くやしいと思った事 [2007年11月11日(日)]
今日久しぶりに新しいおかずを作ってみたんだが
これが美味しかった!


お父ちゃんも



 うまい!^^




と言ってくれたんだが
さっき料理の話をしてて



やはりオラの母ちゃんの料理には負けると言う事を聞き





 (くっそ・・・くやしい・・・)




と自分の母ちゃんにライバル意識を燃やした






思い起こせば私が小さかった頃の母ちゃんの手料理は
普通だった





だけども、ある職についてからというもの
母ちゃんの料理のスキルが格段に上がった





母ちゃんから教わって作ったお煮しめも
母ちゃんと同じ様に出来るんだけども
お父ちゃんに言わせればちょっと違うと言う





何が違う?




なんだべ?




くっそ・・・・くやしい・・・





だが、今日の料理は旨かったと言ってくれて






 おーほほほほ!
    やれば出来るんだじぇ!(笑




と言っってみた






まあ・・・・今後も打倒母ちゃん!目指します






Posted at 22:37 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

******************************

コメント
なんね?
何か一服入ってんのか?

オラは生協の食塩無添加トマトジュースを
飲むとなぜだか寝ます。
朝でも寝ます。
何か入ってるな。きっと。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月13日(火) 13:37


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

あんがと^^
ところで弟さん誕生日おめでとう^^
一回見た事あったけんど
かっこいいよな~。じゃにーの弟

そいえばその洋食屋さんって
いつぞや4人で行った洋食屋さん?
Posted by:2muG  at 2007年11月12日(月) 16:43


--------------------------------------------------------------------------------
いいよ~。
誰か見に来るかな?
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月12日(月) 13:33


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

あ、このタバスコ2年前の物
賞味期限は切れてるわな(確か1年だったような)
消費期限は5年らしいが味は落ちるそうよ
冷蔵庫保管してるんだけども
お父ちゃんしか使わない調味料なので
減らないな~・・・w

他の調味料ではソースが我が家はあまり使わないのでソースも1年経ってる
ア・・・甜麺醤も1年経過しそうだが、もう残り少ないです

Posted by:2muG  at 2007年11月12日(月) 09:39


--------------------------------------------------------------------------------
なにが違うって?
そりゃあーた・・・
前回のタバスコから推察すると・・・
古い調味料使ってないけ?( ノェ)コッソリ

前ブログのタバスコ画像・・・
見たところ、めっさ古いもんでそ?
赤くないぢゃん・・・
こんな気の抜けたタバスコはあきまへん。
岩塩沈着しちゃってるぉ・・(ノヘ;)
<ナニカ カナシイ・・

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月12日(月) 07:42







Secret

