



舌ったらずだったので補足訂正入れました
*****************************

木造住宅耐震診断授業枠の詳細がオラの耳に入ってきた


次世代を担う子供達に耐震の重要さを知ってもらう って言うものみたい
なので講義終了後
いずれ授業の一環として実際の現場に出て講師の人と
木造住宅耐震診断を経験してもらうようになれば・・・・って未来予想図


お・・・・いいんでね?いいんでね?
色々突っ込むところは満載だけどその主旨にはNO!ではない


ますます楽しい授業を期待したいです^^

********************************

では宣伝


木造住宅耐震診断は県から助成金がでます
県によって異なると思いますが大抵3000円程度で耐震診断ができます
ふるってご利用下さい


んで、こっからが重要宣伝になります


直接設計事務所等に連絡しても約3000円では出来ません
県の助成があって約3000円で出来るので
是非市町村窓口に依頼してください


依頼された後、
市町村窓口から知事が認定した木造耐震診断判定士が
調査に伺う流れになっております



ちなみに市町村窓口を通さないで直接設計事務所に依頼すれば
約5万~7万ほど費用がかかります
(設計事務所によって金額は異なります)
是非市町村窓口へご依頼下さい^^


Secret

