2008.11.29 息抜きに更新




今バイトやってるんですけどバイト先の人は私の元上司です
事務所の中はこんな状態になってましてね

baito0.jpg










baito1.jpg
当初この本体を見た時はときめきました
かっこいいな~。綺麗だな~。 って
この上司は元々マック信者でしてパースも作成するのでマックを何台も持ってます
今ではウィンドウズとマックの作業性能の差はほとんどないと言ってましたが
好きな人はやっぱしマック愛用するんだなと思いました

baito2.jpg
これを使って仕事をしてる彼は輝いて見えました
憧れでした





そんな元上司からバイトの依頼があって打ち合わせが終わった後
私は自宅改修の話が出てる事を説明し、現状の報告
どう考えても増築は基準法上難しいのでは?と相談したら
じゃあこうやってこうやった後にこうすれば?と言われたので

baito3.jpg
と言いました

それも考えの内の一つに入ってたんですけど
気が進まない理由があったのです



そしたら「俺はやらないよ。どうして俺なんだよ」と言ったので



























baito4.jpg
オメーら違法の話してるのかよっ!
上司を慕う気持ちなど皆無









baito5.jpg
元上司を怒らせてしまいました





皆さん先輩や上司は大切にしましょう
※ これはネタです。STOP!違法建築!
私の自宅の話と言う事でこんな冗談話になっただけですからっ!


自宅はぶっ壊したほうが手っ取り早いと思い始めてますが
なにかいい方法ももう少し検討します






お父ちゃんが入ってる生命保険の担当者さんは
毎年暑中見舞い・年賀状をくれる
企業としてではなく自分と家族の写真を一枚載せて
そこに近況報告を書いて送ってくれるのだ(住所はその会社の住所だけどね)


他にも保険ニュースと言うのを送ってくれて
その中に彼なりの考え方や趣味などのちょっとした自己紹介も書いて送ってくれる


実はお父ちゃんの保険の担当者さんは今までに2回
しかもさほど時期を開けないで変わっていた
その様子を見ておらとお父ちゃんは
「保険会社変えるべ^^; はっぱりだ(さっぱり○○だ)」と話し合ってた


保険会社の人から見ればそこまで保険をかけてる人が
どう見てるかなんて気にもしないでしょうね
でも結構見てたりするんだよね(笑)


んで、担当者さんが今の人に変わったらおらとお父ちゃんは「続投」を決めた
ほんとうに小さな小さな積み重ねだとは思うんだけど
間違いなくここ数年で「続投」と思わせたのは間違いない


ここ数年年賀状が来ても返事を出さなかったおらが
初めて担当者さんに喪中葉書を出しました
そしたら電話がきたんです


「ご無沙汰してました○○です。喪中葉書届きました」 ってね
ただでさえ年賀状の返事を出さないでいたのを近頃申し訳ないなと思ってて
今年喪中葉書をだしたのですがまさか電話が来るとは思ってもいなくて
それこそもっと申し訳なく思ってしまったのでした


つかオメー社会人やってきたんだから常識だろが!って言われそうですが
はい、否定できません
恥ずかしいわ・・・・


こっちは保険かけてるんだから年賀状来て当然って気持ちが
最初の数年間あったと思う
返信ないのに毎年年賀状を送ってくれた担当者さんに
ここ数年親しみを感じてきてたのにな~・・・


今年は喪中葉書だったけど来年はうちらも写真入の近況報告入りで
年賀状を出そうと思った今日でした







20081124.jpg
こどもの森がある場所はもう冬
3連休に行ってきました!またまたこどもの森へ


季節ごとに飾り付けや展示品が変わるこの施設は
大人も楽しめる夢のような公共施設


夏に5段変速自転車が置いてあった場所には冷蔵庫が出現
20081124a.jpg
中には何が入ってるんだろう~ドキドキ

ぱかっ!
20081124b.jpg
喰えるもの入ってねー!!Σ( ̄□ ̄|||)
あ・・・・ふぐは喰えるか
でも調理士免許持ってる人じゃないと捌けないよ
トラは冷蔵庫の中でぐるぐる回ってそのうちバターになると思います

*******************************************


20081124c.jpg
2階の風のデッキの展示コーナーではこのような展示品が


20081124d.jpg

20081124e.jpg
うんどうかい
おべんとうたのしみだな
のりまき
いなりずし

うんだ。運動会は楽しみだったよ


**************************************

20081124f.jpg
5歳になったマサ坊さん。初めてのっぴ~に挑戦!

