



近頃空気が乾燥してて寝てる時に喉が痛くなるので
加湿器を使用して寝てます


我が家の寝る部屋は


ーーーーーーーーーーーー

 
     6帖間



============ ←襖4枚引き



     寝室6帖間



ーーーーーーーーーーーー

となってまして
寝る時には襖を締め切って加湿器を付けてます



昨日寝る時に6帖間の部屋を通って寝室に入ったんですが
この2つの部屋の体感温度が驚くほどに違ってたので
布団に入ってすぐには寝付けないバカ夫婦は
この事について議論しはじめました



フモフモさん*けろーにょ 凄いねー!あっちの部屋は寒いのにこっちの部屋は南国だよ

フモフモさん*けろーにょ むしむしして布団をかぶってると暑い



フモフモさん*けろーにょ なんで暑く感じるんだろう・・・



くま ・・・・気化熱の問題だと思うが



フモフモさん*けろーにょ 気化熱ってなんだっけ?



くま 液体が蒸発する時に周りの熱を奪って行く現象です



フモフモさん*けろーにょ それと蒸し暑さはどんな関係があるのよ?



くま 暑いと汗をかくべ?

くま 汗をかくとその汗が蒸発する時に熱を奪っていくからそれで体温を下げようとしてるんだよ

くま だけど湿度が高いと汗をかいてもその汗は多く蒸発しなくなるから蒸し暑く感じるのさ



フモフモさん*けろーにょ ・・・・・・じゃあ寒い時は人間はどうなるの?




くま 寒い時は・・・・・・

くま ガタガタ震えて体温を上げようとします



フモフモさん*けろーにょ ・・・・・・・・・

フモフモさん*けろーにょ またオメー、おらさ適当な事教え込んでるべ?



くま 本当だって!!Σ( ̄□ ̄|||)

くま がたがた震えて筋肉を動かす事により熱を作り出そうとしてるんだって!



フモフモさん*けろーにょ なら小玉つけてオラの顔見ながらもう一度今の事いってみ~・・・・



解説

[つむじ家のウソ判別方法]

お父ちゃんがはったりを言ってる時は
つむじの顔を直視して言えなくなる
それを利用したのがこのウソ判別方法である



フモフモさん*けろーにょ 小玉点灯! ポチッ

フモフモさん*けろーにょ では、どうぞ・・・・



くま 人間が寒いときには・・・・

くま ガタガタふる・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(笑)



くま あひゃひゃひゃひゃ!!







フモフモさん*けろーにょ やっぱりはったりかましてたなー!








くま つむじの顔がおかしくて吹いたんだよっ!(笑




フモフモさん*けろーにょ でもはったりかましてたべ?



くま そりゃ仮定でしゃべったけど絶対あってるって!この仮定は!(笑



フモフモさん*けろーにょ また騙されるところだった・・・・



くま いや!俺の言った事の裏づけをとらないつむじがダメなんだって(笑



フモフモさん*けろーにょ 本当の情報だけ提供しなさい



くま ええ?!!Σ( ̄□ ̄|||) 俺が裏づけ確認するの?



フモフモさん*けろーにょ 当たり前 ( ̄ー ̄)




と言う事で今朝になって裏づけ確認
その結果はっぴょ~~う


healthクリニック



おお~・・・・
なんとなく当たってる気はしてたんだが当たってる





昔からおとうちゃんのはったりに騙され続けてきたオラは
お父ちゃんの言う事を素直に聞けなくなってるらしい(笑


スポンサーサイト
Secret

