイナップル&キウイ



昨日の晩飯のメインおかずはコロッケでした


コロッケ作るときに
一緒にロールはくさいも作っておくともう1品できます


なのでコロッケとロールはくさいの中身は
ほぼ一緒です(笑




あと、寝坊した時の頼もしい味方!

デゲデデッテテーン♪

海苔巻きー♪←ドラえもん風に読みましょう


何種類も使って彩を考える時間がない時は
海苔巻き最高です!!


さくらでんぷは冷蔵庫にストックしておきましょう♪




という事で今日の弁当でした






Posted at 09:09 | 目指せ!キャラ弁 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)





2008.01.21 JWW
JWW [2008年01月21日(月)]
JWWにJPEG貼り付ける時は



スージーでJPEG読み込み



文字→文字読み込み



JPEGファイルクリック




以上!





なんて事は無い
ブログをメモ帳がわりにしただけです



なのでスルーして下さい


追伸:フーちゃんありがと♪








Posted at 15:20 | アークな話 | この記事のURL | Clip!! | コメント(4)

**************************

コメント
>まいさん

スージーは簡易的な着色ができるフリーソフトの事です^^

昨日の夜いろいろやってみましたが
JPEG、bmp画像ならスージーなくても貼り付ける事できそうです^^


私はピクシアと言うフリーソフトを近頃使ってます

それで敷地トレースなどする時にやった
お父ちゃんの技は


ピクシアソフトからスキャナーで配置図を読み込み
jpegもしくはbmpで保存
     ↓
ドラcadでその画像を読み込む(レイヤは1)
     ↓
別のレイヤ(例えばレイヤ2)で貼り付けた画像を
トレース
     ↓
スケールが狂ってる場合は最後に縮尺を合わせる


というやり方でした^^
イメージで良い場合は三斜切るよりこのやり方の方が精度は上でした^^

Posted by:2muG  at 2008年01月22日(火) 10:25


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

JWがDOSの時にスージー使って簡単に着色してました

Susie → スージー

昨日ふーちゃんとメッセで情報交換してた時に
これをスージーと読む事を知った


確か昔J子さんに
「スシエ使えば簡易的な着色できるよ」

と言った記憶がある・・・・


でもJ子さん博識だからスージーって読む事ぐらい解るか
間違った情報伝えてしまったな _| ̄|○

そして遅れたけども追加でコメ

いつもありがとう(ノ´∀`*) 

Posted by:2muG  at 2008年01月22日(火) 10:16


--------------------------------------------------------------------------------
スージーって?
勉強になるな~

頑張ってますね (^o^)
Posted by:maitaro  at 2008年01月21日(月) 20:23


--------------------------------------------------------------------------------
スージーってオラのこと?
オラさもありがとうって言え!
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月21日(月) 19:02







焼肉屋に予約入れる時は個室が最高! [2008年01月20日(日)]

という事でにくにく言ってる近頃なメンバーは
焼肉屋を攻めた



img20080120.jpg


今回のお目当ては↑このレバ刺し


ここの焼肉屋
毎日レバ刺しは入荷しないらしい
理由は分からないけども
私もここのレバ刺しは1回しか喰った事がない


なので夕方にレバ刺し入荷したかどうか確認を入れました
かなり気合入れて攻めました



Kいわく

鮮度と血抜きが命!

らしく、ここのレバ刺しはそりゃもう旨い!!



結局3皿たいらげました(笑


他にも



img20080120_1.jpg


肉とビールはもちろんです



あまりにもオイシイので肉の写真はこれしか撮らなかった
写真撮るのも忘れて肉を喰ってました



そして私がトイレに行って戻ってきたら
上座に怪しい暗号を発見



85.jpg





 ・・・・・・何?これ・・・


 一本だけ動かして正しい答えにして




 ・・・・・サカキ分かったの?


 考え中





 じゃにーは?


 考え中



 ♪( ̄▽ ̄)♪




 多分サカキは分かると思う


 じゃにーも分かると思う







 だが多分つむじは分からないと思う(笑





 !!Σ( ̄□ ̄|||)



 つか質問の意味が分からんですが





 んじゃー・・・ヒント1


 これ↓



hashi.jpg


↑ K画伯作「焼肉のタレで書いたヒントその1」





 ・・・・・・・んなこれって・・・・・・



 5の倍数じゃねーの?










  !!!!!!!










  解ったー!(笑






 解った人は耳打ちで回答を(笑





 ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・・・・・


 正解!(笑


 ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・・・・・


 正解!(笑




 ん?でも5の倍数じゃねーじゃん・・・・・


 とりあえず言ってみろ(笑




 5×1=5

 5×2=10

 5×3=15

 5×4=20

 5×5=25




 繋がってねーべよ・・・












   つむじばーか!(笑





img20080120_2.jpg


↑勝組の皆さん






img20080120_3.jpg


↑ ツカ・・・お前ら焼肉屋に白い服着てくるの間違ってねーか?と嫌味を吐く負け犬







 お前の言った言葉がすごいヒントなんだよ(笑

 だがお前はいっつもどっかでズレてるの!(笑




 じゃあ次のお題ー♪



 ちょ!まだオラ解んない


 ずーっと考えてろー♪(笑




そして答えが解らない人を残してその後クイズは進んでいった




昨日は楽しかったです






って、結局答えは何?ってか?







