2009.09.28 握手会




昨日ちょっと用事がありまして町中に出かけました
ランドセルとかおもちゃとか色々見て回ってたら
「3時から仮面ライダー1号撮影会があります」と館内アナウスがありまして


(・・・・・・1号? Wじゃなくて1号?)


と思ったんだけどまず行ってみることに・・・・
撮影会の場所にはすでに順番待ちをしてるチビっ子が大勢いましてね
撮影会場が見えない
1号?今ならダブルじゃないの?もしくは一つ前のディケイドとか?
と思ったんだけど順番が進んで会場が見えてきたら・・・・



20090927c.jpg
やっぱ1号でした
なっつかしーわーーーっ!
せまるぅ~~~ショッカー!!地獄のぐーんーだーーーん♪(だっけか?)



おらはマナと並んで順番を待ってたんだけどさ
マナが「・・わたし仮面ライダーにちゅーしたい」って言い出しまして(笑
「じゃあ言ってごらん(笑)」とじょーだんで返しましてね
マナの順番になって「さすがに人が多いからはずかしくて言えないだろう」
と思ってみてたら・・・・



20090927.jpg
言いやがった!!Σ( ̄□ ̄|||)
有限実行娘!度胸100倍!
4歳でファーストキス達成




TVで見る仮面ライダーの役の人ってかっこいいもんなぁ・・・
20090927a.jpg
きっとこういう人だと思ってるんだろーなぁー








ただおら的には格好よくても・・

20090927e.jpg
なにかにつけてこー言う男を見ると
         ↓
20090927f.jpg
こうなって、それプラスこうだと
         ↓
20090927g.jpg
さらにこうなりまして
         ↓
20090927h.jpg
とどめに こういうオーラ出まくってると
         ↓
20090927i_20090928160958.jpg
         ↓
20090927j.jpg


20090927k.jpg
もう我慢の限界だ




そんな事を思いながら仮面ラダーを見てきた昨日でした
20090927b.jpg
ライダーの中の人お疲れ様でした
上に書いた例にならないようにイイ男になるんだよ!
これからもチビっ子や母親達に夢を与えてください


2009.09.21 現実逃避




2日前の話
20090920.jpg
お父ちゃんが休日出勤から帰ってきました




20090920a.jpg
実はこっちもバイト中
そっちは終わってよかったね。と思ってたら




20090920b.jpg
仕事持ち帰ってきた
かなり時間が無いっぽい




20090920c.jpg




20090920d.jpg
「なるほど!」だって?
こっちも「なるほど!」って言うように収めたいわ・・・




20090920f.jpg




20090920g.jpg




20090920h.jpg




20090920i.jpg
↑と、今やってる物件に言ってみたい願望




20090920j.jpg




20090920k.jpg




20090920l.jpg
↑この辺りからもう逃避モード




20090920m.jpg




20090921.jpg




20090921a.jpg




20090921b.jpg




20090921c.jpg




20090921d.jpg




20090921e.jpg
あわれみの目で見られました




これ更新してるって事はうまく収まったのかい?と言われたら
収まってない(笑
これ更新してるこの時間現実逃避してるという・・・
あともうちょっとで収まりそうなんだけど
そのちょっとの所で進まんです





ここ最近図面描きのお手伝いの仕事が多くなりまして
昨日も一つお手伝いする物件が来たので
朝一で打ち合わせしてましたところ・・・・・
20090918.jpg








20090918a.jpg








20090918b.jpg
ばりばりご近所だった
しかも知ってる方だ




お手伝いなので突っ走ったりしないでバイトします
えぇー!何々?とか詮索しない(当たり前だ!)
バイト先の方と色々アイディア出しながら進めていきますよ!





お父ちゃん一年ちょっとで-7キロのダイエットに成功
診断結果 血圧が昨年より改善されてたらしい


特にスパルタで痩せさせたわけではなく
塩分を徐々にカットしていったのと
肉はブタより鶏モモを多く使ってたのと
役所関係に行く時に車使わないで歩いたのと
あとやっぱし昨年の食中毒が一番大きかったんでしょう
食中毒で食べたくても全部出てしまうと言うのが10日以上続いたから
胃が小さくなってしまったっぽい(笑


そういや昨年にくらべて味噌汁飲むようになった
そういや豆腐好きになった
レバーも嫌々ながら食べるようになった



昨年の健康診断で精密検査をしにいった病院の先生に脅されたらしい
脅しじゃなく本当の事いったまでだろーけどさ
40代になったらガタガタ体調崩れてくるよ ってさ



さて診断結果が送らされてきたらまた精密検査いってらっしゃい
徐々に改善されてきてますね って言われるといいね!


***********************

ヤバイ・・・・
今日メールが届いてて内容を見たら
2月にアンケートに答えた中から
抽選でもらえるプレゼントにおらが当たってた!!Σ( ̄□ ̄|||)


自分の経験をそのまま書いちゃっただけのあんなアンケートだったのに恐縮
プレゼントって忘れた頃に届くのね~~~♪
ここ数日で届くんだってさ!!
あ~!!もうここ数日はウキウキな日になるぞ!