20081124g.jpg
のぼれ。のぼれ。
雲に一番近いところまでのぼれ

 20081124h.jpg
くまくま ここだよーっ!

難所を突破したらしい

20081124i.jpg
くまくま ここだよーっ!

ちっとも上にのぼっていかないじゃないか
あ・・・・・・
そのゾーンには色々な仕掛けがあるもんね
どうぞゆっくり冒険してきて下さい(´∀`*)

**********************************


その間マナっ子さんは・・・と言うと
20081124j.jpg
つむじ配置によるおもちゃの家に夢中

20081124k.jpg
こんな場所も新しく出来たんだよ

20081124n.jpg
ちくちくハウス

今日は休みの日だったけど
布製のバッグやきんちゃく、エプロンを買って
店の中にあるフェルトや布、ボタン、リボン 他色々な物を貼り付けて飾るんだ

20081124l.jpg

20081124m.jpg
大人もかなり夢中になってしまう事間違いなし


*************************************


20081124o.jpg
ここは妖怪スタンプラリーのとあるスタンプゾーン

20081124p.jpg
そんな注意書きされると余計に触りたくなる

フモフモさん*けろーにょ 出て来い!タコ!タコキムチにしてやる


*******************************


他にも職業別の制服着て背景もその職業にあった背景で写真とれる 
ってコーナーがあるんですけど
今日は家族写真コーナーと言うのに変わってたので
面白そうだから参加しました



そして出来上がったのがこちら↓
komori.jpg
なんと新聞になってしまった!


komori7.jpg
なぜこんなにはっちゃけてるかは聞かないで下さい
てっきり家族写真を撮るだけと思ってたので
誰も見ないだろうと思いはっちゃけてみたら新聞にするって言われてあせった


こんな写真にどう言う記事を書けと??(ノД`)
書きようがないので特番のお知らせ風に作成


まさ坊とマナっ子が色紙をチョキチョキしまして
切ったものにタイトルを付け一筆入れる係りがお父ちゃん
それをペタペタ貼る係りをつむじが担当


特番の司会はおらの横に貼ってある「岩手さん」です


この岩手さんなんだけどもさ
司会って漢字が出てこなくてさ



まずこう書いた↓
komori4.jpg
タイトル:NPO法人ゴーオンジャーこどもの森支会



これ違うわ・・・・と思い次に書いたのが
komori5.jpg
タイトル:こどもの森ゴーオンジャー士会(年会費必要です)



それを見たお父ちゃんが
くま あほー!!!Σ( ̄□ ̄|||) 「しかい」 はこうじゃ!

komori6.jpg
ああっ!それそれ!


そして裏にも力作を貼り付けてきました


komori3.jpg
炎神戦隊ゴーオンジャー家族と敵対するモンスター
特番にももちろん出てきますよ



20081124r.jpg
と言う訳で今日も楽しんでまいりました^^

******************************

[オマケ]

こどもの森にはおもちゃ湯と言う場所がありまして
色々なおもちゃがある

お手玉とかも、もちろんあります
つむじとお父ちゃんはお手玉を使って遊び始めたんです
otedama1.jpg
こうやってお互いのお手玉をぐるぐる回す と言う遊び
otedama.jpg
最初は結構いい感じで回ってたのに
otedama2.jpg
だんだんつむじの手元ではない方向にお手玉が飛んでいくのを見てついに・・・・
otedama3.jpg
こんな状況に・・・・・・


容赦ない嫁です


2008.11.23 記念日




11月22日は「いい夫婦」の日なんだって
語呂あわせがいいだけじゃんかよ って思うけどそうなんだってさ


記念日ってあまり意識してないうちらバカ夫婦です
近頃はお互いに婚姻届を出した記念日を忘れてます
(うちらは結婚式を挙げてないので婚姻届を出した日を一応記念日と制定してます)


でも誕生日だけは今のところお互いに祝ってます


年がら年中記念日は多くあるけど
とりあえず今までかかさずやってきた記念日は誕生日ぐらいです


2,3日前からTVでもやってたおかげで
この日にちょっとしたご馳走を作ろうかと思いました
ほら・・・あとさ、CDも買っちゃったしね(笑)






