2008.08.01 ホタルツアー



つむじ一族大集結もおとといでほぼ終了しましてほとんどの人が帰宅しました
用事が無いちびっ子達は夏休み突入という事もあって数人残ってましたが
急にちびっ子の数が少なくなってしまったのでかなりつまらなそうな顔をしてる



なので昨夜つむじトラベル主催
真夏の夜の幻想世界へ!ホタルツアー ちょっとドッキリもあるよを催しました



2週間前に夜に行った場所がホタルがふわ~っと飛んでてね。そりゃ~綺麗でした
そこへつむじ、妹と子供達とで夜の肝試しを兼ねて行って来たんです



皆つむじ号に乗り込んで出発!
ちびっ子達は怖いものに出会ったらどう対処するかを会議し始める
俺は怖くねー! とか
俺はヘビが出たらしっぽ捕まえて振り回す! とか(笑
かなり肝が据わった発言をしたある子は



俺はここに降ろされても怖くねー! と言ったので




真っ暗山奥で減速し路肩に止まろうとしたら激しく「バカ!」の連呼をされてしまいました
つむじの冗談でしたがちょっとずにのりすぎたと反省しております



そんな事をしながら現地に到着したらありゃま・・・・・
今日はちょっと寒い夜だったのかな?
それとも、今年のホタルの時期はもう過ぎてしまったのかしら?
3匹しか見つけられなかったんです



しばらく探してみたんですがそれ以上のホタルは見つけられず
「あ~・・・・残念だったね」と言いながら車に乗り込み家に帰ろうとしたのですが
途中でマナっ子が睡魔に襲われ戦線離脱
マナっ子を家に降ろしてからばあちゃんの家に戻ろうとした道先に
世にも恐ろしい光景を目にする事になるとは思いもよらなかった



先程来た道と違うルートで車を走らせてたら
遠くの外灯になにやら雪のようなものがチラチラと・・・・
どんどん近づいていったらそれは雪ではなく
大量の蛾の群れ
ハンパねー数の蛾が外灯に群がっている
しかも良く見ると外灯周辺の道路が蛾の墓場になって道路が白くなってるではないか!



ちびっ子達: ぎゃー!怖い!!

 ・・・・・・・・これはおばちゃんも怖い・・・・・・



他にもローソンの近くを通ったんですがそこにあるはずのローソンの建て看板が無い
それも良く見たらローソンのロゴが隠れるほどに大量の蛾が密集しあっていた
またそれを見て



ちびっ子達: ぎゃー!怖い!!

 ・・・・・・・・ハンパ無く怖い・・・・・・



そしたら妹の娘ズーちゃんが


ズーちゃん: これは蛾の宿だ!怖すぎる!

ゆう君: いや!これは蛾のけもの道だ!こえー!


とか叫んじゃってるし!
そのネーミングで呼ぶな!なんか怖さ倍増だ!
こんなところ一人で歩け!と言ったら誰も歩けないだろう
これぞ真の肝試し!





注意 当たり前ですが誰も車から降りませんでした。怖すぎです



こうして真夏の夜の幻想世界 ホタルツアー は終了しました
ちょっとドッキリもあるよ ではなく 絶叫必死! にしておけばよかった・・・・
家に着いたら「ホタル凄く綺麗だったよ~!」って感想を期待してた大人達は
蛾の群れがどれぐらい怖いか!を延々と聞かされていたそうじゃ


昨日の絵日記の題材は蛾の恐怖できまり!

スポンサーサイト
Secret

