ミニコンサート [2007年11月05日(月)]
昨日手帳を買いにいったついでに
イオンショッピングセンターの
ミニコンサートに行って来ました



イオンでは先週の金曜日に
クリスマスツリーの点灯式があったそうで
昨日は一足早いクリスマスミニコンサートの日だった



開催時間10分前に最前列席を確保し
ステージを見たら
白いグランドピアノと
フルート
そしてエレクトーンが準備されてた




  うお!ステージアじゃん!



img_index_els-01c.jpg





エレクトーンと言う名前は
日本のヤマハが登録商標した電子オルガンの事
その中のステージアと言う機種がこの画像です




ピアノとは異なり
体の全体を使って演奏するらしい




左足は下の鍵盤を叩き
(しかも近頃のエレクトーンは強く叩けば音が力強く出る)
右足はその上のペダルで音の強弱を付け
右足太もも付近にもレバーがあり
そこでも何か音の調整が出来るんだって




どうして「~らしい」と言う言葉で
文章を書いてるかと言うと
私はエレクトーンを触った事がなく
このマメ知識はお父ちゃんから聞いた知識だからだ




はい。
お父ちゃんは小さい頃エレクトーンを習っていたんです
クマの手でエレクトーンを弾くお父ちゃんは想像できません!




もっとさ~・・・
こう、繊細そうな男の人が華麗に演奏してるイメージがあるこの手の楽器




例えば
この人達↓


img20071105.jpg









なのに





 俺もエレクトーンやってたんだよ~






へ?
「やってた」と言うのは・・・・?













img20071105_1.jpg








                 ↓コレを?



               img_index_els-01c.jpg


              


               






















「殺っちゃった」の間違いだろうーが!













つむじのイメージぶち壊しです






もしやこのコンサートにも
熊が出ててくるのか?と思ったら
綺麗な衣装を着たの女性4人が登場し
ミニコンサートは始まりました




クリスマスソングを中心に
ほのぼのとしたコンサートでしたが
最後に演奏した曲が感動しました




情熱大陸




アレンジを加えて演奏時間を短くしてたけども
あれはステージアの能力を十分発揮してた演奏でした



マナは演奏に合わせて体を動かしてました



[オマケ]

かっこよすぎるライブ「情熱大陸」

http://jp.youtube.com/watch?v=zaMd7vQ22jM



今日は「情熱大陸」で掃除するか!






Posted at 09:27 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

********************************

コメント
>じゃにー

お!見たのねw
かっこいいよね。

みんなかっこよかった
いつかコンサートに行ってみたいな^^


>ハル

おおwバンドって高校の時の話だったのか^^
ステージアはお父ちゃんも絶賛してる
カスタム出来るんだってね^^
すごいね。今のエレクトーンは

情熱大陸以外にもライオンキングも演奏したんだけども
これもすごく良かったよ^^

Posted by:2muG  at 2007年11月06日(火) 18:13


--------------------------------------------------------------------------------
あぁ…そのGacktとHYDEの映画のDVD持ってる(;`∀´) (しかも初回限定ww)
そして高校時代、エレクトーン使いと共にバンドを組んでいた時期があった(笑)
ステージア、かなりいいみたいねww
Posted by:ハル  at 2007年11月06日(火) 01:09


--------------------------------------------------------------------------------
うん。URL貼っつけでみた。
毎日さみーな。雪降ったべ。そっち。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月05日(月) 23:09


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー♪


リンク飛ばないねー・・・
まだこのブログの勝手が分からないから
リンク飛ばなくてごめん

You Tubeで「情熱大陸」で検索かけてみそw
葉加瀬太郎がすんげーかっこいい♪

Posted by:2muG  at 2007年11月05日(月) 15:41


--------------------------------------------------------------------------------
おなかすいた。
あったかいうどんがたべたいねぇ。

んだんだ、サカキはココロは繊細なはずだ。
オラも繊細だから気付いてた。
つむじにはわかんないだろうなぁ~

はかせたろうにりんく飛ばないよ。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月05日(月) 11:46






スポンサーサイト
Secret

