



動物園で動物を見に行ったはずが遊園地トラップにはまり
ミニ遊園地付近のサル、ライオン、ゾウぐらいしか見てないチビ太達
(あっ、大好きなクジャクはしっかり見てました)


楽しんでくれるのがなによりです^^




あっ、旅行から帰ったら節約生活にご協力お願いしますね(なんて夢の無い言葉)



その後ホテル付近にある新風館の3階にあるkiraraで昼食
ここね、美味しかった!
定食ものが多くて味もさっぱりしたのが多くてオラ的にはオススメです



そして午睡をする為にホテルへ

gosui.jpg

もしも~し・・・・どっかのおっさんの昼ね姿ですか?

gosui1.jpg

この方はベットからスローモーションでずり落ちました
気が付いてベットによじ登ろうとしたんですが
再び睡魔に襲われてこの状態で力つきました



この間オラとお父ちゃんはTVの推理ドラマを見て
「こいつかな?犯人?」とか
「こいつ怪しいな~」とか言ってました



そして今回の旅行で一番楽しい時間到来




飯タ~~イム!

udon.jpg


ここはあじびるの囲やと言う場所で食べました


実は新風館もあじびるもタクシーの運ちゃんが教えてくれたんです
5月3日、4日はとても暑い日で
歩いてるチビ太達の体力の消耗が激しかったんですね
なので「熱出されるよりはマシ」って事でタクシーを何回か使いました


タクシーの運ちゃん情報はいいです^^
あじびるを教えてくれた運ちゃんが
小ネタ挟みながら情報提供してくれてね
短い時間だったけど楽しかった^^


男性 祇園行くの?予約なしで?

くま フモフモさん*けろーにょ そう思ってました

男性 今時間は混んでるよ。それに小さいお子さんいるからさすぐに食べれないかも

男性 祇園じゃなくていいならその近辺で色々食べるところあるけど

くま フモフモさん*けろーにょ おー!じゃあそこお願いします!^^

男性 はい^^


と、あんたら予定も何も立ててなかったの?と言われそうなくらい即進路変更
だが




ヒ~~ット!
さすが運ちゃん!

udon.jpg


うめー!ダシもイイ!

takenoko.jpg


ご飯うめー! 味噌汁これ変わった味だがウメー!

jinenjyo.jpg


じねんじょ豆腐もウメー!
美味しかったので写真を撮る前に食べてしまいました


自分達であらかじめ探して食べに行ってもおいしかったんでしょうけども
運ちゃんとの楽しい会話の効果もプラスされまして


くま フモフモさん*けろーにょ いがったねー!うめーうめー!^^

とこの日は楽しい一日でした




そして次の日も楽しい出会いが・・・・・





5月4日 最終日


くま フモフモさん*けろーにょ 最後の日ぐらいは見たいところ一箇所だけ見るべ


となりまして京都駅からさほど遠くない東寺の五重塔へ


東寺行きのバスを待ってたら間隔をさほどあけずに
バスが出てましてね
どれに乗ったらいいかオロオロしてたら


婆さん笑う あなな達どこへ行くの?


とおばあさんが声を掛けてくれました


くま フモフモさん*けろーにょ 東寺へ行こうとしてました

婆さん笑う 私も東寺へ行くの。ご一緒しましょう^^

くま フモフモさん*けろーにょ あ!お願いします^^



(このお婆さんリュックしょって歩きやすい格好してる。オラ達と同じ旅行客だな・・)



と思ってたら、あらビックリ
この方、東寺に毎日参拝に来てる現地の人でした


マナの手を繋いで東寺を色々説明してくれてね
一緒に大師堂正面拝所の中に入って手を合わせました


この時にオラはやらかした
マナとまー坊が帽子をかぶってるのを気付かなかったんです
そしたらおばあさんが


婆さん笑う ここではお帽子を脱ぎましょうね^^おうちで帽子はかぶらないでしょ?^^


と優しくさとしてくれました


とても恥ずかしくなりました
こういう事は親であるオラが教えなきゃいけないことです
東寺を見にこれて舞い上がってた・・・
嫌な気分ではなくむしろ「おしえてくれてありがとうございます」と言う気分


品っていうんでしょうか?
こういうのって外見を言うんじゃないんですね
中から出るものなんですね・・・・
外見は登山にでも行くの?おばあちゃんって格好だけど
この方のさとしかたに品というか礼儀をわきまえるというか
なんか自分には持ってないなにかを感じました


そしてこのおばあちゃんと楽しい時間もあっと言う間にすぎ
もう京都とお別れの時間がきた


次はいつこれるんだろうか?
今度来る時も楽しい現地の人との出会いがあればいいなー^^
京都の印象は現地の人とのふれあいが多くあって
楽しくて最高でした!



では東寺の様子を紹介して終わりにします
(この日もほとんど写真撮ってないです。おばあさんとの会話が楽しくて忘れてました)

gojyu-tou.jpg


touji1.jpg

五重塔

touji.jpg

すみません。この建物の名前を忘れてしまいました

touji2.jpg

だいぶソフトクリームを上手に食べれるようになりました

touji3.jpg

つつじ綺麗だったなー!








これだけ?







これだけです(ノД`) 
ほんと、すみません


スポンサーサイト
Secret

