発売日より数ヶ月遅れて買ってみました [2007年11月07日(水)]
CD買う時に近頃よく行く店がある
中古CD屋さん


そこの品揃えは洋楽が豊富でして
個人的に名盤と思ってる昔の洋楽CDが
980円とかで手に入る



この前ヴェルヴェット・リボルヴァーの
リベルタドを購入しました



さすがにこのアルバムはほとんど値が下がってない(笑
でも欲しいので買ってしまいました



んで早速聴いてみたら~・・・



 うお!一作目と全然違うじゃん!



なんていうか・・・・
全体的にシンプル?
になってるように思うんだけども









新しい音






でも1作目を聴いた時と同じように






かっちょいい






んで解説を読んでみた




一部抜粋


・どの曲にもヴェルヴェット・リボルヴァー特有の刻印が押されてる

・革新性と新鮮なグルーヴが織りなす曲が心を揺さぶる







 うんうん!うまいこと言うね!アンタ!




と一人で納得してみた(笑






確かこのような感情は
昔どっかで何回か味わった事がある






良く考えると




高校の時にテレンス・トレント・ダービーを
初めて聴いた時と同じような感情だ







好き嫌いがはっきり分かれそうですが
個人的にはイケてるアルバムだと思いますた



Posted at 09:35 | 音楽 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

*************************************

コメント
>じゃにー
相変わらず洋楽ロック漬けです
賢くないです
だってヴェルヴェットは別として
日本ウケしないバンド好きですからw


ケツメイシ・・・

こな~ゆき~ねえ~♪ナンタラカンタラ

って歌ってたバンドだっけか?



・・・・・・洋楽最新も聴かず邦楽も聴かずで
時代に取り残されてしまったみたいだw
Posted by:2muG  at 2007年11月07日(水) 17:34


--------------------------------------------------------------------------------
なんか難しい話だね。
オラにはよくわかんない。
賢いな。

今、はまって毎日聞いてるのはケツメイシ。

Posted by:じゃにー。  at 2007年11月07日(水) 15:30





Secret

