お風呂に入った時に



タオルに石鹸を少々つけて耳の中を洗う人この指と~まれ!





・・・・・・・・いません?


・・・・・・・・やっぱ普通は洗わないのか?!!Σ( ̄□ ̄|||)



ほら、耳の中って言っても
耳の穴ではなくその周りを洗うっていう事


みみ




石鹸が穴に入らないようにこんな状態で洗ってます↓

mimi.jpg



お湯で石鹸を落とす時もこの状態でやってます





あぶらっぽいのが取れて気持ちがいいです
でも次の日にはあぶらっぽいのは復活してるんですけどもね



耳にはよくない掃除方法なのかな~・・・
ちなみに穴は普通に耳カキと綿棒併用型です




妊娠してた時に腰を軽く痛めてからというもの
クセになってた事をすっかり忘れててこのザマです (ノД`)


ご心配おかけしました
もう良くなりました^^


今日は現場で撮ってた写真を解説入りで一部ご紹介






題名 「 あ!?オメー車、中に入れてたのかよ!!(怒」 

axtio.jpg


この高所作業車がいる先は敷地外になります

この日は高所作業車で外壁の補修がありました
4時過ぎまでの作業だったのを忘れてまして


つむじは敷地内に車を入れてしまってました


つむじのバイト時間は3時までです


しかもある人が私と同じ過ちを犯してしまい5分前に高所作業車を一旦移動してました


とって~も言いずらい・・・・






帰りたいので移動してチョ (*´ω`*)




テレて言ってもこの状況は快く移動してくれるはずがない!





ですがね
帰らないとチビ太達のお迎えの時間に間に合わなくなるんです (ノД`)シクシク
なのでKに大変申し訳なく言いました
その時のKの顔が題名のような顔をしてたのでこのタイトルです




題名 「そしてグッピーがやってきた」


ビフォー↓
russo.jpg




アフター↓
dairiseki.jpg


う~ん
水槽を置く台が黒い大理石(?)の為に
ソファーの影が写ってましたね

完璧に撮影ミスりました





題名 「オメー!吐いたら埋めるぞ!(怒」



床のコレ↓なんでしょう・・・・

kanoke0.jpg



               ↓


kanoke.jpg



この様になりました!(´∀`*)
中の植物のレイアウトはじゃにーがやりました!


ですが板ガラスがカタカタ動くので危ない、と言う事になりまして


ズレ防止


ズレ防止マットを

080220_1338~02


この様にはさみで幅を調整して入れたんです



それでこのマット
メッシュ構造になってるので一線を集中して見て切ってると目が回ってきます



フモフモさん*けろーにょ うあー。目が回って吐きそう・・・・・・





その時にKさんが言った言葉が





オメー!吐いたらこの中に埋めて
ガラスが開かないようにしてやっからな!








現場やってた時に 棺おけみたいだなー(笑 って冗談で言ってましたが
危なくつむじの棺おけになるところでした





こんな感じの現場でした^^
では、つむじのフォト展これにて終了いたします









2008.02.24 雛人形
昨日雛人形をタンスの上から出しました



















腰を軽く痛めましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!




終わり





ほぼ日の「今日のダーリン」にも書いてあったが
「楽しくても仕事が出来る」
これってとても幸せな事だ


建築の仕事しかやった事のないつむじですが
建築の仕事が楽しい


いっつもいっつも楽しいわけじゃないですよ
時間がない仕事を頼まれて残業続きだと嫌になってくるし
お金が無い仕事をする時は「どこなら削れるか?」で頭を悩ますし
「こうだと面白いよね」と思った事を相手にうまく伝えられなくて
自分の考えの範囲で終わってしまう事も多々ある



そう、その時はがっくりな気持ちになるけども
時間が経つと「やっぱしこの仕事でしょう」と思ってしまう




でも世の中には好きな仕事をしてる人ばっかりではなく
生活の為に働いてる人や
やりたかった事とは違う仕事についてる人の方が多い



だが、やりたかった事を仕事にできなかった人でも
今の仕事にやりがいを持ってる人ならきっといっぱいいると思う



そしてそんな人が提案する内容に度肝を抜かされる事もあって
そういう時に「職人だ・・・・この人職人だよ!!!」と思ってしまう




「やりがい」と言うのも「楽しい」に通じる部分があるんだろうな




今回私はバイトでKやYっちの仕事を少しだけ手伝いました
大枠で決まってた内容がほぼひっくり返された結果に
少なからず怒りを覚えましたが
その事で両者で何回も話し合いがあったのですが
オーナーの意見は絶対曲がらなかった



こう言う時って 仕事って難しいな と思います
コミュニケーション不足?
プレゼン不足?


いや・・・・今回はこれとも違う


説得力不足?