答え



85×2=1








0.5×2=1




8の真ん中の棒を取って小数点にする でした!







それにつむじが気付いたのは帰りの車の中だったそうな(笑






[オマケ]

焼肉屋でのつむじとじゃにーのぼやき



  アサヒは瓶ビールしかねーのかよ


  じゃあ









  瓶ビール頼んで自分でジョッキについで飲むべー♪





そうまでしてスーパードライ!


Posted at 13:31 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

*******************************

コメント
>じゃにー

お疲れちゃ~ん
楽しかったなー!!

でも私、ユッケ喰い忘れました、若鶏と上カルビも
ミノとタン塩と冷麺は最高でした。

ってよく考えれば私はマイナー専門なので
あれで十分だね!!

次回どっか行く時はオラの友達も誘ってよがす?


Posted by:2muG  at 2008年01月21日(月) 09:24


--------------------------------------------------------------------------------
昨日はお疲れちゃん。

Kに「昨日つむじすっげー酔っぱだったよね」と
話したら、オメーもだと毒吐かれました。

一緒にすんなっつのねー。
ヤダヤダ。

さて、次どこにする?

Posted by:じゃにー。  at 2008年01月20日(日) 21:30







2008.01.19 救世主後輪
救世主降臨 [2008年01月19日(土)]
昨日打ち合わせに行った時に
追加で依頼をもらってきました




配置図をトレースする





オーホホホホ!!!!






簡単すぎて屁がでるじゃねーか!






と余裕ぶっこいでトレースを始めたのが夜7時頃
そしてその時に気付いた






 ・・・・・・・・・・


 はうっ!!Σ( ̄□ ̄|||)


 座標ねーじゃんっ!!_| ̄|○





[解説]

座標とは敷地などを測量する時に
光波を使い測点に設置した反射プリズムに向けて発振した光波を発射し
反射プリズムで反射した光波を測距儀が感知するまでに
発振した回数から距離を得る測量のやり方の一つ



kouha1.jpg


↑ これが座標入力・出力できる光波





今は法務局に新しく登記する敷地図は座標で登録してるのがほとんどだと思う





こんな偉そうな事書いてますが私は光波を使えません!
ですが座標から敷地図を書く事は一応できる




座標だとX軸、Y軸をとりそのオフセットで
敷地図を書くことが可能なんですが







座標データがない場合皆さんはどうやって敷地図をトレースしてますか?







私は三斜切る(三角図法)事しか思い浮かばないんですが(´;ω;`)








だがこの三斜
当たり前のように図面上の敷地図を
スケールで測って作図していくので





確実に誤差がでる




そして敷地の形状が複雑な場合
三斜の基点からスケールで距離をぼって(計測)いくのが







かなり時間がかかる面倒な作業!!








それに気付いたのが夜の7時だったのね 
_| ̄|○<そして敷地が複雑でかなりでっけーじゃん・・・






そしてその作業を始めて2時間後






案の定誤差が出まくった _| ̄|○





 (´;ω;`)

 もう・・・・どことどこで調整取ればいいかも分からん(´;ω;`)




 Yっちは配置図に設備配管図を落とす為の図面が欲しいから

 イメージでいい とは言ってたが







 笑ってしまうくらいに誤差でまくってるし




これじゃいくらなんでもダメだろう・・・・
こんなのYっちに渡せねー・・・・・・




その時!




 ただいまー♪








お疲れちゃんのお父ちゃん帰宅





 。゚(゚つД⊂゚)゚。

 ぬあっ!ぶっさいくな顔してどうしたの?!!Σ( ̄□ ̄|||)









・・・・・・・・・・状況説明中・・・・・・・・・・・・









 ふむ・・・・じゃあイメージでいいのな? モグモグ・・←夕飯中


 私が三斜切った図面より性能が上ならそれでいい!。゚(゚つД⊂゚)゚。





 なら、スキャナーで配置図をピクシアで読み取って


 それをドラCADで読み込み調整すればいいべよ モグモグ・・・・





 ドラCADってJPEG読み込んで落とす事出来るのか!




 出来る モグモグ・・・・












救世主降臨!!!






 どれ、飯も食った事だし


 図面かせ






そしてこの後ドラCAD使い手の真髄を見せ付けられる!!!







カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・・・・・



カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・・・・・





かちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかち
かちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかち





かちかち山じゃありませんよ





マウスクリック音とキーボドの合体技炸裂!






40分後救世主の見事なCAD捌きでトレース完了






あんた・・・・



それじゃーマウスの表面が3ヶ月で色ハゲはじめる事に納得(笑




そしてお疲れちゃんなところ
家に帰ってきてからもドラいじってくれてありがとうございました♪


Posted at 11:02 | アークな話 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

*******************************

コメント
<じゃにー&K


焼肉大会お疲れちゃーーーーん♪
今、家さ着いただ
レバ刺しとミノ美味かったな!!!


