2007.11.13 骨抜き
骨抜き [2007年11月13日(火)]
先程のニュースを見て







道路建設予算は余らないんだって







当たり前だろ







道路は出来高だもん







道路はまだ必要としてる所はあるのは事実







システムの問題じゃないのか?・・・・・


Posted at 23:13 | アークな話 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

************************************

>じゃにー♪

ぶラジャ(・ω・*)ノ

Posted by:2muG  at 2007年11月16日(金) 11:55


--------------------------------------------------------------------------------
らじゃ(・ω・*)ノ
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月15日(木) 20:01


--------------------------------------------------------------------------------
>お父ちゃん

そう言う事だったのか
建築士法変わったからな

了解・・・・・
Posted by:2muG  at 2007年11月15日(木) 18:29


--------------------------------------------------------------------------------
役所といえば、県の募集要項のことだか
今回初めて各若年層の一級建築士(設計事務所所属しているもの)に県から直接自宅に配布されたそうだ。
いろいろな人から話を聞いてるが、同じ条件でも来ていない人もいる。
選考基準が良くわからん。
これから一級建築士は、実地訓練の経験がないと取れなくなることから、県で公務員試験で採用しても、一級建築士は取れない。そこで考え出されたのが、民間からの抜擢である。
県から直接個人に郵送するな!!
怒りのおとうちゃんでした・・・・
Posted by:おとうちゃん  at 2007年11月15日(木) 16:33


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

道路は出来高だから最後にお金合わせる事できるんだもん
入札時点での落札金額で最後まで行くわけじゃなかった気がするんだが・・・


>ま、ニートですらイヤがる建設業だし・・・

ニートでもぷー太郎でもゲーム廃人でもいいから、根性あっておっとこらしい奴希望
Posted by:2muG  at 2007年11月14日(水) 09:36


--------------------------------------------------------------------------------
だってぇ・・・・・
積算する時点でムチャクチャだもの・・・
( ノェ)コッソリ

何年前の見積で積算してんの?ってカンジ
いま、原油高高騰の影響で恐ろしく
値上げされてんだもの・・<わずか半年で

実績目当てだけで参入する業者もいるけど
自転車操業になっちまぅよぅ・・・
道路つくったって維持費なんて
度外視だし、日本の建設業界の未来わ?

ま、ニートですらイヤがる建設業だし
お先マックラですな♪(゜▽、゜)<ヘラヘラヘラ

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月14日(水) 07:31





Secret

