



私は左利きです

私の彼(夫)は左利きではないですけども・・・・・




・・・・・・・・





近頃思った事


箸は左手に持つ
包丁は皮をむくときは右で切るときは左
卓球とテニスをする時は右手
バトミントンは左手
文字を書く時は左手
マウスを持つ時は右手
コップを持つ時はどっちも使う



となると 両利き なのかな?と思うんですけども
産まれた時から左手で物を掴んでたらしい
そしてばーちゃんが箸を右に持つ事をスパルタのごとく
教え込んだのだが直らなかった



だから本当は 左利き なんじゃないかと思ってたんですけども
この前TVで再放送のサスペンス劇場を見ました
その時の刑事さんの犯人特定の手段として



真っ直ぐに立って最初に踏み出した足で利き腕が分かる



って言ってたので「ならやってみよーじゃないか!」と思ったんですが
見た直後だと意識して足を出してしまうかも?と思って
意識しなくなったらやろう!と思ってて数ヶ月経ちました



今日は雨の日だったので何回も外出しなかったんですけど
靴って玄関に置いてても湿った部分が床に接触してるでしょ
足跡は乾くけど靴の底はすぐには乾かない


ちょっとお隣さんに用事があって外に出て
その30分後保育園のお迎えに行くため
靴を履いて外に出てすこし歩き始めた時にこの事を思い出したんです



フモフモさん*けろーにょ (今だー!確認するなら今しかねー!)




急いで家に戻って玄関の自分の足跡を確認したら








フモフモさん*けろーにょ 右?Σ(・∀・;)






信じられない・・・・・




だって産まれた時から左使ってたのになんですか?






本当なのか?
この検証の仕方は本当なのか??




あーーーっ!
気になったらますます気になる!



わ~ったしは、わたしは、ほんとは~♪

右利き~よ~~♪





なーんて思えない!!Σ( ̄□ ̄|||)




左利きの彼女願望があるのか?





いや!!だって主に使う手は左が多いんだもん!





どーでもいい話で
どーも素直に人の話を聞けない天邪鬼な左利き願望の彼女でした


スポンサーサイト
Secret

