 




人間は何故「マイブーム」を好むのだろうか?


それが長期間に渡ろうが
短期間で終わろうが
誰しも経験した事がある「マイブーム」


チビ太達の場合は「アワーブーム」になるのかな?


そんな意味深な出だしで始まりました!「目指せ!キャラ弁」
本年度一発目のキャラ弁当はこちら!




ドンッ!  ↓








bento-2.jpg

題名:おにぎり兄弟進級する の巻


「おにぎり兄弟」ブームの真っ只中のチビ太達のリクエストは
作る方としてはとっても楽!(笑


でもブログに遊びに来てくれた方には
またかよ!!Σ( ̄□ ̄|||) と言いたくなるでしょうね


でも今回はちと違う( ̄ー+ ̄)


アンパンマンとうさぎ兄弟を入れたので今回はキャラ弁だべ?
では今日の弁当の中身をご紹介!


左右におにぎり兄弟
上真ん中にチーズハンペン「アンパンマンバージョン」
その両隣にウィンナーウサギ兄弟
アンパンマンの下にアスパラハム巻き
右下から順に
真ダラと野菜のホイル焼き
だし巻き玉子
豚肉の焼肉風炒め


デザートに
イチゴとキウイ



まー坊は弁当を持ってランランラ~ン♪と上機嫌で保育園に行きました
通園途中でタンポポを2つ摘んでY先生とKちゃんに


くま どうぞ・・・(*´ω`*)


と渡してしまうくらいに上機嫌だ!!Σ( ̄□ ̄|||)
天気がいい日に加えて弁当の日の威力は凄い!




ようれんきん感染症のマナさんは登園できないのですが

bento-.jpg

マナ、お父ちゃん、つむじの分も作りました


大人の分には「菜の花の辛し和え」も追加
つむじが好きなのです


今日は天気がいいのでかかりつけのお医者さんから許可をもらえたなら
庭に敷物を敷いてピクニック気分で食べようと思います( ^ω^ )










スポンサーサイト
Secret