その時のクイズ大会は後でアップする


そして配置図トレースのバイト料は
サカキの口座に振り込む・・・・・とKの話な?!!Σ( ̄□ ̄|||)


wwwwwwwwww


ええ・・・私がトレースしてた最後の方は
グダグダになってしまったのは言い訳せんし・・(笑


つか・・・・あんな誤差ある図面
私が貰う価値もありゃせんだろう・・・・_| ̄|○<笑


今日は楽しかった
サンキュ♪じゃにー&K
Posted by:2muG  at 2008年01月19日(土) 23:39


--------------------------------------------------------------------------------
救世主っていうからオラのことかと思ったじゃ。
さすがサカキすげーな。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月19日(土) 15:28





2008.01.18 今さらジロー
今さらジロー [2008年01月18日(金)]

さっきhanaと電話で話しました



色々お互いの近況報告や情報交換をしたんだが
10月にコッチに来たときの話になりまして
hanaと彼氏のシゲちゃんと来たんですが
飲みに行った時のシゲちゃんが気付いた事の話をされて
それを聞いてhanaとオラは爆笑した


今日も自虐ネタです



hanaは私の仲の良い友人の一人で
旅行がてら私にも会いに10月に来たんです
シゲちゃんとはこれが初対面でした 



それで夜になってからhanaとシゲちゃんと私とで
繁華街に飲みに出かけたときの事



もうしっかり飲むつもりで3人とも
居酒屋に入る前にコンビニでウコン注入しました
ですが楽しいと酒のペースが上がる上がる




ハイペースで飲んでるとウコンなんて効きやしねー!



2時間後







へべれけになったつむじが完成






あの時はhanaもシゲちゃんもかなり酔っていた






だが、一番酔っていたのはつむじだった






そして酔っ払ったつむじは
hanaがトイレに行った時にシゲちゃんと真面目な話をした
これだけは聞いておかねばならない
と脳みその片隅にあったんだろうね




私の問にシゲちゃんは真摯な態度で答えてくれました





それを聞いてもっとご機嫌になったつむじ





その後カラオケに行って




あんた達ほんとにご機嫌ね^^;



とカラオケ屋の兄ちゃんの顔色が物語ってたように
ほんとに盛り上がりました






それで話はさっき貰った電話の話に戻る



 そういえばね10月の時の話でさー(笑
↑ hana


 うん?


 この前シゲちゃんと「つむじが携帯買ったらしいよ」って話をしてたのね(笑


 うん



 んでシゲちゃんが10月に会った時につむじが真面目な話してた時に(笑


 うん??





 つむじちゃんさー・・・(笑
↑ シゲちゃん


 真面目な話してた時に・・・・・(笑









 チャック「ぱっかーん」だった!(笑








 俺その場で突っ込むかどうか迷ったんだが(笑


 話が話だったので結局言えなかったよ(笑





 だったらしいぞ!(爆笑





 !!Σ( ̄□ ̄|||)






















シゲー!ε=(怒゚Д゚)ノノ









今頃になって!!








そういう事はその場で突っ込むように!






エエ・・・・
かなり飲みました
そして何度もトイレに行きました
真面目な話をした後もトイレ行きました


その後のカラオケ屋でも行きました



その時はしっかり上がってました






 今更ジロー・・・・(爆笑


 「つむじらしいな」と2人で笑ってた(笑



こんなに時間経ってから言われるとこっぱずかしいです





という事で




シゲ罰ゲーム




次回飲むときは




シゲはウコン注入はなし!




また遊びにおいで(爆笑 hana、シゲちゃん


Posted at 17:24 | この記事のURL | Clip!! | コメント(4)

********************************

コメント
>じゃにー

さっき電話ありがと!
それでじゃにーが書いた最後の一行
ブログじゃなくてコメントって書くつもりだったのな

飲みながらコメントしてるから打ち間違えるんじゃ!(笑


明日はレバ刺し入荷すればいいなw
個室予約してるから夕方レバ刺し入ってるか確認する♪
Posted by:2muG  at 2008年01月18日(金) 21:12


--------------------------------------------------------------------------------
>hana

wwwwwww腹痛くなった

お前「ぱっかーーーん!」のクセに
なに真面目な顔して話をしてるんだ? と(笑

そしてここにまた新たなバカ伝説誕生

つか自分がその状況なら笑ってしまって
ぜってーその人の話聞けん(笑

やるな・・シゲちゃん

へべれけは恐ろしいです(笑
次回はスカート履いていきます

Posted by:2muG  at 2008年01月18日(金) 20:48


--------------------------------------------------------------------------------
どうしてもウコンがオラにはウンコに見えるのは
なぜですか?

視覚から入って脳内変換されるときにウンコにかわるのかな?

それとも普段から飲んだ後にコンビニに「ウンコ買いに行くベー」って言ってる習慣からきてるのかな?

やだやだ。下品なブログだこと
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月18日(金) 20:47


--------------------------------------------------------------------------------
あの時、
真面目な話してるのに…
なのにも……かかわらずぅ、、、


「チャック   ぱっかぁ~~ん」


だったって言ってた!

本当は、かなりつっこみたかったらしい…

でもしげちゃんに言っておくからさ!
今度はからずその場で

「ぱかぁーーんなってる!!つむじぃい」

って言うようにってそれから後罰ゲームの件も!!


Posted by:hana  at 2008年01月18日(金) 18:43





-10℃でバナナで釘は打てませんが [2008年01月18日(金)]












洗濯機は凍ります!Σ( ̄□ ̄|||)





今までこんな事なかったのに・・・・
びっくり・・・・・




洗濯機回せないので今日は洗濯しません
なので今から打ち合わせに行ってきまーーす!



