



絵画コンクールの紙の裏には
題名
名前・年齢
住所等を書き込む欄がある


「小さいお子さんは保護者の方が記入してください」と言われたので
題名が何かを聞く為に絵の解説をチビ太達にしてもらわなければいけない



作品NO 5  マナっ子作  「馬と○○○」

uma to usagi1
ブルルル・・・・僕これからマナっ子ちゃんを背中に乗せるんだよ!
でも僕大きいポニーだから・・・・
下の小さいポニーの背中に乗るのかな~・・・

uma to usagi3
こんにちは!マナっ子ちゃん!
私を描いてくれてありがとう!私の背中に是非乗ってね!



くま ・・・・マナ・・・・これうさぎさん?
↑お父ちゃん


ぴよぴよ ?????


くま こっちから見ると・・・・







uma to usagi2
※ お父ちゃんは反対側から見てました

くま うさぎに見えるよ


ぴよぴよ うさぎしゃんがイイ!(´∀`*)




見方でなんにでもなりうる保育園児の
絵画ワールド真骨頂



uma to usagi5

なのでこれのタイトル 「馬とうさぎ」




もう絵画コンクールなんて関係ねぇー
手伝ってないんだからエントリーぐらいされるだろう!(笑




そして最後の一枚
マサ坊渾身の妄想劇場の一枚は!!

tarou no ken1
ぬははっ!弱肉強食のこの世界!
お前なんぞに渡すものか!!

tarou no ken2
助けてー!食べられてしまうわ!

tarou no ken3
待てい!お前の相手はこの俺だっ!
喰らえ!北斗神拳!
※ ストーリーを考えるのに夢中になりマサ坊にしかたろうの姿は見えてません

tarou no ken4
北斗百烈拳!
あーたたたたたたたた!


















ぶー!







tarou no ken5

爆発!
どーんっ!






こうしてたろうは花嫁のマオを無事取り戻す事が出来た



















「世紀末動物園 たろうの拳」

tarou no ken6


くま ライオンが肉くわせろー!って言っててね

くま マオちゃんがたべられちゃうから・・・

くま たろうがライオンを「あたたたた!」って鼻から水出してやっつけたらね

くま ライオンは爆発したんだよ!



説明聞いてて笑いこらえるのに必死でした



妄想劇場の絵は後々チビ太達が大きくなったら
説明付きで渡そうと思ってるのでふくろうの絵を提出してきました



妄想劇場の絵を提出するのはあまりにもおしい
いや、おいしい(笑
つか、これは審査員の人に伝わるわけないべよ(笑
って思いももちろんある(笑

この絵は成人を迎えた時にお祝いで各自に渡します

スポンサーサイト
Secret

