2010.07.30 ネットの活用



まさ坊夏休み到来です
毎日少しずつ宿題頑張ってますよ~♪
小さい頃夏休みの友を楽しようとして電卓を召喚したつむじも
夏休みの宿題を採点する側になったわけです
親の立場になって子供がやった宿題を見てると
吹き出してしまう珍回答があったりして採点する側は楽しい♪
今日はそんな珍回答の話



夏休みに入る前
「学校のテストで間違ったところをご家庭で確認してください」と
ファイリングされたプリントが帰ってきた。
20100729.jpg
こんな問題があって
問題を一生懸命に読み、出した結論が



20100729a.jpg
ぉお! 
当たってる!
当たって・・・・・













20100729b.jpg




20100729e.jpg


1こん

2こん








20100729c.jpg
サンコーーーーン!!



すかさずまさ坊に教えましたよ

20100729d.jpg
サンコンとはギニア出身のタレントだと言う事を




ネットの活用の仕方が間違ってます

 

::::::::::::::::::::::::

近々TVで「剣岳 点の記」が放送!
送り人を映画館で見たときに予告でコレやってて
(かぁぁぁぁ~っ!これみたいなぁ~!!!)と思ってたんだけど
結局見れずじまいだった。
楽しみです♪






みなさんおばんでがんす


土曜日にばあちゃん3回忌をやりました
はーーーっ! どっと疲れた


今回は身内で近くに居る人のみと言う事で27人集まりました
今年のお盆も結構な人数集まりますよ~
8月にいとこのY子が出産、そしていとこのN子が結婚したので旦那さんを連れてくるみたい


毎年だれかが産まれ毎年だれかが結婚してる
こんな感じでつむじ一族増殖中です
もうどうせなら100人ぐらいになってもいいんでねーんだか?(笑
床抜けてもそれをネタで笑える人たちばっかりだしもう100人目指そう


ばあちゃんもあの世で
やややや!こったに人増えたんだか??(こんなに一族が増えたのか?)
って思ってびっくりするかもなぁ~


そういやいとこのひじりの子供が一歳すぎまして土曜日に来た時
いっぱいの人数にビビることなくずーーーっと歩きまわってた
おりんを叩き「なむなぁ~」と何回も繰り返してる姿に笑いました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【オマケ】

さてここでクイズ
今年のお盆は何人集合するでしょうか?
正解はお盆過ぎに写真で!

 




みなさん、おばんでがんす

長男が小学校に入学して早3ヶ月・・
小学校のはじめてだらけの行事、マナっこは保育園。
一カ月に小・保育の行事がてんこ盛りになり
いまだ適応できずにブログの更新どころではなくなってるつむじです
いつになったら適応できるようになるんでしょうか?(笑

少しづつブログ更新が前のようにできればいいのですが・・
挿絵を入れる気力もなく・・・・いやいや
慣れていこうよ!自分


さて、今日の日記



昼間
12じ30ふん頃から雨が降りだしまして
12時40分頃に局地的な暴風雨になり

「わぁー!この雨すげーーーーっ!!!」 って思ってたら
屋根に ガン!ガン!ガン!ガン! と凄い音がして外を見たら


arare.jpg



arare1.jpg
ひょう だった   でっけっ!!!

屋根に穴あくかと思った・・
屋根はなんとか無事だったけど庭のトウモロコシがなぎ倒され
初めて挑戦し、1個だけ順調に成長してるスイカにヒビが入ってちとショック

 