Posted at 08:58 | この記事のURL | Clip!! | コメント(1)

*******************************

コメント
そちらは・・廊下においてある猫用水が凍ると
聞いてますので・・・( ノェ)コッソリ

と、いまだにこれ書いてるひとは・・・
風呂はシャワーのみ、部屋では素足♪(゜▽、゜)


Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2008年01月18日(金) 14:21


--------------------------------------------------------

>フーちゃん

凍るだろうな
だってワカサギできる地域だもん♪

そしてふーちゃんの体温の高さに憧れます(ノ´∀`*)

Posted by:2muG







2008.01.16 雪かき
雪かき [2008年01月16日(水)]

午前中に雪かきしました



別に雪が降ってるわけでもなく
積もってるわけでもないのに雪かきしました



天気が良かったので雪かきしてみただけです




・・・・・・・



どこからともなく


 頼むからモッサモサ降った時に雪かきして下さい


とお父ちゃんの嘆きの声が聞えてきそうですが














モッサモサ降った時はなにかと忙しかった


と言ういいわけをここに高らかに宣言します




どういう作業をしたかと言うと



今朝ちょこっと降った雪を畑側に寄せる
畑側に貯めてる雪を盛りなおす



これだけ




これをしておかないと畑側にかまくら作れない




そうやって圧をかけておき2月のドカ雪シーズンに










今年こそ象が乗っても壊れない筆箱のごとく頑丈なかまくら作って見せます





夢は



かまくらの上からチビ達がソリですべれるような・・・・・




そんなのを作りたい






頼みますねー















お父ちゃん!。+゚(*´∀`*)。+゚






私は数年前の教訓を生かし
もう特攻で穴を空けることはやめます




今年は雪いっぱい降るのかな?










Posted at 13:41 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

******************************

コメント
>hana

おおおおおー!
生きてたか!!(笑

あけますておめでとう!!
今年もよろしくね♪

雪ないけど寒いな・・・・
外にずっといると凍死できる勢いで寒いな・・・・

そんで携帯買った
ほとんど使ってない(笑
だって分からんもん・・・・

今日なら9時以降ならおk!!
連絡待ってる♪


追伸

コミカが転勤でコッチ方面に来年度から来るそうだ
今年はにぎやかになりそうだゼ!
Posted by:2muG  at 2008年01月17日(木) 17:48


--------------------------------------------------------------------------------
遅くなったけど、あけましておめでとぅ~

今年もよろしく!!

雪こっちも降った…けどまだ量はすくないかも?!!でも凄く寒いけど

ところで、ところで携帯買ったの??
後で電話する

Posted by:hana  at 2008年01月17日(木) 16:46


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

にくにく言ってますが
何か?(笑

メール貰ったあと楽しみで小躍りしてた

レバ刺し喰うぞ!

Posted by:2muG  at 2008年01月17日(木) 10:40


--------------------------------------------------------------------------------
召集命令。。。

はい。大変よいお返事できましたね。
なんか、最近、肉肉にくにく言ってね?おれら。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月16日(水) 22:44


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

なんか段々と仕事したくなってきたオラです
そして個人的な事なんですが聞きたいことあります
ミクシのメッセ見てください♪
Posted by:2muG  at 2008年01月16日(水) 19:05


--------------------------------------------------------------------------------
今年は雪のあたり年だと思うよ。( ̄~ ̄)

あ、そいえば千さんとこに呼ばれてるから
いって欲しいどすぇ♪( ノェ)コッソリ
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2008年01月16日(水) 16:03






2008.01.15 友達
友達 [2008年01月15日(火)]

昨日ある友達と話をしてた時に
私が昔ケンカして連絡が取れなくなった友達の事を思い出した



いや「思い出した」ではなく
もうここ十年彼女の事は何か彼女に関連するような
キーワードがあれば「すぐ彼女が浮かぶ」と言ったほうが正解かもしれない





ずーっと気になってた




彼女とは楽しい事もバカみたいな事も
悲しい事も嫌な事も共有してきた関係だった





そして最後に彼女に言った言葉に後悔してる





そんな気持ちをずーっとひきずって
もうあのケンカから十年が経ってしまった





最近思った事だが




彼女にもう一度会って話をしたい




そう強く思うようになった





それで元の関係に戻れるかは分からないが





今の彼女と向き合いたい
そして今の自分を彼女に見てもらいたい





昨年彼女の実家の町を通ったときに
楽しかった事とあの時の事を思い出して
なんとも言えない切ない気持ちになっていた





あなたは今その町に住んでますか?





あなたに会いたいです


















Posted at 09:56 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

****************************

コメント
>フーちゃん

メッセあります
ですがフーちゃんのアドレス知りません

メッセでお題をだしてそれを描くって遊びが
かなり笑えます(ぷっすまみたくね)

例えばお題「むーみん」

んで見本を見ないで「むーみん」描いて皆でみせあいっこ


ゲーム話は勘弁ね
2年前もほとんど興味ありませんでしたが
今はもっとありません♪

Posted by:2muG  at 2008年01月16日(水) 09:53


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

いや!違うって事分かってるべー!(笑


そういえばじゃにーとも何回かケンカしたな・・・(笑
まあ、じゃにーの言ってる事がほぼ正解だった事が多いが(笑
その度に今回の記事の彼女との事を思い出してな・・・

あの時のような事は繰り返したくない

とケンカして何日か経つとそう思うようになった


でも、それも人によりますが!(笑
浅く付き合ってればケンカすらないべからなw


じゃにーと出会えてオラ嬉しいだよ

うわっ!!Σ( ̄□ ̄|||)クッサー!(笑
Posted by:2muG  at 2008年01月16日(水) 09:43


--------------------------------------------------------------------------------
>tengさん

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します


彼女の連絡先が実は分からないのです;;
彼女と繋がってる友達も
「彼女とここ数年連絡が取れない」と言ってます
唯一知ってる事は
昔彼女の実家に1回だけ泊まりに行った事があり
実家がある場所ははっきりと覚えてます
Posted by:2muG  at 2008年01月16日(水) 09:33


--------------------------------------------------------------------------------
おや。メッセあるのきゃ?

