



10年以上前の話になるが仲の良い女3人で手相を見てもらった事がある


その当時私は手相、占いなどに全然興味がなく
根拠のないものだと思っていた


だが友人の一人が「ここの手相はすごく当たる。どうしても見てもらいたい」と言うので
付き合いで手相を見てもらいにその場所に行ったのだが
その当時手相鑑定料1回3500円と書いてる張り紙を見てドンびきした


フモフモさん*けろーにょ (手相で自分の人生決めるなんてアホだ・・・)


その当時はそう思った
だが「付き合う」と言った以上付き合わねばなるまい
そうしてつむじも初めての手相を見てもらった


私の順番になり中に入ると
いかにも怪しげな空間に居たかなりご年配の女性
胡散臭い顔したつむじは手を手相見の人に見せた


女 あなたが今付き合っている男性・・・・・

女 この人とは縁がありません

女 その男性と別れた後しばらく恋愛の停滞期がきますが数年後

女 結婚を決める男性が現れます

女 その方は年下ですね 

フモフモさん*けろーにょ (;・∀・) (アホだこの人・・・何故未来を予言できるのよ?)


だがその人の言った事はその数年後当たる(笑
実際つむじの旦那は年下である(爆笑


この手相師の話にはこんな続きがあった


今は自分の事でせいいっぱいな時期で相手を思いやる事ができなくなってる
今の男性とは続かないがその後の恋愛停滞期に人生観を養う事により
良いパートナーとめぐり合えるでしょう
それを怠らないように


こんな内容の話だった


そして今その事を思うと
占いは今だに不信感があるとは言え
手相に関してはちょっと興味を持っている


なぜなら「こう考えればあなたの人生は有意義なものになりますよ」と
話をしてくれる
これが多分手相師の仕事なのだと思う


これはお寺の住職の話に似たものがある
通夜や1周忌に住職と共に食事をするがこの時住職の話す内容は
「前向き」な話が多い


「今はこうだがこう生きてみましょう」
この「前向き」な話を聞く事で聞いた人に「希望」を与えるのだ
だから手相師、住職に人は魅了される


結果はこうなりました おしまい
だけならその結果が悪く出てもそれで終了だが
手相を見る人はそれについて
「こう考えて見ましょう。人生はなにも暗い事だけではない」
と言ってくれる
ここに魅力を感じる


と重い空気になりましたが!
ここからはいつものようにおバカパワー全開で!!(笑


実は今「ほぼ日刊イトイ新聞」でマーコさんのテソーミルームをやってましてね
つむじとおとうちゃんもやってみました!
ほら・・・・ようれんきん感染症で寝てるだけだから時間があるのよ!お父ちゃん(笑
そして看病してるオラもな!(笑




ここで今回の手相を鑑定するにあたってのつむじ家のルール


1・手相は本人だけでなく相方にも見てもらってから質問に答える
2・結果内容については相方の意見を聞く
3・結果と実際が違ってたとしてもそこに書かれてる内容を「前向き」に受け止める事


そのルールで始めてみたんですが
結果はつむじだけがこっぱずかしい結果となりました(恥
最初の部分だけを公開します
注意:つむじ自虐ネタ含んでます


ではその結果はっぴょーーーう!!


つむじの診断結果

何事もマジメに追求していく理論派で知的な雰囲気が漂うあなた
ロマンチストで、寂しがり屋の一面もあるけども
物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です
とても聡明で、頭の回転がすばらしく
抱いてるイメージを「かたち」に表現する想像力を持ってます

お父ちゃんの診断結果

楽天的でおおらか。飾り気のないあなた
喜怒哀楽ははっきりしてるけど
実はシャイなのでロマンティックナ表現は苦手かも
忍耐力があり粘り強くマジメです
物事の考え方はバランス感覚に長けた安定型
まわりの人から信頼を勝ち得るタイプです



くま ・・・・・・・・・(←声を出さず笑ってる人

くま 理論派・知的・聡明・・・・かー・・・・・(笑

くま 知的な人はオーブンを余熱してるのにじかに触らないよな・・・・(笑

フモフモさん*けろーにょ うん(笑 ←あまりにもこっぱずかしい結果に画面を見れない人

フモフモさん*けろーにょ そして部屋の中に鳥捕獲器を作って設置し試運転する人は知的ではないし聡明でもない(←この人

フモフモさん*けろーにょ お父ちゃんのおおらかでロマンティック表現は苦手・粘り強い と言うのは当たってるなー!

くま 物欲、金銭欲に淡白でおおらか、はつむじ当たってるな

フモフモさん*けろーにょ まあ、上を見ればキリがない とは思ってる


とで出しはこんな感じで他詳しく診断結果が出ます
「こんなところには注意しましょう」と言う内容の他に
「こう考えて見ましょう」とアドバイス付です!


興味のある方は是非お試しアレ^^








スポンサーサイト
Secret