でも来年以降も続くかは保障しかねます





記念日ってそんなもんです。(笑)


*****************************

昨日先行発売になったガンズのチャイニーズデモグラシーについて
やっぱり賛否両論出てましたね
17年ぶりのオリジナルアルバムだもんね
出るぞ、出るぞ と言われ続けてず~っと出なくて
その間にガンズのバンド名を巡ってなんかあったらしくてさ
アペタイトフォーディストラクションのアルバムのメンバーは皆いなくなっちゃった


かなりの時が経過しててガンズ=アペタイトフォーディストラクションって言うのが
すっかり脳に刷り込まれてしまってたもん


でもこの公式を刷り込まれてる人は聴かないほうがいい って感想もあるけど
それでも気になる、聴いてみたい って思うそうなんだ
それってやっぱしガンズは凄いバンドなんだな~と思いながら今日も聴いています


おらとしてはこのアルバムかなり売れするんじゃないのか?って思います
うん。アペタイトと違うけどやっぱり好きです。ガンズ

2008.11.22 1122に先行発売




ガンズの17年ぶりのアルバムがいい夫婦の日に先行発売されるそうです


・・・・・・今日じゃんかよ(´∀`*)


視聴は↓のURLから聴けるはずです
ずいぶん待たせたじゃないの。ガンズさん


いい夫婦になる為にお父ちゃんにおねだりしてみようと思います(こじつけです)


***************




いい夫婦記念に購入(嘘、どうしてもほしかっただけ)

いい夫婦の日 万歳!(うまくたぶらかす事に成功)




****************



妹からの情報

以前書きました
「妹の住んでる場所からちょっと離れたところに[床屋世界チャンピオン]がいる」
の話の続報です

一髪やらせろ!看板だけでは飽き足らずその横に
○○警察署出頭しろ!を出してしまったらしいです
斜め向かいの警察署の皆さん
是非チャンピオンから髪切ってもらってね(b´∀`)




ほかにも大して美味くないラーメン屋
の看板を掲げてるラーメン屋もあるそうです


食べに行く事がありましたら
食べた後に大して美味くねーじゃんかっ!
と声を掛けてあげて下さい(b´∀`)



面白シティー ○○市  楽しそうだな~






近頃寝る時に皆で動物の鳴き声ごっこが流行ってる


ライオンとかゾウとかならチビ太達も鳴き声を知ってるので真似できるのだが
お父ちゃんが

くま じゃあ、キリン

とか

くま じゃあ、ペンギン


とか言うもんだからチビ太達は


くま ぴよぴよ キリンキリ~ン

とか

くま ぴよぴよ ペンペ~ン


とか言わされるハメに




そしたら昨日見たことも聞いたこともない生き物の鳴き声のお題がでました



くま じゃあ、エリマキトカゲ



くま ぴよぴよ えっ?



くま エリマキトカゲ



くま ぴよぴよ ・・・・・・・


くま え・・・エビマキトカゲ


くま えびえ~び



見たこともないし聞いたこともない上
舌ったらずなマサ坊の回答に笑うお父ちゃん










tokage1.jpg
巻いてみました






くま 日曜日だしどっか遠くへ行くか?

と言ったので

フモフモさん*けろーにょ どこさ行く?

と聞いたら

くま 沿岸方面どうよ?

と言ったので

フモフモさん*けろーにょ 同じ時間かけて行くならお父ちゃんの今やってる現場見に県南に行くべ

となりまして




3時間かけて裏道、裏道、
また裏道を使って行っちゃったよ!県南へ!



20081116a.jpg
チビ太達がお互い撮りあった写真
20081116b.jpg
じゃにー姉ちゃんとK兄ちゃんに会えるぞー♪ とご機嫌でした


6月に遊びに行った時Yっちがやってた現場も
20081116c.jpg
完成してもうオープンしてた  おめでとうございます(´∀`*)



お父ちゃんが今やってる耐震改修現場にも行ってきた

くま 色決める時に学校と打ち合わせして決めたんだけどね

くま カラフルになりすぎた・・・・ って担当者さんが言うんだけどもさ

くま 俺はそんなに違和感ないですよ って言ったんだけど どうよ?