ならば、σ( ̄ー ̄)と遊ぼうぜぃ♪
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2008年01月16日(水) 08:02


--------------------------------------------------------------------------------
それオラのことか?
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月15日(火) 22:33


--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは!^^

明けましておめでとうございます!^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

お友だちの連絡先は分かっているのですか?
あちらだって気になっていると思いますよ。
思い切ってご連絡してみては如何でしょう?^^
Posted by:tengtian60  at 2008年01月15日(火) 21:51





2008.01.14 わんせぐ
わんせぐ [2008年01月14日(月)]

ようやく携帯を買いました



どれ買えばいいのか分からないので
もうお父ちゃんに話はまかせて
つむじはショップであめを食べてぼけーとしてました



で、何年かぶりに持った携帯
(以前は会社所有の物を仕事でちょこちょこ使ってた)




なんか色々できるらしい



わんせぐ対応なんだって





わんせぐ・・・・・



 わんせぐって何?


 わんせぐとは・・・・




 ワンセグメント の略です





 いや・・・・そうじゃなくて


 わんせぐって何?




 地デジが全13セグメントから成り立ってます



 いや・・・・だから・・・・


 わんせぐって何?


 最後まで聞け!!Σ( ̄□ ̄|||)





 13のうちハイビジョンが12セグメントから成り立ってます


 ・・・・・・・


 で、その内の4セグメントは一般放送


 ・・・・・・


 13のうち残り1セグメントがモバイル専用の地デジとなります




 ・・・・・・・


 はあああ????





 ワンセグとはワンセグメントの中に


 いわゆる地デジや情報をモバイル用に枠を作ったという事





 はあああ????





 じゃあ質問を変えるが携帯にワンセグを入れた意味は?











 TVが見れ、文字による情報が見れるって事だ!!!Σ( ̄□ ̄|||)




 結局TVが見れるって事だけか!!Σ( ̄□ ̄|||)


 おおまかにはそういう事だ






 じゃあ、なんでこの携帯でTV見れないのよ!


 写らねーじゃんか





 うつるわけねーだろ・・・・・




 アンテナで受信してるんだもん





 アナログ波がデジタル波に変わったのが地デジ





 ・・・・・・・





うちの場所共同アンテナたててようやくTV見れる状況なのに




電波来てないって事は



携帯でTV見れないって事か(家で携帯でTV見る気はさらさら無いが)




わんせぐいらねー(笑






Posted at 18:13 | バカ夫婦 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

************************************

コメント
>じゃにー

わんせぐの話は覚えてません
脳みそが重要事項と認識しなかった為
次の日に記憶から削除されたと思われます

鼻に5円玉はしっかり覚えてます
これは重要事項ですから
Posted by:2muG  at 2008年01月14日(月) 19:55


--------------------------------------------------------------------------------
数年前、お宅に泊まりに行って
かっなり酒を飲みながらオラ、ワンセグの説明したんですが
覚えてなかとですか?

次の日二日酔いになったのと、鼻に5円玉くつけたのは覚えています?
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月14日(月) 19:20





可哀想に思って突っ込む事が出来なかったじゃにー [2008年01月12日(土)]
つむじは結婚して子育て中になったここ数年
自分の服を買う機会がめっきり減った
仕事もしてないから自分の為に使うお金など無い





別にそれに不満は無い
光物には全然興味が無いし
ギャンブルもやらないけども




服だけはたまーに欲しいなーとは思う
でも外に出かけるとどうしても子供のものに
目が行ってしまって自分の服を買うのを忘れてしまう




そしたらじゃにーがお下がりの服でいいなら
と服を私にくれました
じゃにーと私は体型がさほど変わらない
なのでじゃにーの服はオラにも入る!




この前会った時に貰った服は
どれも綺麗な状態でオラは喜びました




そしたらおとといじゃにーから電話がかかってきて


 第2弾の服を袋詰めしてたからKがソッチにいく時持たせるね


と連絡貰ってつむじはそりゃー喜びました





その後休憩がてら雑談をしまして


 弁当記事を更新したから見てくれー!


とじゃにーに言って電話を切りました





その数時間後こんなメールが携帯に届いた



img20080112.jpg



              米いれた。






その下の「お疲れ様です」に


 おー!愛い奴じゃのー!よっしゃまだ頑張るか^^
↑ バイト中



とつむじの機嫌も急上昇したのでなれない携帯を使って返信をした





img20080112_1.jpg





Kがコッチにもうすぐ来るから
その時に服と米が貰えるかー!


いやー!まじで助かるわ!



あれ・・・・・?でもじゃにーの実家って農家だっけか?