・・・・・・・・


これとも違う・・・・・




自分はこれが好き! と言うオーナーの考えが絶対だった(笑






でも使う人は第三者です
10人いれば10人好みが違うように
それに応えるのが今回の仕事内容だった




じゃないと部屋ごとにテーマをわざわざ作る必要もないわけだ




まあ、色々個人的に考える事が多かった現場でした
そしてこの現場でかなり頭を悩ませたKとYっちに
「お疲れ様でした」と心から言いたい



オーナーと妥協点をさぐる毎日で
「早く現場が終わればいい・・・・・」と昼飯食いながら
つぶやいたあの姿と
「ここはこのほうがおもしろい。と言う提案が通った!」と目を輝かせて
話してた2つの姿が今思い出します




仕事って、いい事や楽しい事だけでもない
投げ出したくなるときもある
そんな事もあるけども




「これしかできないから」といいつつ建築を「楽しんでる」人には変わらない




何を言いたいか分からない文章になったけども
こういう「予算や多くの資料、多くの人と意見交換をして理想と現実の妥協点を見つける」才能を持った人達が建築の現場にはたくさんいる










インフルエンザで隔離されてたつむじは
寝室で一人ぼっち


熱も下がったし
筋肉も痛くないし
寝すぎで眠くないし・・・・・



昨日寝付けたのは夜中1時頃でした



それで今朝方(多分3時頃)に夢を見たんです



内容は覚えてないのですが
なんかある人の話を聞いてて
その内容の自己弁護さにだんだんイライラして



フモフモさん*けろーにょ うるせー!



と言った所で目が覚めた



実は声に出して言ってたらしく自分の声で目が覚めてしまったらしい(笑





フモフモさん*けろーにょ ・・・・・・夢か




と思ってまた寝ようとしたら





♪~~♪~~♪~~~♪







隣の部屋からオルゴールの音が聞こえてきました




その音を良く聞くと




ご~にん~ば~や~し~の~~♪














雛人形に付いてきた
オルゴールの音だったのね!!Σ( ̄□ ̄|||)









怖くなって隣の部屋の襖を開ける度胸がないつむじ






フモフモさん*けろーにょ 怖いよ、怖いよ、怖いよ、怖いよ (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





あまりにも怖かったので電気つけっぱなしでまた寝ました




今日、明日あたり雛人形飾ります
なんか悪い事起こらなきゃいいんだが(ノД`)









Kさん、体調が良くなったそうでおめでとうございます^^
現場は寒いですから暖かくして稼いでください



そしてつむじの方なんですが



金曜日の夕方に病院に行って来たら
インフルエンザA型に感染しておりました



多分Kさんから感染したと思われます(笑



タミフルが効いてきたみたいで熱は下がり始めてます




YっちとD君の体調がものすごく心配です
彼らに体調の変化はありますか?




もう7、8割方完成してるんでしょうね~・・・現場は




良くなったらまた現場行きますね。




追伸:机の上にチョコ置いてるから喰って下さい





2/14 バイト3日目
バイト時間 AM10:15~PM3:00

現場は今日も雪景色


昨日Kがインフルエンザに感染した為Kは不在




インフルエンザ菌が充満してると思われる
事務所に向かう



事務所に着いてすぐにYっちとD君にチョコを渡し
インフルエンザ感染患者の分は机に置く



いつもありがとう
これはほんのお礼です(*´ω`*)



あ、ホワイトデーのお返しなんて気にしないでね♪


















バイト代に色つけてくればそれでいいからっ!(笑






そして仕事を授かる
だが今日の内容は省略(笑





それ以上に書きたい事があるからだ!!









無難、無難で決めると
本当につまらん部屋になるものだ





今回の仕事内容は多少遊び心があっていいはず





オーナーの意見が絶対で好みもあるかもしれないが
もうちょっと遊んでも良かったのでは?と思った






まあ、そんな事思いながら今日の業務命令をやってたんですがね
火曜日に既存スタンド照明を
各部屋に選別したのがどうなったのかな~?
と思い一部屋一部屋回って見てたんですが




スタンドを丸物で行くか四角物で行くか
火曜日に帰る間際まで迷ってた部屋があって
Yっちとも相談して丸物で行こう!となった部屋を見たらば





思ってた以上に丸物のスタンドがデカくてびっくりした






つか、配線完了したそのスタンドは







丸ではなくてキノコ型だった!!Σ( ̄□ ̄|||)





火曜日に選別した場所で見たときは
多くのスタンドに埋もれてたからな・・・・・w
実際の部屋に運んで置いてみた訳でもなかったしな~・・・・w




まあ、これはコレでいいんでね?
それに、部屋が無難、無難で変更かかってしまったので
インテリアで多少遊び心があってもいいでしょう♪
とYっちと話をしてました





スタンドの電球を赤に変えればなお良いと思います










点灯すれば
マリオのパワーアップキノコになりますので
是非パワーアップしてから楽しんでください






と提案したい!




