2008.07.17 今日のお弁当



***************************
ご協力お願いします

は解決しました。お騒がせしました
****************************




つむじは寝起きが悪い


起きてコーヒーを飲んで1時間以上しないと頭が働かない
だから朝はボーっとしてる事が多い


ボーっとしながら弁当を作ると非常に時間がかかってしまうので
前の晩にしたごしらえ等はやっておくのだが
昨日はチビ太達から「鮭を入れて欲しい」といわれた


さすがに魚は前の晩に焼いておくわけにはいかないでしょ?
だから今朝ボーっとしながら鮭を焼きました


いい具合で鮭も焼きあがり皿に取って冷まして
その間に海苔巻きをまきまきして・・・・


フモフモさん*けろーにょ あ・・・・・もう一品作るの忘れたよ


ボーっとしてるから手際も悪いんだよ。これが
肉を炒めよう と思ってガスコンロのスイッチを押したけど


すかーーーーー・・・・


火がつかない
もう一度やってみたけど


すかーーーーー・・・・


カチカチカチカチ って音がしないんだよ


んでなんで付かないのかな?と思って頭を働かせたら
なんか魚を焼くグリルのところからコゲ臭い匂いがした
そして良く思い出してみる・・・・・





ア・・・・
鮭を焼き終わった後に火を消さないでいた!!Σ( ̄□ ̄|||)









どうやら安全機能が作動したらしい_| ̄|○






本当ならもう一品入るはずだった弁当箱のお話を作ってみました





弁当箱: 先生、健康診断の結果はどうなんでしょ?

医者:  う~ん・・・・検査の結果なんだけどね・・・・・

医者: 骨粗しょう症ですね。これは


aijyo.jpg

aijyo1.jpg
          医者: スッカスカです


レタスを入れても意味がねーっ!
絶対隅っこに寄ってしまうーっ!
スッカスカの上、彩のトマトを昨日全部食ってしまったーっ!



では今日の弁当の中身ご紹介_| ̄|○


左上

ちびっ子焼き鳥
ちびっ子バーベキュー

左下

鮭君。焦げなくて良かったね



巻くのに夢中になってた三色海苔巻き
スナックえんどうのお花
トマトの代わりに急遽登場。人参のお花コンソメ味(レンジで茹でた)





健康診断 C判定 骨粗しょう症



※ きっと健康診断で骨粗しょう症検査はしないと思う




[オマケ]

ume.jpg

ume1.jpg
今のところ順調!

スポンサーサイト
Secret

