



いとこのY子がそろそろ出産する^^
先週の土曜日に定期健診に行ったら
すでに陣痛が始まってたらしい



きっとほんとうに最初の最初の頃の陣痛じゃないかな
マナっ子の時は
「あれ?あれれ?ちょっとおなかがはってる・・・・かも?」
ぐらいだったのが数時間後激痛にのたうち回ってた



ただ初産だったマサ坊の時はハプニング続出だったので
マサ坊の出産の時の経験談はあてにはならない(笑



Y子が通ってる産婦人科S医院には凄い看護婦さんが居る
Nさん て言う看護婦さんだ
私もそこで出産した
このNさん。Y子も私も知り合いである
この看護婦さんの凄いところは


Nさん: ん~・・・・まだまだお産直前じゃない!
     もっと痛くなるから!ほれ頑張れ!


って陣痛室に来て様子を見ると励まして出て行く
マサ坊の時Nさん当直にあたった私は
この言葉を信じてかなり頑張った
もっともっと痛くなるんだ
なら声出して「痛い!痛い!」って言うのはまだだ!
頑張れ自分!



だけどあまりに声出さないで頑張ってる様子が気になって
先生が分娩室に私を連れてきた時には







もう頭が出てたんだよ







事は数時間前に戻る






お腹がしょっちゅう張る私は数日前から入院してた
予定日より2週間早いのにすでにお産状態に入っていた為だ
その日はお腹の張りがなかったし町ではお祭りの真っ最中だった
ベジータおじちゃんが採ってきた松茸で
松茸ご飯を作るって話も聞いてたから私は先生に
夕方外出許可をもらって一時ばあちゃんの家に戻った



フモフモさん*けろーにょ あ! や~れや~れや~れや~れ!



ドンゴドンゴドンゴドンゴ



山車が家の前の道路を通るのを見ながら
スルメを食べてた私のお腹が急に石のように硬くなった



フモフモさん*けろーにょ ・・・やべ・・・・腹・・・凄く張る・・・




急いで医院に戻ったら
「もう子宮がかなり開いてます。今日出産です!」
って言われて松茸ご飯にありつけないまま
陣痛室に強制連行されてしまった
陣痛促進剤も打ったので急激に腹が痛くなってきて
怖くなってNさんを呼んだ


フモフモさん*けろーにょ Nさん。いだい・・・もう我慢できない

Nさん: まだまだ!1時間も経ってない!もっと痛くなるから!




~その1時間後~



フモフモさん*けろーにょ Nさん。いだい・・・もう我慢できない

Nさん: まだまだ!もっと痛くなるから!



~さらに1時間後~



フモフモさん*けろーにょ Nさん。いだい・・・もう我慢できない

Nさん: まだまだ!もっと痛くなるから!





その内ナースコール押す余裕もなくなり
ただひたすらNさんを信じて声をださずに頑張った
そしてあまりにも声を出さない私を心配して先生登場
















合計8時間頑張った結果が
もう頭が出てた





先生: もう頭出てるじゃないか!!Σ( ̄□ ̄|||)

Nさん: あんれま~・・・・・

Nさん: つむじさんあまりにも声ださないもんで私も分からなかったよ(笑

Nさん: つむじさん頑張りやさんだね~!アハハハハ!










あんだが
まだまだ!頑張れ!
って言ったからここまで頑張ったんだろー!






マサ坊 2454g 10月5日に出産




Y子もNさん当直に当たって極限まで我慢するがいい!
と秘かに思ってるつむじです(笑


これを教訓にマナっ子出産の時はめでたく
誕生10分前ぐらいから
いだい!いだい!
と騒ぐ事ができました
思ったんだが声だそうが出すまいが痛さは一緒である


スポンサーサイト
Secret