そんなこんなな一日でした





[オマケ画像]

ある無難な部屋の照明の配線完了状況確認

bunan.jpg


壁に取り付けてある照明と雰囲気を合わせたが
スタンド照明の色が白っぽい


やっぱ点灯しないと雰囲気は分からないもんですなー







2/12 バイト2日目
バイト時間 AM10:00~PM3:00

現場は雪景色


寒い寒いと体をちぢこませて(小さくして)事務所に向かったら
事務所の場所が変わっていた



新しい事務所に着いてすぐ、留守番を頼まれる




フモフモさん*けろーにょ ・・・・・・・・





フモフモさん*けろーにょ  暇!!!Σ( ̄□ ̄|||)






なので勝手に整理整頓開始!



整理整頓をしてたら現場に出てたメンバーが
続々と事務所に戻ってきた





そして仕事を授かる (´∀`*)





業務命令 その1 エアコンのコンセント位置の確認せよ!





*******10分後*******





業務命令速攻終了!!Σ( ̄□ ̄|||)






フモフモさん*けろーにょ  Yっち・・・・仕事を下さい・・・・







業務命令 その2 既存取り外しスタンド照明を紙に書いてる各部屋の
           イメージに合うように選別せよ!







フモフモさん*けろーにょ わーいわーい♪楽しそう♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





と喜んでたのもつかの間
既存取り外しスタンドは傘が汚れてる物が多く(傘は布貼りが半分)
使えそうなのは半分ぐらいしかなかった・・・・ _| ̄|○




だが使えそうな物を確認し一部屋一部屋見て回る作業開始





2部屋終了した時点で
昼時間が来てしまう!!Σ( ̄□ ̄|||)






お昼のお弁当を買いにいくべく
事務所に戻ったらジャニーからメールが入る


hadagu.jpg

     はだがれでながすか??

訳:ヘマばっかりしてKやYっちに頭を叩かれてないですか?




拝啓 じゃにー様

今のところ大丈夫です・・・・
でもKやYっちが心の中でどう思ってるかはつむじには分かりません


なのでYっちにこのメールを見せました



フモフモさん*けろーにょ じゃにーからメール来たよ ほら♪ (*´ω`*)

zoomzoom005 なになに?見せて

zoomzoom005 ・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



Yっちに見せてる間、D君と雑談してたつむじ
ふと横を見たらYっちがオラのケータイでなんかしてました


フモフモさん*けろーにょ あ、返信してくれたの? (*´ω`*)

zoomzoom005 いや・・・何もしてないよ




(´∀`*)ウフフ
そんな事いっちゃって~~♪

つむじは頑張ってます って返信してくれたんでしょ~?
やっさしーねー♪Yっちは



どれどれ・・・・・(*´ω`*)















hadagu1.jpg
 

      うるせー!








ギャアァァァァ━━━(|||゚Д゚)━━━!!!!!!





オメー!なんて返信しでかしてくれたんだよ!!





こんな返信したらじゃにーにやっつけられるだろーが!!Σ( ̄□ ̄|||)





その後速攻で「これは自分が打ったメールではありません」
と送るチキンなつむじ





そんなこんなな一日でした



※ 各部屋のスタンド照明選別は午後にすべて完了しました



[オマケ画像]


だいぶ出来てきました (´∀`*)

russo.jpg






2008.02.11 偽造カレー
えー・・・・
日曜の夕方頃友人とチャットでとある会話をしてた話を聞いてください
なおチャット内容をここに貼り付けます
※ チャット文章に出てくる www は笑ってるの意味です


つむじ の発言:
今日の夕飯なにたべる?

つむじ の発言:
まだメニュー考えてないんですけど・・・・

カ○ の発言:
www

カ○ の発言:
カレーw

つむじ の発言:
カレーか

つむじ の発言:
カレー作るの下手なのねー;;

カ○ の発言:
ぶw

カ○ の発言:
バーモンド!!!

カ○ の発言:
もしくはボンカレーw

つむじ の発言:
はうすば~もんど カレーだよ~~~ん♪

つむじ の発言:
ボンか

カ○ の発言:
鍋にいっぱいボンカレー入れて・・・・・・・・

つむじ の発言:
うんw

カ○ の発言:
いかにも自作みたいな・・・・・・

つむじ の発言:
wwwwwwww

つむじ の発言:
一度やってみたかった事があってさ

カ○ の発言:
うむ@@

つむじ の発言:
肉炒めて、じゃがいも、にんじん、たまねぎも炒めて

つむじ の発言:
そしてボンカレー入れて煮込んだらどうなるんだろう?@@

つむじ の発言:
ボンカレーじゃなくなるのかな?味が

カ○ の発言:
wwww

つむじ の発言:
wwww

カ○ の発言:
ボンカレーでしょうww

つむじ の発言:
そうなのかw

つむじ の発言:
やってみるかな・・・・

つむじ の発言:
でも、ボンカレーってことはばれないw

つむじ の発言:
あ!やっぱそう思う?