じゃにのおかーさんがこっちに結婚式に出席するとの事で
じゃにが運転手を務めることになり今日会うことになりました
ひっさしぶりにおらとじゃにだけで会う事になってたので
昼食はちょっと奮発して「和かな」さんへ行く事にしてました
20090912l.jpg
社会人になったらちょっと背伸びして行って見たい店
こちらが「和かな」さんです




金曜日の時点でおらは和かなさんへ予約を入れてた
なんでか?って言うとじゃにの誕生日を祝おうと
デザートのサプライズを計画してたからだ
本当は7月がじゃにの誕生日だったんだけど
ばあちゃんの一周忌準備やなんだかんだで祝えなかったのです




準備も整いまして、さあ!来ました!和かな昼食会当日
いざ初の「和かな」へ突入ーーーーー!
20090912m.jpg
こういう場所に通されまして

20090912.jpg
はい!初めて目の前で調理してるところを見ました!
やっほーぃ!
これが「和かな」ですかぁぁあぁぁぁぁーーー!!

20090912a.jpg
話しに花が咲いたのと興奮気味で肉を焼いてるところを撮れず_| ̄|○
短角モモとフィレを少しづつ注文し仲良く半分づつにしてもらいました
この他に野菜炒めも出ましたよーー!





さてお腹がいっぱいになった頃デザートとコーヒーがやってきました
「お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )」とじゃにの前に出されたデザートがこれ
                ↓
20090912b.jpg
良く映ってないけど誕生日プレートの後ろには梅のゼリーがあります
突然「誕生日」と言われたじゃにはびっくり




そりゃそうだ
だって じゃにの誕生日は2ヶ月前ですから(笑




「だからあんだ予約入れてたのか」と言って喜んでくれたじゃに
いやーデザート飾ってもらっていがったいがった
そして「実はおら、昨日が一番テンションMAXだった」と言う話しになりまして
予約入れてる最中のつむじの様子↓
20090912c.jpg
↑遠足でも修学旅行でも準備段階が一番楽しい人

20090912d.jpg
ああ~♪楽しい~~(´∀`*) 
(2ヶ月前の誕生日だとは知らないお店側)




そしたらじゃにがそれを聞いてこう言った



20090912e.jpg


20090912f.jpg
※しつこいけど2ヶ月前です








2人で考える事数秒
20090912g.jpg














20090912h.jpg
















20090912i.jpg
ろうそくは何本必要ですか?と言われなくて良かった




20090912j.jpg
テンションMAXの状態だったので
じゃあお願いします
と絶対言ってただろう事を妄想し爆笑



こういうところがつむじが暴走してしまう瞬間です
みなさんお気を付け下さい
MAXだとこうなります




と言うわけで楽しい時間を過してきました^^



**************************
[オマケ]

こちらがじゃに↓
20090912n.jpg
誕生日おめでとう!また遊ぶべし!!

2009.09.10




ブログを始めたのが今から4,5年前
はじめた当初に偶然にも近場に居るブログをやってる方達に出会いました
その一人の方はご主人さんの介護をされてる方でした
年に何度も入退院を繰り返してて介助がないと日常生活が困難な方でした
かあちゃんと同じくらいの歳ということもあったけど
その方の介護様子がうちのかあちゃんとちょっとダブりました



そのご主人さんが昨日旅立たれたそうです・・・



数年前に1回だけその方のガレージで昼食会をした事を今でも鮮明に覚えてます
ご冥福をお祈りします

2009.09.08 まさ坊の葛藤




まさ坊の保育園では9月の終わりに年中組・年長組がマーチングに参加する
小太鼓や大太鼓、シンバル、ガード(旗を使う人)を使い
曲に合わせて演奏と演技をするんです



一小節毎に繰り返しの練習をしないと出来ないわけでして
通しの練習と違いまさ坊は長い時間同じ事の繰り返しだと飽きてしまいます
飽きてくると先生に文句を言う
「じゃあまさ坊君ちょっと休んでいいよ」と先生が言うと
「やだっ!(怒」と怒りながら練習に参加する という事が毎日繰り返されてるらしく
マーチングの練習が終わった後の疲労が激しいらしい




おらがマサ坊に「マーチングの練習はいやかな?」と聞くと嫌だとは言わない
家でもふとした時にエアー小太鼓を持って練習してるところを見ると
繰り返しの練習に集中力が途切れるみたい



本当は疲れたからやりたくない
でも皆はやってるのに一人だけ休むのも嫌だ
葛藤してるんでしょうね・・・
ごじょっぱり・・・じゃないな・・・・
「最後までやる」と言う気持ちがつきはじめてきてるのかもしれない



本番まであと2週間だ
まさ坊頑張れ





20090903.jpg



20090903a.jpg



20090903b.jpg


バイクばか がバイクのエンジンの配置を熱く語った
昨日の夜チャットでおらの友達がバイクの話しになり
「BMWでパラレルツインが出てる」と言う話から
おらがその内容を隣にいるお父ちゃんに解説を求めたらこんな話しになったのね




何度も同じ行動でお父ちゃんが説明するんだけど
いまいち良くわからんわけさ
目を輝かせて説明をしてもその手つきが別の物をイメージさせる



まあ、要はこういうことっすか?↓





















20090903c.jpg
一回定着したイメージは簡単には拭う事はできない
これからこのエンジン配置を「パイパイツイン」と呼びます


