2008.10.04 秋祭り2




今日は秋祭りのパレードの日でした
家を出たのが遅くなって一番いい場所に到着した時には
すでに踊りと3つの組が通り過ぎていた後でして・・・・・
途中からしか見学できませんでした

あきまつり

フモフモさん*けろーにょ おー!今年もいいな!

って見てたもので途中から撮影した画像もピンボケばっかり
なんとかブレてない写真を載せます

あきまつり1

あきまつり2

毎年思うが山車を作ってる人達
本当にお疲れ様。祭りが楽しみな人達が夜遅くまで仕上げてさ~
でもこれが楽しみだから疲れなんかふっとんじゃうのかもしれない

あきまつり4

この写真の真ん中に立ってる人が音頭をあげる人
腕をあげて扇子を持っていてこの扇子には音頭あげのうた(でいいのかな?)が
書いてある
パレードの日はその組で一番音頭をあげるのが上手い人がやるそうだ


カメラで動画も撮ってみた
だがカメラだと撮影時間がかなり短い
雰囲気だけでも と言う事で載せてみました




音頭あげ終わってるじゃないか!!Σ( ̄□ ̄|||)
でもこれしか音頭あげてる動画・・・・・ないや_| ̄|○

あきまつり5

そして最後の清流太鼓
こっちは使える動画が少しあったぞ!(時間短いけどね)


太鼓の打つ位置を入れ替えて叩きます
清流太鼓が始まった頃は最初は女のみの編成だったんですけど
今は男女混合
迫力が上がりました!




明日こそ・・・・
最後の日・・・・明日こそすべての写真撮ってやる!

スポンサーサイト
Secret