カ○ の発言:
うむ@@

つむじ の発言:
じゃあ、今日やってみます

カ○ の発言:
うちの嫁のカレーは上達した!!! 大作戦だなww

つむじ の発言:
wwwwwwww

カ○ の発言:
偽りのカレーの巻w

つむじ の発言:
(ΦωΦ)フフフ…

カ○ の発言:
wwww

つむじ の発言:
だましてみせるわよ!

つむじ の発言:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

カ○ の発言:
www

つむじ の発言:
では偽造カレーの材料を買いに行ってきます♪

カ○ の発言:
うぃー^^






と言う事で
プロジェクトえーっくす!! えーっくす! えーっくす!・・・・



bonnkare-.jpg




ボンカレーでサカキを騙せるか!

     ~挑戦者~


をお送りします




偽造カレーの材料

ぶた肉
人参
じゃがいも
たまねぎ
しめじ



そしてこれが肝心!

080210_1743~01

ボンカレー


レトルト食品買うのなんてひっさしぶりです




では手順をご紹介



1 鍋に油をしき、肉を炒め、火が通ったら人参、じゃがいも。たまねぎ、しめじを炒めます

itameru.jpg


2 良く炒めてからアクを取る為、水を少々入れ煮ます

niru.jpg


3 ボンカレーは一応暖めておきましょう♪

080210_1910~01


4 アクを取り材料が煮上がり、水分がある程度なくなったら
  ボンカレーの登場です!

080210_1915~01


ボンカレーの具が入ってるとバレますので
具は極限までこし器でこしましょう!



ここが今回の重要ポイントです!


あとは煮込んでトロみが付けば偽造カレーの出来上がりです





********そして夕飯時間*********


フモフモさん*けろーにょ くま くま ぴよぴよ いっただーきまーっす!



くま くま ぴよぴよ モグモグモグモグ・・・・・



フモフモさん*けろーにょ (バレるべか?・・・・・ドキドキドキドキ) パクッ・・・・モグモグモグ



フモフモさん*けろーにょ くま くま ぴよぴよ ・・・・・・・・・・・・









フモフモさん*けろーにょ うわっ!!








フモフモさん*けろーにょ 衝撃的なマズさだね!!Σ( ̄□ ̄|||)








くま いつにもましてマズいな。







フモフモさん*けろーにょ 実はコレ、ボンカレーなの

くま ボンカレーってこんな味だっけか?!!Σ( ̄□ ̄|||) オイ!!

フモフモさん*けろーにょ ボンカレー独特のレトルト臭さが惹き立つカレーに煮た汁・・・・って感じだな



フモフモさん*けろーにょ あ、ちなみに具は自分で作って、汁をボンカレーで煮ました



くま `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

フモフモさん*けろーにょ 完璧に失敗だな・・・・

くま これならまだ手作りのほうが喰える(笑




と言う事で結果報告


レトルト食品はあれが完成品なので
そこに新たに手を加えるとその商品の味を壊すことになる


ボンカレーに入ってる味付けの具があってこそ汁がひきたつ


なのでレトルトはそのまま喰いましょう



追記:今朝偽造カレーに新たにバーモンドカレールー(甘口)を追加し
    煮込みましたらば幼児用カレーの味になりました
    チビ太達は「おいしい!」言って全部完食しました





2008.02.10 免許証更新
今朝、免許更新に行ってきました。
今回は余裕を持って更新してきましたよ笑い。


免許の更新は
誕生日前の1ヶ月から誕生日後の1ヶ月
計2ヶ月の間に更新しなくては行けないのですが
つむじは前回の更新の時に誕生日後の1ヶ月の
最後の前の晩にその事に気づきまして
次の日の朝


お父ちゃんに頭をゴツかれ
免許センターに更新に行った



と言う痛い過去がありました


新社会人の時に少ない給料でローンを組み
ようやく取った免許を危うく無効にしてしまう所でした
前回の更新最後の日が日曜日で本当に良かったです




土曜日だったらアウトでした(笑



そして今朝免許センターに更新に行きまして
昨年一時停止で捕まったつむじは1時間講習行きに・・・




講習も無事終了しまして免許更新してきました笑い。






そして免許証交付♪






女性 呼ばれた方は免許証を取りに来てください


女性 ○○ つむじさん




フモフモさん*けろーにょ はい!








無事に免許更新できた~・・・いがったいがっ・・・・・・・・






げっ!!Σ( ̄□ ̄|||)






免許証更新の本人写真には
人相悪い人が写ってました・・・・・・



これって上からプリクラはっつけてもいいんでしょうか?




