2008.05.28 泥棒稼業




バイトをやってると息抜きしたくなってきたので
畑へ気分転換しに行ってきました

hatake.jpg


畑に行ったらいとこのおばちゃんとかあちゃんが
いなきびを撒く準備をしてました


豆は昨日で終わったらしい


写真手前に走ってるチビはマナっ子です
風邪をひいてて保育園をお休み中ですが
熱も下がったので家に居るのがもう嫌になってます



オラは作物泥棒と呼ばれてます(笑
畑にさほど離れてない場所に住んでるのに
たまにしか畑を手伝わないからです



なので今日もせっせと泥棒家業をしてきました

hatake1.jpg

アスパラはほとんど折ってきました

hatake3.jpg

ほうれん草は捕る場所を間隔をあけ盗む

hatake2.jpg

いちごは実をつけていた



いちごの場合だけは盗人家業はしません



現地で荒らしてくるからです



赤くなったいちごを摘んでバケツに入れてるはずなのに
いっこうに貯まらない



盗人の息子と娘がそのバケツからいちごをとり食べてるからです



これはブルーベリーが熟した時も同じ現象がおこります



なので去年はいちごジャムもブルーベリージャムも
ほんの少ししか作れませんでした
今年は去年より多めにジャムを作りたいものです



息抜きもしたことだしまたバイトをします









スポンサーサイト
Secret

