



遊びにいってまいりました!


いやー!
土、日に色々な事が起きてしまって
旅行日記と言うより写真日記と言ったほうが正解ですね



写真だけでも十分楽しめるはず
なので補足説明のみでどうぞ!





土曜日PM2:30

Kの所に到着したら「Yっちの現場みてこい~( ̄ー ̄)ニヤリ」と言ったので
来た道を引き返しYっちの現場へ


muneage.jpg


WAO!
こりゃ見ごたえありじゃーないか!!


muneage1.jpg

上棟式をこの規模でやったのかっ!!
近頃めずらしい!この規模での棟上式は!!
住宅でも今はほとんどやらない棟上式をやった後の現場を見る事ができた!!


こうなったらジャージ上着を着てヘルメット装着で
Yっちにお願いして中を見せてもらった

seari.jpg

一本物の柱
柱が割れてるように見えるのは不良品の部材だからではないです
背割りと言ってわざと割ります
これをやっておかないと木材が収縮した際に割れてしまいます


koya.jpg

小屋組み


写真を撮るのを忘れましたがYっちの現場のコンクリートは
とても綺麗に仕上がっていました

y-genba.jpg

そしてYっちの椅子に座って回されてるまー坊の図




その後Kの所に戻りまして

yunbo.jpg

まー坊、念願のKとの初の共同作業
バックホーで砕石を移動する


注意: 現場ではなく会社の敷地に戻ってきたバックホーで
     作業する時は扉を閉めてちょっとの時間だけ体験しました


そして

ramune.jpg

家から持ってきたおやつのラムネで
数の勉強をさせられてる の図



物覚え悪いところはオメーにそっくりだ! と言われました(´∀`*)




その後夕方になりましたのでじゃにーの家に移動する事に
途中である場所に寄りました

michi.jpg

ここがお父ちゃんが最後に現場に配属された某施設


懐かしいな~・・・(*´ω`*)



夜になってとある焼肉屋にいって夕飯を食べて
帰ってきたらば・・・・・

tanuki.jpg

たぬきに遭遇


K: たぬきじゃねーって!いのししの子供じゃねーか?

フモフモさん*けろーにょ いのししがこんなところにいるわけねーべよ

K: バッカ!良く見ろ!いのししだって! 

じゃにー: まんずいいから早く家さいくべ!


と騒いでたらたぬきはいなくなってしまった






日曜日


動物に会いに行きました

kirin.jpg

キリンはお目目がかわいいのー

shimauma.jpg

刺青入れてるんじゃないのか?と思うほどのくっきりの縞の馬

rakuda.jpg

えさをじらした為、威嚇のつばを吹きかけた加害者のらくだ
被害者はオラの後ろの席に居た人でした



その後お昼を食べに行った場所で
競馬ならぬ競豚の豚券をもらう


1位と2位の順位を当てると商品がもらえる形式だったんですが

yosou1.jpg

予想の新聞を真面目に見てるKとじゃにー

yosou.jpg

軸不動 と書いてたので2人とも4番は抑えた模様

buta.jpg

そんなのにはまったく興味がない4歳ちびっ子はブタと交流中

buta1.jpg

だが現地に到着したらどうやら出走豚だけではなくジョッキーも一般公募らしい


くま 僕!ぶたさんと一緒に走りたいよ!


と言ったのでとりあえずまー坊は応募する事に
選出方法は無作為抽選で7名まで
結構な数の応募用紙が入ってました



レースの時間になってとうとうジョッキー抽選に
そしたら まー坊見事に選抜!




しかも!!












buta2.jpg

Kとじゃにー、私までもが抑えてた4番のジョッキーに選抜!!





K: ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!




一番真剣に予想を立ててたKは声にならない悲鳴を出した






こうして勝負事などまだわかるはずもないまー坊は

buta3.jpg

希望どおりぶたさんと仲良く走りましたとさ(´∀`*)





ビリっけつです(´∀`*)




以上

つむじ、じゃにーの家にお泊りに行く でした♪



スポンサーサイト
Secret