かなりヒドイ出来でこれを検問時におまわりさんに提示する度胸がありません(笑






2008.02.09 いい顔
金曜日からKの手伝いにバイトに行ってます


昨日は


フモフモさん*けろーにょ もうお腹一杯です・・・勘弁して下さい _| ̄|○


と言いたくなる程、食料を食べました


Yっちの言うとおり


その日の給料より物食ってましたね!昨日は!


昨日ある方が事務所に来まして
その方が話してた事に同感したのでその話を



いい顔してる人は中身もいい
顔に自然と出てる


ありがとうって言う言葉は
自分を前向きにさせてくれる言葉だ



この現場はいい顔した人が多いです
K曰く イケメン軍団(笑 って冗談含みで喋ってたけども
皆、イケメンですね~^^
顔に出てます



昨日バイトが終わって帰る時に
その方から「ありがとう」って言われた



フモフモさん*けろーにょ 火曜日にまた来ます お疲れさまです



とお辞儀をしたつむじの顔はニコニコしてた



ありがとう って言われれば悪い気しない



あー^^ 皆イケメン揃い 
来週もメゲずに頑張ります^^




フライング気味で投稿! [2008年02月07日(木)]
どうしましょ!どうしましょ!

多分明日からKの現場の手元手伝いに行きます



はっきり言って役に立たない可能性大です!



Kは猫の手も借りたいほどに忙しいのに
猫の手ではなく













3歳児程度の手を差し出してよいものでしょうか?





 忙しいのにお前の子守してる場合じゃねーよ!!働け!!Σ( ̄□ ̄|||)



って言われそう(笑



どうしましょ!どしましょ!





カッパ          →  有る!
長靴            → 有る!
耳かけ(耳が寒さでもげないように) → 有る!
スケール        →  有る!
図面           → 出力すれば有る!
電卓           →  有る!
墨ツボ(使うのか?) →  お父ちゃんが昔使ってたのが有る!
鉛筆           → 有って当たり前!



これぐらい?これぐらいでいい??








バイトしてきます ( ̄ー ̄)ニヤリ



とりあえず現地行ったらじゃにーがみっけた
つららより長いのを見つけてきます(ノ´∀`*)





ア・・・ 






やっぱ邪魔しに行くのか?




今日の何時ごろ電話くるのかな~(*´∀`)


*************************


明日から稼いでくるであーります! (`Д´)ゞ


Posted at 17:46 | この記事のURL | Clip!! | コメント(1)

*****************************

コメント
お邪魔にならないように頑張って稼いできてね!
んで、また盛楼閣行こうぜ肉肉。
Posted by:じゃにー。  at 2008年02月07日(木) 22:32

----------------------------------------------

>じゃにー

金曜日行って来ました
すごく忙しいけどもとても雰囲気がいい♪
居心地の良いメンバーばかりです^^


Kに わかってねぇ~・・・・ つむじ~


言われました(笑
でもめげずに頑張りました


給料より物食ってるよな・・・・(笑


とのYっちの発言に吹き出しました
優雅にケーキ2個食いながら図面描きしましたが。なにか?(笑
当分甘いものは勘弁です


追伸:Kは夕方頃に、○○○さんが買ってきた食料の中の
    アイスを狙ってたのに半分以上喰われてプチぎれしてました(笑





日曜日のオマケ [2008年02月06日(水)]

わりぃーごはいねぇーーがぁーーー!!

訳 悪い子はいないか!



namahage.jpg



 あなた誰ですか?気安く私に触らないでよ ←つむじの勝手な想像




  お!泣かないじゃん スゲー







その30分後





かまくらでジンギスカンの列に並んでた
近頃なメンバーの前に再度なまはげ登場!






わりぃーごはいねぇーーがぁーーー!!






















 ギャアァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!






  ア・・・・







  やっぱ怖かったんだ・・・・・







と、マナも泣いてしまうなまはげは雪祭りに行けば会えるかもしれません






悪い事やってる人は雪祭りに行ってなまはげに喰われてきましょう♪





もれなく なまはげキャンディー 貰えます





ちなみにつむじの場合は悪者すぎてなまはげが絡んでくれませんでした


Posted at 10:32 | この記事のURL | Clip!! | コメント(1)

****************************

コメント
オラはお利巧さんなので、なまはげにはからまれません。
おっぱいも触られませんでした。
雪祭りに来てたなまはげたちは悪くないなまはげでした。
おっぱいさわったなまはげは、ちゃんと躾してもらいなさね。
Posted by:じゃにー。  at 2008年02月06日(水) 23:25

-----------------------------------------

>じゃにー

おっぱい触ったなまはげいたの?
どこにいたの?そのなまはげ?

