2007.11.17 赤ワイン
赤ワイン [2007年11月17日(土)]
昨日初雪が降りました




時間にして30分ぐらいだったけど
もうこっちは冬に向かって駆け足です




近頃お父ちゃんは色々な物を貰ってくる





先週は、はくさいを貰ってきた
        ↓
その日はロールきゃべつならぬロールはくさいにして美味しく頂いた





3日前はオラ的にとてもありがたいネギを貰ってきた
      




2日前はぼじょれーぬーぼーを貰ってきた





昨日はらふらんすを貰ってきた







あんた




会社で「我が家はエンゲル係数高めです」とか言ってるのか??






お父ちゃんに聞いたら、会社で良くお世話になる人が
畑を趣味でやっていて野菜などはその人が持ってくるらしい





ぼじょれーは仕事関係で貰ったらしい



らふらんすは所長が食いたかったらしい





今月はお土産多くてうれしいです。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・





それでおとといぼじょれーさんを
チビ太達が寝た後飲んでみました





マイ栓抜き↓(これにほぼ似た奴を所持)


wing1_1.jpg






ソムリエナイフなんか使えない
コルクにスクリューぶっさして
ねじってねじって、両側の羽を下げれば
ほら!簡単にコルクが抜ける


コルク貫通するとコルクのカスが落ちるので
ギリで止めて使えば落ちません



んで早速かんぱ~い




 お、ブドウのいい匂いがするねー。


 うん


 飲みやすいねー。


 うん。


 でもこれは


 空酒はちとキツイな


 やはり白好きか^^;


 うむ。ガブガブ飲めない






 多分これは







 ガブ飲みするような酒では無い様な気がするぞ





 !!Σ( ̄□ ̄|||)





所詮雑種系の酒飲み
ぼじょれーさんの価値をつむじが分かるはずもなかった









Posted at 10:39 | この記事のURL | Clip!! | コメント(9)


*****************************************

コメント
>ハル

行けば受かるさ!迷わず行けw!

1!

2!

3!

だああああああああああああー!
↑ ア・・・これ今デカメロンで流行ってるの
  猪木!!ア!ボンバイエ!!


>フーちゃん

フーちゃんところは味付けお上品だよね~^^
それならキリン合うね^^


オラは基本空酒なので何でも飲みますww
でも枝豆と豆腐はたまにツマミで食べます

湯豆腐にビール最高だなwww
美味しい豆腐が食べたい・・・・・
豆の味がする豆腐食べたい><;;

Posted by:2muG  at 2007年11月21日(水) 12:05


--------------------------------------------------------------------------------
ボク発泡酒飲めません・・
<ウヰスキー派なもので・・・

黒が好きですか。σ( ̄ー ̄)も好物です♪
アサヒの黒はスッキリ系。エ○ス黒はこってり系
キリン黒はその中間くらいと思ってます。

関西料理は薄味なのでキリンが合うようですね。。
濃いエ○スだと、何喰ってもエ○ス味に
なってしまうのでね・・( ノェ)コッソリ

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月21日(水) 09:29


--------------------------------------------------------------------------------
教習所…やばすwwww
もうすぐ仮免だけどぉ~期限が迫っている(;`∀´)
路上こわいしw
Posted by:ハル  at 2007年11月21日(水) 04:31


--------------------------------------------------------------------------------
>お父ちゃん

・・・・・・わかんねーよ・・・・


>黒ちゃん

 まあ、その日ほとんど飲んだけどもね(笑


>ゼブラさん

私も実はコメントのシステムがいまいち分からず
(パスワードが大文字小文字混じりだったので)
作った当日にコメント返せませんでした(笑


赤ワイン 口に入れたら フルーティー
喉元過ぎたら うわ!しっぶーー!!!Σ( ̄□ ̄|||)


やっぱし赤ワインは良く分かりません
でもそこがいいんでしょうか?


>ハル

白いいぞ!
そして突風時にはチャリ使用控えましょうwww

ところで、その後自動車学校は順調?


>フーちゃん


ビールならやっぱスーパード○イですな!!

でも黒ビールも好きなんだよなw
エ○スの黒旨いんだよなwww

ビールと言えばオラの仲良いご近所さんに
「今年のお歳暮は○○○の発泡酒箱よろしく!」言われた

指定されたの初めてだ(笑

なのでこっちも「○○○の発泡酒箱でよろしく^^b」と言ってみた

Posted by:2muG  at 2007年11月19日(月) 17:19


--------------------------------------------------------------------------------
いまだ、ワインの味はわかりません・・
( ノェ)コッソリ

日本酒の味もわかりません・・
(゜◇、゜;

わかるのは、キ○ンビールとスーパード○イ
の違いくらぃだな・・・
<昭和の味なクラシックラガーが好みです♪

Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2007年11月19日(月) 07:43


--------------------------------------------------------------------------------
私もようやくワインをおいしいと感じることができるようになってきたので、今年は機会があったら飲んでみようかなw

もう雪降ったんだ~。こっちではまだまだ雪の気配はないけども、今日チャリで走っている途中に突風に横から煽られすっ飛びそうにwww
冬の風は寒いし強いし嫌いですww
Posted by:ハル  at 2007年11月18日(日) 19:31


--------------------------------------------------------------------------------
コメントのシステムがイマイチ理解していなくて
最初は上手くいったのに
その後、何度かコメントしたのですが
消えてしまい。。。

今回は上手くいくかな

毎年、「今年はボジョレー飲むぞ!」
と想いながら、飲まずじまい(+_+)


Posted by:ゼブラ  at 2007年11月18日(日) 13:14


--------------------------------------------------------------------------------
クッキーの説明を聞いても

理解できない俺ってぇ~(///∇//)


ボジョレーはグビグビ飲みましょう♪

開けたらサクッとね!笑
Posted by:黒メガネ  at 2007年11月17日(土) 20:06


--------------------------------------------------------------------------------
「サイトからパソコン(Webブラウザ)にデータを送り、パソコンの中に保存されるデータのことを「クッキー(Cookie)」と呼びます。ソフトではありません。」
ということである。

本日AM7:00~8:00に車2台分冬タイヤに交換した。疲れた~。


Posted by:おとうちゃん  at 2007年11月17日(土) 12:09





Secret

