



午前中に母ちゃんから電話がかかってきた


ぱんだ 畑のクリ拾いに来て!(怒


なんか声が怒り口調である
こんな時は素直に「はい」と言ってた方が利口な事が多いので


フモフモさん*けろーにょ はい。かしこまりました


と言って畑にくりを拾いに行った

kuri.jpg

写真の奥にある木がオラが小さい頃からある栗の木です
母ちゃんは栗の木の真横にあるじゃがいもゾーンで
じゃがいもを掘ってたらしいのだが
栗の木からイガが落ちてじゃがいもゾーンに侵入する為
栗が気になって仕方が無い って事だったらしい(笑

kuri1.jpg
大きなくりの木でしょ~( ^ω^ )

kuri2.jpg
ではご紹介します 大きなくりの木にお住まいの木下さんです

kuri3.jpg
そして木下一族です


この木下一族の性格は極めてどう猛です
HPもかなりあります
ちょっとやそっとの攻撃ではやられない位防御力が高い
単体でもやっかいなのに群れをなすと脅威
そして背後からの攻撃の痛さはハンパない



フモフモさん*けろーにょ わっ!いっぱい落ちてる!

フモフモさん*けろーにょ あ!こっちにも!

フモフモさん*けろーにょ お!あっちにも!!


って夢中になって這いつくばってると・・・・・・





















kuri4.jpg
こんな事になる




ケツはさすがに防御出来ない





母ちゃんもじゃがいもゾーンに侵入した
木下一族にやられたらしい

だから不機嫌だったらしい(笑



夢中になって這いばっては木下一族にやられ
注意して拾い始めるがまた夢中になりやられる



極めつけは注意してたのに背中に木下さんが落ちてきた



ハンパなくどう猛な一族 木下




でもあらかた拾ってきました
kuri5.jpg
今日の収穫です( ^ω^ )




手間かかるが今日はくりご飯にすっか~

***********************

くりご飯
水加減失敗!


米やわらかすぎるじゃねーかよ・・・・お前
くり煮る分の水加減多すぎたわ・・・・こりゃ


山栗なんだけど程よい甘さがあって栗に助けられた栗ご飯でした
今年の栗の出来は上々だ!

スポンサーサイト
Secret