とっつかまえて頭の毛むしって
身包み剥いて
木さ、つり下げて「おっぱい大好きなまはげはこちら↑」

かんせ~い!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

とやっちゃいます♪






2008.02.04 ソリすべり
ソリすべり [2008年02月04日(月)]
お腹もいっぱいになったつむじとじゃにーは
しばしかまくら内で休憩中



その間、Kとまー坊、お父ちゃんとマナ組みに別れ
巨大雪の滑り台に直行!

img20080203_1.jpg




ソリ滑りしてたらしい



まー坊はKの事が大好きで大好きで
Kに会うといつも興奮してます


昨日はほんとうにお疲れ様でした
遊びに来たんじゃなく子守りさせられてる状態でしたな(笑




休憩も終わり巨大滑り台に
向かってる途中につむじとじゃにーは
東北の極寒地でバスを待ってる生き物に遭遇


img20080204_1.jpg



ここは今時期1時間に1本もバスは通りません
待ってる間に凍死しますよ。



そして巨大滑り台に到着



img20080204_2.jpg


↑つむじ&まー坊ペア



img20080204_3.jpg


↑じゃにー&マナペア



誰が誰だか分からないですな(笑




巨大滑り台はアイスバーン状態だったので
すごくスピード出ました
足ブレーキ駆使しながらじゃないと
ちょっとバウンドすればすっころびます


他にも



img20080204_4.jpg


題名「森のくまさんに出会った」





img20080204_5.jpg


題名 「不明」補修をかけてる最中でした



他にも色々雪像はあったんですが
寒くて寒くてそれどころじゃなかった(笑



じゃにーの言葉を借りると




耳もげる!!Σ( ̄□ ̄|||)




そして屋台でいちご飴を買ってもらって
Kの現場に戻りました



楽しかったです^^



[オマケ]

Kの現場を見てきました
私もちょこっと図面書きの手伝いしたんですが
書いてる最中にイメージが沸かなかった部分を
現場で見て「あー!こういう事だったのか!」
と納得。


今回のバイトは書いてておもれかった



Kは今は忙しくて楽しんでる余裕は無いけども
完成したらきっと楽しかったと思うかも

と言っていた


完成したらまた見に行こうっと♪

Posted at 12:15 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)






羊はいませんでした・・・ [2008年02月03日(日)]

当たり前ですがこの時期羊は放牧されてませんでした



近頃なメンバーと今日攻めた場所は







ドンッ ↓

雪祭り



img20080203_1.jpg




雪祭りー!




あんだ達、休みになれば出歩いてるね (;´∀`)
と声が聞えてきそうですが・・・・





いいんです!
Kがオラ家の近くに仕事に来てる間だけしか
しょっちゅう遊べないんだもん





だから遊ぶ!(笑





そして今日、生羊を攻めに行ったのではなくお目当ては






ドンッ! ↓



img20080203_2.jpg



冬ならば 
かまくらで喰おう 
ジンギスカン



























あんだ達また肉攻めたのか!!Σ( ̄□ ̄|||)

って声が聞えてきそうですが













「肉にく」吠えて悪いか!
ε=(怒゚Д゚)ノノ









東北の冬は厳しいのです
なので脂肪を蓄えないと冬眠時期を越せません










そんな冬眠を迎えてる一同が注文した
ラム肉はこちら!














ドンッ! ↓



img20080203_3.jpg






・・・・・・・・・・・







img20080203_4.jpg



・・・・・・・・・・・






「かまくらでジンギスカン」の
列に並ぶ事約1時間・・・・・・・




寒さと空腹でかまくらに到着した一同は
無言で喰いまくりました




 お!写真撮らねば!




と気付いた時には肉はすでに皆のお腹に入った後でした(笑




なのでかまくら内部の様子を(笑 ↓


img20080203_5.jpg



こんな感じになっております♪






ちなみに頼んだメニューは


ジンギスカンセット(ラム肉、野菜、とん汁、ご飯付) 5人前
ソーセージセット 2人前
ホットミルク 4人前




















キリンラガービール500ml 
2本





誰と誰が飲んだかは言わなくても分かると思います






続きは明日後半で!
























Posted at 21:54 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

**************************

コメント
>ハルちゃま

wwwwwww
なんか雪の山になってます・・・・・
穴らしきものはまだ健在です(笑

後でつむじ家かまくらの画像更新します(笑
Posted by:2muG  at 2008年02月04日(月) 09:51


--------------------------------------------------------------------------------
結局つむじ家のかまくらは…?(;`∀´)
Posted by:ハル  at 2008年02月03日(日) 23:40




2008.02.03 松田のおから
松田のおから [2008年02月03日(日)]

私が住んでる町に「町内だとここでしか買えない物」を
置いてる小さなスーパーがありまして
そこにたまに陳列棚に並ぶ松田の豆腐が美味しい


木綿豆腐なんだが
すっごい頑丈な豆腐なんです
そして豆の味がする豆腐です


お煮しめに入れる焼豆腐を作る時
この豆腐で作るとすんごくいいんです



その松田のとうふのおからを
久しぶりにゲットしたので
おからを煮ました



松田さんの豆腐は大量生産してないので
おからも袋で6つぐらいしか出ないそうです



その内の3袋を町内の小さなスーパーに
店長さんが持ってくるんですが
松田の豆腐は人気があって
店頭に出せばすぐ売り切れます




 そう言えばじゃにーがおから好きだったな~

 作って日曜日にじゃにーに持って行こう!