20081116d.jpg

20081116e.jpg


フモフモさん*けろーにょ てっきり外壁が全部オレンジかと思ってた。うん。違和感ねーよ

フモフモさん*けろーにょ 使うのは子供達なんだから、大人が好きな色にする必要はどこにもない


これはアリだと思いますよ。違和感ないです。全体的に明るいイメージです



その後じゃに夫婦の家に遊びに行って
外出中のじゃにが帰ってくるまでKさんとはにーと遊びその後夕飯を食べました



帰り際にマナっ子がじゃに夫婦の車に乗り込もうとしたので
連れ戻そうと手を握ったら


ぴよぴよ ぃや゛あぁぁー!!(TДT)


と、お母上様拒否!!Σ( ̄□ ̄|||)



県南にも犯罪者出没しました



身内に犯罪者出没情報はとうとう県北と県南を制覇
すげー誤解されるからさ・・・・
頼むよ・・・・マナっ子・・・・(ノД`)


*********************************

今から9年前、まだ結婚してなかった頃の話
おらの家にお父ちゃんと遊びに行く途中
高速を使わないで裏道を通っていきました

kino.jpg

そしたらある場所にこんなたて看板があった

kino1.jpg


kino2.jpg

フモフモさん*けろーにょ ・・・きのこ団地 って・・・・なんだべ?

くま 俺も気になったんだよ。なんだべ?

フモフモさん*けろーにょ ・・・・・・こんな感じ?




















kino3.jpg
フモフモさん*けろーにょ おもいっきりきのこ


くま ・・・・いや、きっとこんな感じ・・・・




















kino4.jpg

くま おもいっきりマリオ


すげー気になったので結構進んでた道を
引き返し きのこ団地へ!






行ったらふつうの家が立ち並びマリオ風のおっさんなんていなかった
多分きのこ栽培をしてる家が多いのでは?となり本当のところはわからずじまいだった



なので「今日こそきのこ団地の真相を確かめてやる!」と思い裏道を通ったのだが
残念ながらきのこ団地のたて看板は見つからなかった _| ̄|○





つか,お前ら「きのこ」ってキーワードで何故スーパーマリオを連想するんだ?って話だ



きのこ団地情報

本当は自分達で真相を確かめたかったけども看板を見つけれなかったので
しかたがない・・・・ネットで検索しよう となりまして 検索かけたら

あった!地方ラジオ局で「きのこ団地」を取材してたのを発見!
その取材記事の一部を抜粋


○○町にある『○○○きのこ団地』にお邪魔しましたo(^-^)o
ここは、どんな所かというと…(o^o^o)☆☆☆七人のきのこを栽培している方が
それぞれにブナしめじやエノキ、なめこ、しいたけを栽培しているという所でした


だよな・・・・やっぱりきのこ栽培してる団地だったのか・・・・・


9年前何故「スーパーマリオ」を連想したんだろうか?
2人ともまっさきに浮かんだのは絵のようなイメージだった
9年前のうちらにどうしてこのイメージなのよ?って聞いてみたい

2008.11.15 タイヤ交換




こっちでは冬がもうそこまで来てるようだ
来週あたりに今年最初の雪が降るとの天気予報
最初の雪はその日に軽く降って1日か2日で溶ける
その5日~一週間後ぐらいに本格的に雪が降り始めるんです


なのでもうタイヤ交換の季節がやってきた
今年の作業様子はコチラ!! 



       ドンッ         
         


















20081115.jpg
郵便局株式会社配達車両一号機はぶっこわれてしまったので
二号機登場



20081115a.jpg

くま ナットをはずして~・・・・よしっ!タイヤはこれに交換


























20081115b.jpg

ありえねーから。そのタイヤサイズは



終わり

*************************

午後から母ちゃんを某公民館に連れて行った
行った事がない と言ったので だば、行くべ となったのだ
今日はカメラ持って行ったぞ

20081115c.jpg

20081115g.jpg


20081115d.jpg
何かをジッと見てるチビ太達
何見てるのかな?と思って近づいていったら

20081115e.jpg
こやつらだった

くま ぴよぴよ 見て!見て!鳥さんいるよ!