違うよな・・・・・


友達から米たくさん貰ったんだべか?


・・・まあいいや!米はマジ助かるよー!





とその後またバイトを始めまして
次の日にじゃにーのブログに遊びに行った時に
コメントにこう入れた





img20080112_2.jpg







ここまでの話は前置きです





こっからがようやく話の本題に入る




昨日の夜バイト1段階目完了の電話を
YっちとKにしたら繋がらなかったので
じゃにーに連絡を入れた



 メールで来た分はすべて終わった


 おー!お疲れ様ー!


 あ、そうそう米も入れてくれたんだって?


 ・・・・・・・


 助かるよ!ありがとー!






 まったく・・・あんだバカだべ?


 へ?


 米いれた。て書いたけどもさ・・・・






















 食べる「米」の事じゃなくて「コメント」の事じゃ!








 ?(оД〇;)マヂ?!







 自分のブログのコメント見た時オラびっくりしたよ





 こいつ本当の米だと勘違いしてるよ!Σ( ̄□ ̄|||)




 んで・・・しゃーないから







 K号に米も積んでやったから貰いなさい





 ・・・・・・・・(爆笑





私が携帯を持っていなかったせいで
メールの内容を理解できず
そんなオラを可哀想に思ったじゃにーさん


























自腹はたいてつむじ家の為に

米を提供するはめになった

じゃにーさんにこの記事を贈ります



Posted at 13:36 | つむじの周りの愉快な人達 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

**********************************

コメント
>じゃにー

ええ・・・・・


服は買わなくてもビールは飲みますよ!


ささやかな楽しみが全部出来なくなったらオラ暴れるし(笑

メールは友達と交信したいので頑張って覚える気です
でも、いまどきの子供さんに会った時に
オラの携帯を預けてやり方を教えてもらう
と言うせっこきな考えも持ってたりします


米食べて大きくなります!
Posted by:2muG  at 2008年01月13日(日) 09:03


--------------------------------------------------------------------------------
いろいろ突っ込み入れながら拝読させていただきました。

服は買わなくてもビールは買うのかよ!とか。

せっかく買った携帯。使いこなせるようになれじゃ。

服はおオラがデブになって着れなくなったものです。
米食べて大きくなれな。

Posted by:じゃにー。  at 2008年01月12日(土) 18:34






イージーカム イージーゴー [2008年01月11日(金)]
友達が自分の事を綴ったいい記事を書いた
内容は重いものだが感情移入して一気に読んだ



友達は
「文章がまとまってないし、何を言いたいのか分からない文章だ」
と言っていたが私には友達の感情が伝わってきた





「死」を扱った記事だがその文章からは
当時その現実を受け入れたくない自分と葛藤しながらも
「死とは?」というものを真正面から向き合おうとし
辛い日々があったであろうと想像がつく過去を
なかった事にするのではなく
そこから何かしら学び取ろうと言う姿勢や
前向きに生きて生きたい
と言う強い志を感じた



自分の人生楽しく生きていけりゃ誰も苦労しない




楽しい事だけを思い出とし
辛かった事にデリートキーを簡単に押すような
生き方はしたくない



彼女と出会えて良かった
彼女から私は色々学ぶ事が多い




話はいきなり変わるが
今日の記事のタイトルはこの話に関連性は無い




たまたま彼女のブログを息抜きに読んでた時
聞いてた曲がB'zのイージーカムイージーゴーだっただけ(笑



だが最後のフレーズに「フッ・・・」と笑ってしまった




生涯 最愛のものを手に入れるまで
晴天ばかりは続かない・・・・・・体が気付いてる
過ぎた時間はすべて DESTINY 今の君を産んくれた




読み終わった後に
このフレーズがとても前向きに聴こえた




Posted at 09:32 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)




和風明太子弁当 [2008年01月10日(木)]
書くか



書くべきではないのか







ここ2日で書きたい衝動に駆られ
いや、でもコレを書いて見つかってしまった時の
制裁が怖くてやはり封印しようと思ってたが










じゃにーさんから








「書いちゃえー♪」
とGOサイン出ましたので書きます




こんばんわ
近頃じゃにー関連ネタが豊富で勢いで記事書いてます
本当に毎回ネタ提供ありがとうございます




もうじゃにーの家の方角に足向けて寝れませんよ♪




では早速話を聞いてください






今、Kからのバイト依頼をやってたんですが
2日前に現地で打ち合わせがあったんです






11:30に現地で打ち合わせとの事だったので
11:10分に打ち合わせ場所に到着したら
すでにKとYっちが到着してたので
すぐに打ち合わせが始まりました






Yっちが私に一つ一つ詳しく説明してる横で
Kは資料を見ながら仕事をしてました





その2人の雰囲気に



 ・・・・・こりゃ、急ぎどころではなくて大至急だな



と感じました



Yっちは1時間過ぎても説明してました




すでにお昼時間を過ぎてる





 (お腹が・・・・すいたな・・・)




でもそれを言い出せる雰囲気でもなく
その後1時間我慢しました





でもさすがに1:30になった時に
腹ペコ状態の限界がきまして
話の区切りがついた所ですかさず




 腹へりました



と申告しました







 「腹へった」だとー!?



俺らは腹へってねーよ


















 食わせろ!











 いや、食わせてください



その後数分飯を食うか食わないかの論議が展開されました




 じゃあ、悪いけど弁当買ってきてもらえる?


