2008.07.19 ipod



昨日ある方の家にノートパソコンを新潮したのでセットアップをやりに行ってきました
店で売ってるパソコンのOSってビスタしかないんでしょ?
私、ビスタ分かりません



いや、XPだろうがビスタだろうがマイクロソフト社のOSで
XPの進化版がビスタ(?)なんだべからセットアップも大してかわらねーんじゃないの?
って思ったんだけどさ

 私、セットアップできます!

って自信満々に行って、 あれ?あれれ? 分からない・・・
ってなったらこっぱずかしい思いもするし、頼んだ方も、 ええー!!Σ( ̄□ ̄|||)
ってなって困るでしょ?



だから保険をかける意味でおとうちゃんも連れて行ったわけです(笑
結局つむじ一家でその方の家にセットアップしに行きました



そこの家にはお子さんが3人居る
そのうちの2女がパソコンを買うならipodも欲しいと言ったらしくて
居間にはノートパソコンとipodが「ふれてはいけないもの」のように置かれていた



到着してすぐにノートパソコンのセットアップをはじめました
お父ちゃんが・・・・・(笑
隣で様子を見てましたがビスタの印象は 非常に重い
XP以上に重そう
ビスタは何を改良したんだろうか?



なんだかんだ30分かかってセットアップ完了
次にipodの方に取りかかる




このipod・・・・・・
つむじ夫婦は初めてその物体を見た
どうやって使うかも分からない
どうやって曲をいれるのか分からない
いや、そもそも

3590570389.jpg
こんな薄い板で音楽が聴けるとは思わない


説明書の最初のところに「iチューンをセットアップ」とあったので
まずiチューンとやらをセットアップしてみる
セットアップできたが、やはり自宅で使ってるソフトではないので
iチューンでCDの曲を落とすやりかたが分からん
オラとおとうちゃんで
あーでもない、こーでもないとやってたらなんとかiポッドに曲を落とせた



それを見てた 2女 リーちゃん(推定中学生)



うちら結構苦労して曲を落としたのに
一回で手順をおぼえやがった!!Σ( ̄□ ̄|||)




すげー!
若いってすげー!!



きっとノートパソコンは1年くらいで購入金額分を回収できるくらいに使う事でしょう
そして1年後にはおら達よりもパソコンを使いこなしてる事でしょう
後は変にネットにはまる事無く実際の生活や交流を大切にし
良きネット生活を送ってください

スポンサーサイト
Secret