フモフモさん*けろーにょ あら~鳥さん近づいてきたね (´∀`*)


と言ってみたもの内心は こいつ食えるのだろうか? と思ってしまった

昔友達とドライブに行った先で見た放牧中の牛を見て うまそう・・ と言ったおらです

生きてる牛を見て「うまそう」と言ったのは
オメーが初めてだ
 と言われました


きっとこちらのカモも美味しく頂けるんじゃないかと思います

20081115f.jpg

20081115h.jpg


パンダ 綺麗だね~きてよかったね~

と母ちゃんが何回も言うので


そうだろう!そうだろう!
来年も呼ぶから!

とまるで自分の庭を自慢してる殿様気分になりました



もうここの公民館の紅葉はここ2日ぐらいで終わりそうです





おらがチビ太達を出産した産婦人科医院が12月で辞めてしまう
先生が高齢になった。と言う理由を誰からか聞いた


ここの医院で私も産声を上げた
おら達の同級生はほとんどこの医院で産声を上げたに違いない


寂しいものである
ここの医院の先生は地域医療にかなり貢献した
マナっ子が1歳になる前に初めて熱性痙攣を起こした時に救急車を呼び
地元の病院に行こうとしたがそこでは対処できないと言われて
高度救急センターに搬送してくれと言われた時は青ざめた

その時すでに5分以上痙攣が続いてたからだ


ここから医大までなんの処置もなく行けと??
この時間帯にどれぐらいかかるんだ??

怖かった
本当に怖くなって救急車の人に


○○医院・・・・
この子は○○医院で出産したんです!


そして救急隊の人はそこの医院に電話をかける




ここでも無理です



そのような会話があったのかもしれない
少しの間救急隊の人と先生とのやりとりがあった後



○○医院に向います!



その言葉を聞いてどっと涙が出た
そして医院に搬送され血圧を測り酸素マスクを準備し
先生は医大の小児科の先生に連絡を取った
マナっ子の状況を細かく医大の先生に報告



おらはガクガク震えて体から血の気が引いていた事を今でも思い出す


処置をしてから再度救急車に乗せて医大に向った
その時医院の看護師さんも一緒に乗り込んでくれた
家で痙攣をおこしてからおさまったのはそれから40分ぐらいだった


もうちょっと痙攣時間が長かったら脳に障害が残ったかもしれませんでした
そう聞いた時に一気に体の力が抜けた


痙攣状況を先生に見てもらえた
そして医大の先生とどのような処置をとればいいのか連絡をしてくれた
あのまま家から医大まで行ってたらおらはどうしてこんな状況になったのか
分からないまま恐怖に押し潰されてたかもしれない



○○医院の先生には本当に感謝してる
もちろんその医院の看護士さんやスタッフさんにもだ
なくなるのは本当に寂しいけど感謝の意をこめて言いたい


本当にお疲れ様でした。
ちび太達を取り上げてくれてありがとうございます。
あの時マナっ子を見てくれて本当にありがとうございます。






昨日病院に行く日だった
病院が終わったら癒されに公民館に行こうと決めてたのに
カメラを忘れてしまった


なのでまた携帯で撮影してきました

20081112a.jpg
昨日はとても天気がいがった
20081112b.jpg
吉野家の牛丼買ってくればいがった(13時頃到着)


こういう場所って・・・・・牛丼持って行くような場所じゃない・・・か
デパ地下で売ってるような弁当持ってくる場所?
その場所にあった風情あるものを食べたほうがいいのかな?

紅葉を見に来た人達が「わ~綺麗!」って言ってる横で
牛丼食べてたら雰囲気ぶち壊しか(笑)

20081112.jpg
金曜日マサ坊の保育参観日に絵葉書を作る予定なので
素材集めもかねて歩いていたら紅葉の絨毯が


紅葉の木がカーブの道に沿って並んでてその木の下に
道と同じように紅葉の絨毯が出来ていた
紅葉の木もきれいだが落ちた紅葉の絨毯が脇役のように広がってる姿もいい
これ、紅葉の木の下を掃除しなくて正解だわ・・・
きっといちょうの木の下も掃除しなくて正解
おらは好きだ

紅葉絨毯から何枚か拾ってきました



素材集めも終わった後でやっぱりおなかがすいた
なので吉野家の牛丼を買って帰り道にある公園で山の紅葉を見ながら食べてきた

吉野家の牛丼・・・・旨いな~( ^ω^ )