 うん!行って来る!!


 本当にいいの?なんか悪いんだが・・・・


 行くって!


 いや・・・なんかすっごい悪いなー。使いに出しちゃって


 車でひとっ走りするから大丈夫!


 わりいなー・・・・・









時が止まること約数十秒






















あんだ絶対私に昼飯食わせる気ねーだろ?






その後Kからようやくお金を預かりました




 弁当何買ってくればいい?


  なんでもいいよ


 じゃあ2人共嫌いな食べ物ある?
 

  ないな。あ!お茶も買ってきて




 分かった!じゃあ行って来る!!



  あーーーい



もうすぐ昼飯が食える
るんるん気分で車で市内方面に向かうこと10分
教えてくれた弁当屋さんを見つけ中に入りました





だがそこの弁当屋さんはメニューがありすぎて
どれを選べばいいのか分からない
なのでつむじは下記の3点を満たす弁当を購入した













1・領収書を貰うとはいえ、あまり高い弁当は買うべきじゃない



2・腹減ってないと言ってたので大盛弁当は対象外



3・2人共嫌いな物は無い




なので














つむじは弁当屋さんの揚げ物が嫌いなので
揚げ物が入ってる弁当は却下





という事で和風明太子弁当を3つ買っちゃいました・:*:・( ̄∇ ̄人)・:*:・







そしてまた来た道を急いで戻り
打ち合わせ場所に到着





 買って来たよー!。+゚(*´∀`*)。+゚





  おおwサンキュー♪



ガサゴソガサゴソ・・・・



 はい!どーぞ♪。+゚(*´∀`*)。+゚









  ・・・・・・・・・・・・・






























  揚げ物入ってねーじゃんか!!



 !!Σ( ̄□ ̄|||)





 ・・・・・嫌いな物無いっていっただろーが?




 言ったよ


 確かにお前









 嫌いなものはあるか?聞いたから無いって言ったよ





 !!Σ( ̄□ ̄|||)





 あー!から揚げ食いたかったなー!




 じゃあ最初からから揚げ言えや!




 だってお前・・・・






 嫌いなものはあるか?聞いただろ?ニヤニヤ





 !!Σ( ̄□ ̄|||)




































ぎゃーーーー!














今年も年初め早々Kの天邪鬼にやられたー!!!










ああ!分かってるよ!










この場合は







食べたいものはある?が正解なんだろー!







ええ!私がアフォでした!






とぅんまてーん!(すみません)
↑ブログでしかKに毒吐けないチキンなつむじ




もういっちょ




とぅんまてーーーんでした!
↑逆ギレ












年初め早々にKに殺意を抱いたつむじでした





和風明太子弁当(420円)


ひじきの煮物
玉子焼き
漬物
日代わり煮物
半分に切ったちくわの揚げ物←揚げ物が少なかった弁当はこれだけでした
白いご飯の上に明太子のペースト&きざみのり



全国にあるかは分からんが「弁当のかまど屋」で発売中





Posted at 08:24 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)


**********************************


コメント
>じゃにー

うんだ
オラ罰あたり者だ(笑


おう!がんばルンバ

じゃにーほどではないが
少なからずともKとYっちの仕事に対する姿勢は見てきただよ

Kの依頼じゃなかったらこんなマゾい仕事引き受けん(笑


Posted by:2muG  at 2008年01月10日(木) 21:06


--------------------------------------------------------------------------------
っていうか、オメー今までオラさ足向けて
寝てたのかよ?

ってことは。
北枕で寝てたのか?
罰あたりだ。ププ。

図面書きがんばれー。


Posted by:じゃにー。  at 2008年01月10日(木) 20:40






気分転換にお参り [2008年01月09日(水)]
ずーっと根つめてバイトの依頼をやってると
頭の中がこんがらがってくる



なので気分転換にお散歩がてら神社にお参りに行きました



我が家には神棚がありまして
年末の大掃除の時に神棚の中に収める札と
しめ縄、へそく、他なんか色々と書いてる紙を
新しい物に変えます



その後大晦日のご馳走や鏡餅
酒、塩、水などをお供えして
「今年も一年家族が健康で仲良くすごせました」と
手を合わせ来年も宜しくお願いしますと祈ります



このやり方が正解なのかどうかは分らんが
まあ、気持ちの問題という事で(笑
これをやらないと新年を新たに迎える
気持ちの区切りがつかない



それでこの神棚に入れる札の神社にお参りに行ってきました




ええ・・・ハッキリ言って







正月にお参りにいくものなんですがね!







正月は遊びほうけてすっかり忘れてました(笑





んでお参りした後にテクテク歩いてたら
ある友人の話を思い出しまして
その話を・・・・





昨年ある友人は旅行に出かけました
友人のほかにも何人かでいったらしいのですが
なんか有名な神社?(だっけかなー・・)の観光場所に
行った時に「ご利益がありますように」
とお祈りをしたそうだ



そしたらある一人の人が大きな声でこう言ったらしい





 お前らバッカだべー?



 祈ってご利益あったら世話ねーっつの!































 俺が神だ!!!






 みんな俺を祀れ!!











いやー・・・・
















ひっさしぶりにD以来の核兵器が○○に居るとの情報得ました!!




