2008.07.08



水が上がり始めた月曜日の朝に悲劇は起こった


フモフモさん*けろーにょ おお!梅の水が上がり始めた!!


初めて漬けた梅干しが気になって毎朝覗き込んでたが
月曜の朝になんと水があがり始めた
かめの底に水が上がり始めたのを見て小躍りしてしまったくらい
なんか嬉しかったんです


それを見て満足したつむじは保育園の準備をしました
そしたらまさもかめを覗き込んだらしい


くま 水あるねー!!


そうかそうか!
あんだも自家製梅干しが楽しみなんだな!(´∀`*)
今のところいい感じで来てるぜーーー!







そして保育園の準備を済ませたつむじとチビ太達は保育園に登園
帰って来て掃除をしようと思い台所に来たら 
あら?
なんか梅干の壷の周りの床が濡れてるよ?
さっきは濡れてなかったのに濡れてるよ?



なんかさっき見たときと様子が違う
おそるおそるふたを開けてみた・・・・・・・



パカッ・・・・・・

フモフモさん*けろーにょ ・・・・・・・・・

フモフモさん*けろーにょ さっき見たときこんなに水あがってたっけ・・・・?



そこにはかめのふちまでジャブジャブになった水が・・・・・・
おそるおそる指で舐めってみたら













フモフモさん*けろーにょ ぎゃー!本当のじゃねーか!!Σ( ̄□ ̄|||)



誰が入れたかは追求しない
そんな事しても意味が無い
でも確かに誰かが水を壷に追加した
だからと言って犯人追求するつもりはない
今課題とされてるのは






この段階から復帰できるかどうかが重要だ!!Σ( ̄□ ̄|||)



こんな時には
でげででってて~~ん♪ (ドラえもん風に)







困った時の母ちゃん頼み~!



母ちゃんに電話したら
一回梅を陰干しして壷を綺麗に洗って漬け直すべし!と助言を頂いた
漬け直しする時に「もうしその葉+少しの焼酎をを加えろや!」とも言われまして
母ちゃんの家からしその葉をぎってきまして・・・・・

ume2.jpg


なんとか復帰 ε-(´∀`*)


Secret