ここ1週間以上頑張ったな~オラ
諦めずに希望を持って頑張ったんだよ
言い訳がましいけど言い訳させて欲しい
ここしばらく更新が滞ってたのは痛みのせいです


でもやっぱりダメだった
抗生物質も効かなかったさ
晴明神社の病気よけのお守り効果も今回はなかったみたいでしてね
めっさ腫れてしまってズキズキ痛むので昨日切開してきました
そしていつものごとく自分の弱っちさにあったまに来ながら
片道1時間かけてこれから起こるであろう恐怖に涙ぐみながら
ブンブン車を飛ばしていきますた



病院に向う途中でおらが好きな場所を通りかかったんですが
そこの紅葉がチラッと目に入った


フモフモさん*けろーにょ あ・・・きれい


そして何を思ったか左に曲がらないと病院に行けないのに
右にウィンカー出してその場所に向ってしまった(笑






無意識で現実逃避してます


kouminkan.jpg
駐車場に到着
kouminkan1.jpg
某中央公民館で~すピンクハート



ほんとお前たいがいにしろよ。と
時間延ばしても今日は絶対やられる運命なんだからな。と


それでもいいのさ。
怖いんだよ。
ちょっとぐらい現実逃避させてくれよ。
と思いながら庭園の方へ向ったら・・・・・




kouminkan3.jpg
ぎゃーーっ!!




kouminkan5.jpg
今年の紅葉は去年よりいいじゃんかーっ!


kouminkan4.jpg
きれいぜ!
この瞬間、ネガティブ志向は
どっかに吹っ飛んだーっ!




フモフモさん*けろーにょ あ~来て良かった(´∀`*)



その後車に乗り込み鼻歌交じりで車をブンブン飛ばして行ったんだが
道路から病院の建物が見え始めると一気にネガティブへ_| ̄|○


そして相変わらず
ゾンデ使うんですかっ!!
ペアンもですかっ!!
いだい!いだい!
もう終わりですか?終わりですか?(泣)

と騒いで帰って来ました
毎回同じ会話を交わす光景。先生には申し訳ないとは思うが痛い



そして昨日の夜じゃにーから電話がかかってきた時に

フモフモさん*けろーにょ おら・・・・今日切られた(ノД`)   と言ったらじゃにーも
女性 おらも・・・今日焼かれた(ノД`)   と、なんとじゃにーも今日痛い目にあってきたらしい



夜中に痛い、痛いと泣きに近い声で話すこの2人は30過ぎてます
身内の方達へ、こんなずぐなしの2人を暖かい目で見てやって下さい





寝起きが悪いくせに近頃夜中にドラマを見てる
木曜の夜中にやってる「夢をかなえるゾウ」
最初は古田新太さんが出てるとTVで言ってるのを聞いて見始めた


この人木更津キャッツアイに出てたよね?
このドラマおもれかったんだけど古田新太さんがまたいい味出してたんだよ


すでに5話まで進んでる夢をかなえるゾウですが
ストーリーが気になる人はオフィシャルサイトをご覧あれ
ガネージャ役の古田新太さんがかなりパンチ効いてます




夜中にやってたドラマと言えばこちらも大好きで見てた



特命

お色気満載のポロン満載
そして最後に ふぉあたあぁぁぁぁ~!
只野仁おもれーよね?と言うと
きゃーっ! いやらしいーっ! と何回か批判されてしまってた(笑



男の人に「おもれーよね?」と言うと「おもしろい(笑」と必ず帰って来てたので
健全な男性はかなりの確立で見てると予想する
またドラマやってくれないかな~と秘かに期待してる




その後に始まった(?)このドラマもおもろかった



SP.jpg

SP井上の類稀な感覚を表現する所がおもしろくて
こちらもほとんどかかさず見た



夜中近くにやるドラマはゴールデンでやれない題材や
万人ウケしないかもしれない題材だけど
スペシャルで再度登場する事が多い
特定のファン層を掴んでるのかな?