凄いです!(笑
他にも観光客が手を合わせてる場で
その発言はかなり度胸がいるし
なにより












一歩間違えれば危ない宗教を
信仰してる人と間違われる
かなり危ない橋を渡る冗談です(笑






まあ、その友人達はその人に






だれがお前なんか祀るか!勝手にやってろ!






と速攻突っ込んだらしいです






あ~。気になる
凄い人だなw
一回会って話してみたいwwww





情報によると彼はキチガイではなく
頭が良くてかっちょいいらしいです







MMOで暴言吐いてる方とか居ましたらば
是非彼のようにリアルでもこの調子で攻めてください(笑






Posted at 12:45 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

****************************

コメント
>neoさん

じゃあ、彼の言ってる事は当ってるかも?と

>願いをかなえるのは自分自身

確かに
そう思います^^

ア・・・・じゃあやっぱ己自身が神w


>お父ちゃん

は?
夜中にトイレに起きた時に幻でも見たんでは?
そういえば元日に裏山で鶴を助けました
ご恩は忘れません><;と言ってたから
鶴子が恩返しに図面書いてくれたのかも


もうちょっとかかりそうです
Posted by:2muG  at 2008年01月10日(木) 15:22


--------------------------------------------------------------------------------
真夜中までの図面書きお疲れ様です。
体を壊さないようにね。
Posted by:おとうちゃん  at 2008年01月10日(木) 12:19


--------------------------------------------------------------------------------
一説によると、神社でお願い事をしちゃなんねーとか…
あくまでも、無事に過ごしてこれた、お礼をする場所だそうな。

願いをかなえるのは自分自身。

神は己の中にあるのぢゃ!


…なんつって…(^_^;)

Posted by:neo  at 2008年01月10日(木) 11:23


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

コメント返すのが遅くなってごめんw
的であり敵でもあったのか(笑

「ある友人」にした理由は
じゃにーにあらかじめ記事にする事を
話してなかったからです!

電話で話した通りですな♪

でも彼は凄いな!
その度胸は買う!!(笑

興味はかなりあります。彼に(笑
Posted by:2muG  at 2008年01月09日(水) 23:45


--------------------------------------------------------------------------------
ある友人の話って。。。
それ、オラだべ!

彼敵には危ない橋どころの冗談ではなく
本気で言っているので手がつけられません。
っていうか、誰も手をつけません。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月09日(水) 20:42






2008.01.07 2008
2008 [2008年01月07日(月)]

shougatu.jpg


年明けそうそうに昼間から
焼肉屋でビール飲んだくれてるつむじとじゃにーです


明けましておめでとうございます 



近年つむじ家で恒例となりつつある
某ショッピングモールの元日初売りにいって
携帯を購入するはずだったのですが



あるスポーツショップのコーナーに
某メーカーの福袋に惹かれてしまいまして




実用性より娯楽を優先してしまった結果の写真です



当然じゃにーには



あほだべ~ と言われ


上着だけジャージ着用でKの前に登場した時のKの感想は





無反応でした (無視ですか・・笑




なんか新年早々ノートPC開いて
カタカタ作業してました




焼肉屋で仕事してる人を始めて見ました
かなり忙しいみたいです





マ・・・・他人事ですけどもね~ 。+゚(*´∀`*)。+ アハハハ~ン




一人足りないと思う方もいるかと思いますが
お父ちゃんは写真撮り係してますので写ってないだけです



久しぶりの焼肉おいしゅうございました



テーブルの上にオーダーしたものが乗っからない事態に
陥ったときは、ホントどうするべか?と思いましたが




じゃにーが左手にミノ皿キープして
肉をドンドン焼いてなんとか状況をクリアしました





本当にごちそうさまでした。K様♪





お腹もいっぱいになって幸せな気分にひたってましたら







バイトの依頼が入りました








先程カタカタ動かしてた件の仕事でした




















急ぎの仕事でした











締め切り日がもう数えるくらいしかないです

















どうやら他人事ではなかったみたいです _| ̄|○





Posted at 19:40 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

******************************

コメント
>ふーちゃん

すいません
今コメントを返してなかった事に気付きました


ボカしてるんじゃなくて
顔写らないように撮影頼んだらこんなボケボケになったの
まあ、結果これで良し!


>ゼブラさん

コメント返してなかった事に今気付きました><;
ジャージはいいです^^
もうお気に入りです

福袋の中には合計3万円入ってたのでニコニコです
Posted by:2muG  at 2008年01月15日(火) 18:31


--------------------------------------------------------------------------------
ウチも来年は正月焼肉にしようかな

正月に嫁から一週遅れのクリスマスプレゼントに、
ジャージ上着、貰いました。
後日エントリーします
Posted by:ゼブラ  at 2008年01月09日(水) 00:26


--------------------------------------------------------------------------------
わざとぼかしてるんだとおもってた・・
( ノェ)コッソリ
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2008年01月08日(火) 11:09


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

写真はボケててよく写ってませんでした

親指立ってるんじゃなくて
グラスの取っての上の部分に
親指乗っけてない?

オラは人差し指でジョッキ支えてるな
この持ち方 キモッ!!Σ( ̄□ ̄|||)
Posted by:2muG  at 2008年01月08日(火) 09:31


--------------------------------------------------------------------------------
ねーねー。
オラかわいく写ってる?
でも、何気に親指立ってね?
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月07日(月) 23:52






