



とにかく、かたちから入りたがる一族
そして、お祭り気分で楽観的な一族
もちろんつむじも「どうにかなるべ~」のノリを持っている


この小屋の一番の功労者はやはりお父ちゃんだっただろう
と今でもその話が出る



そう!







裏をかえせば
お父ちゃんがこの小屋作りの一番の犠牲者に
なるのをつむじは予想できてたのである





もうその予兆は決起集会から感じていたんですよ・・・
だって決起集会と言う名の飲み会を開催したかっただけなんですもん




三男おじちゃん: 図面はできたのか~? ウィーヒック

フモフモさん*けろーにょ うん。これなんだけど・・・ ヒック



おじちゃん達: おおー!



6男おじちゃん: なら明日からでもはじめるかっ! ウィーヒック



くま `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

くま いやいや!ちょっと待って!材料が集まってないから!!Σ( ̄□ ̄|||)



3男おじちゃん: 隣の○○さん家、今取り壊ししてるべ。

3男おじちゃん: その材料をもらう事にしてるので心配ないってー(´∀`*)




くま いやいや!どれが使えるかまず見ないと!!Σ( ̄□ ̄|||)



5男おじちゃん: サカキ~。心配するなって~。そんなのさ・・・・・





5男おじちゃん: 畑でトンテンカンテン叩けばいいんだべ? ウィーヒック




この言葉を聞いて熱燗を飲んでたお父ちゃんの体は一気に冷え切ったそうです




3男おじちゃん: あ!俺のこごり買ったんだよ!!

5男おじちゃん: 俺なんか最初っから丸のこ持ってるぜー!

6男おじちゃん: 俺んちに発電機あるから丸のこ使えるな!!

3男おじちゃん: でかした!○○○!!ア~チャンカチャンカ テンケテンケ ♪



注意:平均年齢50過ぎてる団塊世代な人達の会話です




フモフモさん*けろーにょ 楽しくなりそうねー(´∀`*) ヒック ←のーてんきな人

くま (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
↑ つむじ一族の実態をこの時は知らなかった人


フモフモさん*けろーにょ ここまで話が盛り上がったらしゃーないよ(´∀`*) ヒック





フモフモさん*けろーにょ 頑張って ア~チャンカチャンカ テンケテンケ ♪
                     ↑ コップを箸で鳴らして遊んでる人



こんな会話で決起集会は終了





実にみのりも収穫もない決起集会です



こんな、なにかにかこつけて飲み会を開催するつむじ一族は
ご近所さんから 仲いいわねー って言われますが



ただ、集まってドンチャン騒ぎをしたいだけです
そしてパゲ具合の進捗状況をしたいだけです



昔も記事に書きましたが俺のほうがハゲてねーっ!って
熱弁するおじちゃん達の姿は50歩100歩です




そんなお気楽な人達がこの先待ってた過酷な作業に
よくぞ耐え切ったな~と思った出来事はまた明日に続く




Secret