夢をかなえるゾウもドラマが終わった後に
スペシャルで再登場して欲しいな~と思うつむじです

*********************

昨日の情熱大陸とワンステップはとても良かった
こうして昨日も夜更かししてしまった


2008.11.04 PM2200C




購入してから5年も経っていないプリンターPM2200Cが
お亡くなりになりました _| ̄|○<逝くのがハエーよ・・・
紙を吐き出すロールの部分が割れてしまったのです


かなり頑張ってくれたこのプリンター
バイトがある時は10時間以上電源入れっぱなしの
紙吐き出しまくりの、年末になると150枚以上年賀状を吐き出し続けた
このプリンターで写真を印刷した事はなかったけど
短期集中型で酷使していた為にあっと言う間に壊れてしまった


なので新しいプリンターを買った
ix5000.jpg
ix5000君です。今度はcanonだぜ!


写真を印刷するのが主じゃないので少々型遅れでも問題ない
A3まで印刷できればそれでいい
複合型じゃなくてもいい
型はかなり古いけどまだスキャナーも動く


A2版の図面をチェックを入れるのに縮小かけて印刷するにはやっぱしA3が限界なんです
A4だと字が潰れて線も分からなくなる
一番いいのはプロッターで原寸ザイズでチェック入れれればいいんだけど
図面サイズA1のバイトなんて来ないし、プロッターがあってもブレーカーが落ちてしまう


しょっちゅうバイトが来るわけじゃないけど
いざ来たという時に備えてウチではA3まで可能なプリンターを買ってます
図面のチェックを入れるのに何故わざわざ印刷かけるか?
ディスプレイ上で確認したらいいんでないの?
それは・・・・・・・






パソコンの画面上だと間違ってる所、矛盾してる所を見逃すからだ





これは断言できる!絶対見逃す!
印刷かけたのをチェック入れてるのにそれでも見逃す事あるし
何故そうなるかは理論的に説明できないけど
マジ見逃しますよ!!要注意です!!



今度は酷使しないように気をつけるから
ix5000君。末永くお付き合い宜しくお願い致します





今日、ばあちゃんの百か日だった。
墓石も建ててばあちゃんは今日新しい家に引越しをした。
小さいながらも住み心地のよさそうな家だ。


そんな引越しの日におらはまたとある部分が痛くなって病院に行った
でもT先生は学会に行ってて留守だったので他の外科の先生に診てもらった


フモフモさん*けろーにょ 痛いのは・・・いやです!!




お前・・・初対面の先生にまでそんな事言うか・・・



あまりにもビビリなおらを見て先生は抗生物質を処方してくれました
その先生も「手術したほうがいいよ^^;」と言ったので
いよいよ覚悟を決めなきゃいけないのか・・・と思いました



ばあちゃんの家に戻ったら昼ご飯がたくさんあったので
それを喰ってしばし皆と話をしてたんだけども
痛みがひどくなってきたのでちょっと横になったら眠ってしまいました
そして夢をちょこっと見ました



手術してる夢でT先生が「おー!取れたー!」って言うだけの
なんのストーリーもない夢



バッサリぐっさりくり抜いてしまえばどんなに楽になるんでしょう
でもくり抜いたらもう一人赤ちゃんが産まれた時に
授乳できなくなるんじゃないかと不安で不安で、


いやその予定なんてないけど、もしかしてできたらの話
そして元々そんなに出るほうじゃないから
手術しようがしまいがあまり変わらない気もするけど
初乳ぐらいちゃんとあげたいから出なくなったらどうしようとか考えて
手術に踏み切れないままもう数年経過してしまってました(笑


ってな事で先程ばあちゃんの墓に行ってばあちゃんに線香を上げて
手を合わせた時につい心の中で言った言葉が








フモフモさん*けろーにょ 痛いのが抗生物質で直りますように








そしてふと気付いた










yakushi.jpg
ばあちゃんはいつから薬師如来に格上げしたんだろうか?







薬師如来の天罰が下ってもっと痛くなりそうな予感
つか、死んだ後も孫の心配事に付き合わされるばあちゃん




そんなこんなでばあちゃんの百か日が今日だった(笑


*****************************

[オマケ]


百か日の昼ご飯にお寿司もとったんだけど
お寿司を包むビニール製のふろしきあるでしょ?
その風呂敷をこのようにして遊ぶと

arabian.jpg
アラブのお姫様な気分になれます


ぴよぴよ うふふ~(´∀`*) おほほ~(´∀`*) って言ってスキップすると貴族感でますよ


hagure.jpg
こちらははぐれ刑事純情編 やすうら刑事ごっこ
(こっちでは夕方再放送中)



まったく遊びがかみ合わないシチュエーション










