




チビ太達の保育園では、連絡帳入れとかズック入れは
「できれば手作りでお願いします( ^ω^ )」と言われる事が多い
家庭科の評価がひどかった人には酷なお願いである
1年前に入園した頃にはそりゃもうね・・・・
毎日針と糸、ミシンとの格闘だった



どれぐらいの腕前かといいますと



・・・・・・・・



ひっさしぶりにあの手作りマスコットに登場してもらいましょうか





8歳の時に母親とともに曲がり浜の海岸沿いの道で
不発弾の事故に遭遇。
事故により全身がバラバラで仮死状態だったが、
本間丈太郎医師の手術により一命をとりとめる。



と言う設定のブラックジャックの漫画ですが
全身バラバラで仮死状態のうさはなになるはずの布を
img_001s.jpg
つむじ医師が手術するとこうなる
























usahana.jpg
神のような針さばき
奇跡を生み出すキャラマスコットの芸術家
時代が望んだ裁縫使い


ブラックジャック!マスコットがね・・_| ̄|○



1年経過したというのにおたふく風邪継続中ときたもんだ





そんな腕前を披露したところで
実は実はマナっ子さんの布団カバーを何かに理由つけて
作らないでいたら担任の先生から最終通告がきてしまった




追い詰められたつむじはようやく重い腰を上げた
そして完成

futon kaba



もうこれ以上手作りするのが出てこないで欲しい
と言うのが本音だったりする(笑



[オマケ]

本家本元のブラックジャック
大好きです






Secret

