



畑のコレ


koya.jpg


これは実はつむじ一族で建てた畑小屋である




畑に昔からある小屋が狭いし、ボロくなってきたので
建て替えたいと言う話が昔から何度か持ち上がってたんですが
その手の職の人が居ないと建てれないべ、と言う事で保留になってたんですが
つむじ一家がこっちに引越ししてきた際に本格的に話がでるようになり
数年前皆で建てた小屋です




ちなみに


くま ←元現場監督

フモフモさん*けろーにょ ←元恥ずかしながら設計士


こう言う職についてたので
これなら出来る!といとこのおじちゃん達も思ったんでしょうね
しかもいとこのKi兄ちゃんは元2次製品設計士だったので
基礎部分の手配もかけれる


フモフモさん*けろーにょ めんどうだからやめようよー^^;


と言ってもつむじの意見は無視状態でどんどん小屋新築の話が進んでいく



その内おじちゃん達から



お前、設計しろ


といわれる始末




ああ・・・・・もうこんな状況になったらこの人達を止める術はオラには持ってない
このままトンズラしよう・・・・そう思い始めた矢先



くま つむじ、図面書いて

フモフモさん*けろーにょ へ?なんかのアルバイトの依頼っすか?

くま いや、小屋の


なんかこの人もおじちゃん達と休みの日の夜に集まって酒を飲んでて
小屋を建てたい、小屋を建てたいと
言われ続け洗脳されてしまってたんです




面倒だ

やってよ

やりたくない

やれ!


のグダグダな会話の後にお父ちゃんが



くま お前、設計屋だろー!


なんて言うもんだから


フモフモさん*けろーにょ かきゃーいいんだろ!かきますってばよ!


と売り言葉に買い言葉でOKしてしまったんですが
いつになっても書こうとしないつむじ



その内にオラが知らない所で


○月○○日 小屋新築工事決起集会 ばあちゃん家で開催


とか決まってて、それを当日知らされたオラは重い腰をようやく上げて図面を書いた



くま つむじ、図面できた?


フモフモさん*けろーにょ うん。これ



















koya1.jpg

これを見たお父ちゃんは石になっちゃいました(´∀`*)



くま ・・・・・1ヶ月かかって・・・・・






くま 出来上がった図面はこれかー!(怒 矩形はどこなの!ねえ!?



フモフモさん*けろーにょ かなばかりなど無い!(キッパリ

フモフモさん*けろーにょ だって廃材使うんでしょ?書きようがない!(キッパリ

くま それにしたってイメージってもんがあるでしょ?(ノД`)

フモフモさん*けろーにょ 現場監督がいるんだから現場で決めてよがす(キッパリ



くま ←(仮称)つむじ家畑小屋新築工事 現場監督



くま ええー!!Σ( ̄□ ̄|||)



この小屋を建て直しするまでに約1年の歳月が経過してましたが
原因はオラのせいだと自負しております



こんなグダグダなスタートで始まった畑小屋の話は明日へ続く





Secret

