


メインスタジアム「鳥の巣」が平和の象徴「鳩」から来てるのかな~?
と1年前の建築士の雑誌を見たときに思った


鳩かな~・・・・
それともあらゆる種類の鳥なのかな~・・・・・
この巣にはどんな鳥が舞い降りるのだろうか~・・・・


ってなわけでとうとう来た!北京オリンピック開幕式!



いや~っ!いがった(良かった)!!
スケールのでかさもさることながら、白と黒の始まりからどんどん色を変えて魅せるあの演出!
はじまりは「紙」と墨


このはじまり方にもグッと最初から惹き込まれてしまいました!

そして最後に鳩でてきましたね~・・・
やっぱし鳩だったんですね~・・・・


水墨画ではじまったのが最後には子供達の手で緑(青)を取り戻し静から動へ


いがったです
開幕式を見ててところどころで鳥肌が立ちました

スポンサーサイト
Secret