なーんか恋人に手料理を食べさせたくて
頑張って作る女みたいに
ウキウキしながら作りました(笑




そして完成 ↓

img20080203.jpg





さすが松田のおから
美味しい!
おからに助けられた感はありますが
美味しくできました!



私はおからを作る時には

人参
干ししいたけ
生しいたけ
冷蔵庫にある時だけれんこん
鶏肉もしくはひき肉
ねぎ
ちくわ

と具沢山で作ります



これを持って今から近頃なメンバーで羊と対決してきます
その様子は夜に更新
では、行って来ます!



ちなみに 松田豆腐 で検索かけてもでてきません
たまにしか売りに出さない豆腐なんです













Posted at 10:14 | この記事のURL | Clip!! | コメント(3)

****************************

コメント
あーーーーー!!

ちくわの存在忘れてた!


作り方の5の時点でちくわ投入

てけとーに切っておk


Posted by:2muG  at 2008年02月04日(月) 09:46


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

つむじ自己流おからの煮かた

1 干ししいたけはお湯で戻しておく
2 人参、生椎茸を粗めのみじん切りにする
3 ねぎも粗めのみじん切り(緑の部分も切ると色鮮やかになるよ)
4 鍋に油をしき、ひき肉を炒める
5 1の材料も炒める


6 火が通ったら鍋に半分よりちょい少なめに水を入れる
7 もどした干し椎茸をふつーに切って鍋に入れる
8 干し椎茸の戻し汁も入れる
9 ぐつぐつ煮だって来たらアクを取る
10 醤油(多分おたまで1つ半)、酒(これは調理酒じゃない酒 おたま一つ)入れて中火で煮る


11 酒がとんだら、一回醤油の味を確かめる。薄すぎる場合はまた醤油投下
12 砂糖をさじで4つ入れる、塩を小さじで一つ入れる
13 だしの素を味を見ながら微調整しながら入れ、また中火で煮る
14 もう一度味を見る。オラはちょい薄めで汁を完成させてるよ


この時点で3回 汁の味を確かめるのがポイントです♪


15 おから投下。袋の半分をまず入れます
16 汁でじゃぶじゃぶすぎる場合はおからを微調整しながら再度投下


ポイントはかきまぜてる時におからの重さを感じるぐらいにすればちょうどいい♪


17 とにかく煮る!

18 ひたすら煮てたまにかき混ぜる!

19 なんだかんだで30分以上おからを煮て汁をとばす!中火で煮てる最中にマグマみたくぶっつぶっつと煮だってるくらいまで煮る

20 そろそろねぎ投下するか・・・

21 汁を飛ばしすぎると、ぱっさぱさのおからになるので鍋の上に汁があがってる状態でOK!(作ったその日はしっとりじゃなかったりする)

22 次の日にはしっとりおいしいおからの出来上がり♪


おから作りはひまたれ作業です!(笑

Posted by:2muG  at 2008年02月04日(月) 09:41


--------------------------------------------------------------------------------
ありがとう。おからマジ旨です。
オラが好きなのはこういうおからなんだよ
味から具からオラ好みです。
ぜひ、詳細レシピを求む。
今日はおもしろかったね!
またね~。
Posted by:じゃにー。  at 2008年02月03日(日) 21:48







土曜のまったりーな午後のひと時 [2008年02月02日(土)]

※毒要素含んでるので自己判断で見てください

*************************************


今日の午後遊んでたとある3人


診断テストなるもので遊んでました


その後合コンで優しさをアピールする
ポイントなる物を発見しまして(笑




ありえねーって!




ぜってーありえねー!(笑





ではその合コンテクニックご披露!










じゃん! ↓





1 エコバッグでさりげなく地球環境アピール



つむじの勝手な解釈

それは明らかにその人が自分に好意・興味を持ってて
初めて分かる事ではないんだろうか?





2 料理の取り分けより相手の健康状態を気づかう


つむじの解釈

とりあえず料理を取り分けて会話して初めて
気付く事ではなかろうか?





3 これ強烈(笑


























手の甲に「ポリデント」と
書いておいて
「あ、これ、おじいちゃんに買ってきてと頼まれてるの(*´ω`*)」
とさりげなく年寄りに自分は
優しい事をアピール



























毒 毒 猛毒Ψ(`∀´)Ψ

↑ つむじの意見公開不可









とりあえず
嘘ついてまで自分を良く見せようとするな・・・・ な? (笑 





強烈すぎます(笑







合コンでこんな事やらんほうがいいって(笑





まあ、楽しかったので良し!(笑
今日の午後は楽しめました♪


Posted at 19:23 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)







ヨーガと言う名の筋トレ [2008年02月01日(金)]
今日ある行事で出かけまして
ヨーガをやってきました


私は途中から参加したんですが


私が参加した時点ですでに
ヨーガの域を超えてるポーズをしてるのをみて


 
 (!!Σ( ̄□ ̄|||) コレをやれってか?)



