



今日はチビ太達の運動会でした!
1ヶ月前から運動会に向けて練習してた成果を発表するこの日!
なんとお父ちゃん 今日鉄骨の検査が入ってしもうた
なので応援につむじの母ちゃん登場!

masabo.jpg
皆と一緒に踊ってるやんけ~(ノД`) 
1年前を思えばかなりの成長っぷりだ!


manako.jpg
買い物レースで野菜をどれ買おうかと悩むマナっ子さん
まずネギ購入してください。必需品ですから



でね、今日は子供の成長っぷりを言いたいのではなくて
どの運動会にもあると思うけど
父兄参加の競技の事についてここに残しておきたかったのだ



昨年の父兄参加競技にはお父ちゃんが参加した
毎年やる協議内容は決まってる
紅白つな引き と 紅白リレー なんですけど
昨年それに参加したおとうちゃんをみてつむじが思ったのは


フモフモさん*けろーにょ みんなすげー真剣勝負だな・・(ちょっと引き気味


だってね、つなひきの時から闘志のオーラでまくってるのよ(笑
元々つむじは短期勝負スポーツが好きなほうではない
瞬発力がないからね^^;
どちらかと言うとマラソンとかの長期勝負のスポーツが好きなのです


それといい年してマジになってる姿も滑稽だよな
と思ってたんですが・・・・・・・


運動会父兄参加競技に関しては
別物だという事が今日分かった(笑




お父ちゃんがいないのでオラが参加する事になったのだが
競技集合場所に行くときはダラダラ歩いて出て行ったのだが
チビっ子達の視線がその場所に集まり
「マサ坊のおかーさーん!頑張ってー!」 とか
「白組頑張れーー!!」 とか 言われちゃってさ
最後に言われたこの言葉



くま おがーさーーん!がんばってーー!

これ聞いたらさ

アントニオ猪木ばりの闘魂オーラ出ちゃったよ(笑


たまらずオラ、まさ坊に向って人差し指高らかに上げて


フモフモさん*けろーにょ 見てろ!マサ! とやってしまった



1年前の自分にこの姿見せたいです(笑
どんだけあんだ闘魂?



私は白組だったんですけど赤組の父兄の方がかなり男手が多い
運動会の主役はちびっ子達なんですけど
どの親も子供から大きな応援が飛んでるわけでして
どの親もアントニオ猪木ばりの闘魂出しまくってるわけです(笑



頑張んなきゃでしょー!



つな引きはさすがに負けましたけど
白組の各親の立ち位置には園庭の地面を
掘ったかの勢いでふんばり跡が残っていた(笑




すげー!運動会!(笑




どう見ても40代間近な人居るんですよ
どう見てもメタボリックシンドロームな人も居るわけですよ
どう見ても日ごろ運動しない体型の親がね




地面掘ってるの(笑 足跡が(笑




勝ち負けにこだわってるんじゃないの
子供の応援にこたえたいって言うあの足跡に感動したんです



その後の紅白リレーでも感動は続いた
精一杯力を出して走ったお父さんがバトンを渡した後
ゴールで勢い余ってスライディングしたり
白組のアンカーだったお父さんはさ



運動会に海水浴気分の格好に
サンダル履いてきた格好だったのだが
サンダル脱いで素足で全力疾走したからね




かっちょいいなー!って思いました



年齢なんか関係ないんだね
あの応援に親は応えたい って思うんだろう
お父ちゃんが熱くなった気持ちが分かった今日の運動会でした




スポンサーサイト
Secret

