


こどもの森 5月で開館5周年

おめでとーございます!( ^ω^ )


いやー!もう5歳になったのか!
時が流れるのは早いですなー!


オープン時には大して印象が残らなかった受付付近も

子供の森

こんなになっちゃった!!( ^ω^ )


柱と梁に布で覆い大きな木にしちゃってる
この飾りは全部布製品で出来ていてね
とても温かみのある空間になってました


かなり好きな施設の一つです


この施設に関わってる人や企画した人達は楽しんで作ってるんだろうな~
と感じる施設なんです

子供の森4

↑ ぼく、私の将来の夢 街道

そしてお金がかからないのでこの施設からさほど離れてないつむじ家は
しょっちゅう遊びに行ってます

子供の森3

この木製の汽車セットはつむじが夢中になって線路を作ったりしてる

子供の森5

そして じゃぶじゃぶ池 を大いに楽しめる季節になってきた



じゃぶじゃぶ池の 正しい遊び方


1・ まず靴を脱ぎます(天気に応じてズボンや上着を脱ぎます)
子供の森6









2・入水  説明終わり
子供の森7


子供の森10

いかだ池は結構深いので入水しないでね (b´∀`)ネッ!



プールではないのです
じゃぶじゃぶ池なのです
趣旨はそうなんですが実際は水着を持ってきたりしてます



子供の森9



こどもの森宣伝部ではないんですけどね
大人も楽しめるから何度も紹介してしまう
夏に是非ご家族で遊びにどうぞ!!


自炊ですが宿泊施設もありますよー( ^ω^ )

Secret