と思いました




その後も30代運動不足のつむじには
きついポーズが続き
足の筋肉が悲鳴を上げ始める寸前にヨーガ終了




 (あ~・・・・良かった・・・・)




とホッとしてたらヨーガの先生が




 皆さんのリクエストにお答えします^^

 何かリクエストありますか?




と言いまして
偶然先生と目が会ってしまったつむじに

 


 何かありますか?^^




と言われとっさに





 下腹キュッ!のヨーガはありますか?



と言ってしまいました





 あります!( ̄ー+ ̄)キラーン





そうしましたら
仰向けに寝てる状態から






足を床すれすれに上げ、ゆりかごのように10回往復で揺れて下さい





と言われまして






先生!もはやヨーガではなく
筋トレ以外の何者でもないだろう!
!Σ( ̄□ ̄|||)




とその場に居た全員が「ぬ・・・・あああああああ・・・・・・」
の悲鳴と共に心の悲鳴も聞えてきそうなくらいキツかった





自分・・・・ヘタこいた・・・・・・_| ̄|○





これをずっと続けてると、きっとフォースが開眼できるかもしれない




yo-da.jpg



くっだらないシャレだけども
それぐらいキツかったんだって!!Σ( ̄□ ̄|||)




Posted at 18:02 | この記事のURL | Clip!! | コメント(8)

*********************************

コメント
>お父ちゃん

昨日の午後はヨーガだったよ
お父ちゃんも昨日ハジケてきますたか?


あ~・・・・
やっぱ今年いっちゃったかw

南無 (-∧-) 

色々つもる話は家で語るべ(公開不可の為


そうそう!
あんだショボン多すぎ!!
前向きにいくぞ!m9っ`Д´) ビシッ!!






Posted by:2muG  at 2008年02月02日(土) 12:56


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

屁はふつーにこきますよ(笑
だって人間だもん(*´ω`*)


Posted by:2muG  at 2008年02月02日(土) 12:45


--------------------------------------------------------------------------------
ヨーガへいったのかい?

昨日 ○○ホテル 破産しました・・・・

耐震診断と耐震改修の金払え~・・・・ショボン

Posted by:おとうちゃん  at 2008年02月02日(土) 12:42


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

すいません、すいません
すいません、すいません (つд⊂)

使ってない筋肉使ったので
思考回路いつもより15%増しでおかしくなってるみたいです

Posted by:2muG  at 2008年02月02日(土) 08:26


--------------------------------------------------------------------------------
ヘタこいた?

屁コイタ?と読んでしまいマスタ・・( ノェ;コッソリ
<オ下品 失礼・・orz
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2008年02月02日(土) 07:51


--------------------------------------------------------------------------------
フォース開眼は?
ヨーダとヨーガつながりなのね?
羊やっつけるべ!!!
Posted by:じゃにー。  at 2008年02月01日(金) 22:41


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

ヨーガ

そしてこの絵はヨーダ・・・・・・・



・・・・・・・・

・・・・・

・・・


はい!さいなら~・・・・
Posted by:2muG  at 2008年02月01日(金) 22:33


--------------------------------------------------------------------------------
フォースが開眼って何?
なんで、いっつも不思議なことばっかり言ってるんだ?

Posted by:じゃにー。  at 2008年02月01日(金) 21:22






快楽をもたらすもの [2008年02月01日(金)]
と言うタイトルで変な想像してここに来たあなた!m9っ`Д´) ビシッ!!


すいません。
そんな記事じゃありません

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ホルストの組曲より木星をYouTubeで検索してたら
なんかかっちょいい映像を見つけたんです


大植英次さん


私はクラシックやオーケストラとか無知なんですけども
この人音楽が大好きなんだろうな~と思いました





ホルスト組曲 より 木星 ~快楽をもたらすもの~


http://jp.youtube.com/watch?v=3B49N46I39Y&feature=related


すみません。素人がこんな事言って
平原綾香が歌ってますます馴染み深くなった木星の原曲はこれです



いいですね~
ず~っと惹き込まれて見てしまいました


***************************

昨日深夜この映像を見て
今朝用事に出かける前に更新していき



夕方帰ってきてから大植英次さんのプロフィールを見たんですが



難しい事は分からないのですが
すごい人だったんですね・・・・・



すみませんでした
素人が感想言いまして・・・・



でも、ず~っと惹き込まれて見てしまったんです (まだ言うか!










Posted at 09:17 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)





