2008.05.26 ちゅん子




土曜日に庭の草取りが終わった後家の中に入ったら
かわいいお客さんが来てた


ご紹介します
















ちゅんこ

大○地区在住のちゅん子さんです



フモフモさん*けろーにょ くま ぴよぴよ うおー!すずめだ!すずめだ!!



草取りの疲れなんか吹っ飛んでしまう
かわいらしいお客さんの登場に一同おおはしゃぎ



しかもこのすずめ
どうやら庭のもみじの木にいつも巣を作る一族みたいで
もみじの木に住んでるすずめ達に向かってSOSを叫んでる




ちゅんちゅん!!(助けてー!人間の家に迷い込んでしまったのよー!)


ちゅんちゅんちゅん!(待ってろ!今対策を練っているからなー!)




助けを呼ばんでも外に帰してあげるって(´∀`*)
どれどれ、窓を全部開けて・・・・・




って!!Σ( ̄□ ̄|||)





くま 閉めろ!閉めろ! ピシャンッ!



フモフモさん*けろーにょ やめなさい!すずめが外に出れないでしょ!




と言ったのもつかの間
すすめは人間の行動に驚いて
部屋の中をパニックになったかのように飛び回り壁に激突してしまった




ゴツッ!!



フモフモさん*けろーにょ あっ!



すずめは羽を強打したらしく
床を低空飛行でなおパニックになっていた



フモフモさん*けろーにょ かわいそうに・・・・どれ外に帰してあげるよ・・・



優しく両手ですずめをのせて
ごめんよ・・・驚かせて・・・早く仲間の元に帰りなさい
と言って外に両手を差し出したら
すずめは外に向かって飛んでいった




が、すぐに地面に着陸した




ああ!やはり羽を痛めてしまってたか・・・




と思ってたその時
家の屋根から黒い物体がすずめに近づいた






クワァー! バサバサバサ
チュンチュンチュンチュンチュン・・・・・





カラスがすずめをくちばしで挟み空に連れて行ってしまったのだ




フモフモさん*けろーにょ ごらあ!ちゅん子をはなせー!



一族もその様子を見てたのか
もみじの木が揺れ、木の中から鳴き声が聞こえていた




そういえばこのもみじの木の一族は去年もカラスに襲われた
すずめのヒナを狙って大胆にも一族が居る目の前にやってきて
ヒナをさらっていったのだ



ちょうどその時も外に出て木の剪定をしてた時だった
ヒナの声がどんどん遠くになり最後には聞こえなくなったのを覚えてる



別にこの一族に餌付けをしてるわけではない
草取りをし終わった後に出てくるミミズをこの一族は食料にしてた
その様子をカラスは見てヒナをさらっていったのです



そりゃね・・・自然界の掟は厳しいから
それで成り立ってるのは分かるけども
家に入ってきたちゅん子の羽が傷つかなかったら
ちゅん子は逃げ切れる事が出来たのに・・・



今回の事件はチビ太達に悪意はないとは言え
人間が関わってしまった事による事件だったので
ちゅん子側に肩入れしてしまったのでした



ちゅん子が居なくなったもみじの木には
今日も一族が庭のミミズを探しに飛び回ってます



Secret

