上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




********************************

お知らせ


我が家のアルバムにブログで書いた記事の一部と
遊びに来てくれた方のコメントを綴りたいと思ってます
まだはじめて3年
よもやブログで書いてた日記を見て写真を見、その時はこうだったな~と
思い出す事になるとは思っていませんでした
かなり忘れっぽい性分みたいですあせ


どうせならアルバムと日記を合体させようと思った次第です
ブログの日記を綴るアルバムは我が家保管用ですが
コメントをアルバムに綴るのにちょっと・・・・と言う方はこの日記にコメントを下さい。
その際「管理者だけ閲覧を許可する」にチェックを入れてくださいね^^


ここの日記のコメントはしばらくチェックを入れますので
この記事をかなり後に知ってコメント頂いた場合でも対処します^^

***************************

これはおらの性格上の話だと思う
ただ、デジカメを使ってる人達はどのような管理をしてるのだろう?
って聞きたくなる話で良い案があったら教えて欲しい・・・・

*****************

11月に七五三をやる事になりまして(*´∀`)
お父ちゃんの実家の人達がこっちに遊びに来てくれる事になったんです
離れて暮らしてるので孫の成長記録は写真がいいかな と思って
今までデジカメで撮ってたデータを毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて
嫌になっちゃうよ~・・・・・


・・・・・・・


毎日毎日僕はパソコンの前で仕分けをしてるんだよ
そしてそれをアルバムにまとめてプレゼントするつもりなんです




それをやってて気がついた
現像に出してない写真がとてつもなくあった と言う事を



データはフォルダに年月日とその日の出来事を
名前にしてちゃんと管理してたんだけど
写真として残してるものが少ない
ちなみにお父ちゃんの実家に持って行った写真は
2年前のものしか行ってないはず




これ、おらの性格上の問題だわ・・・・




明日写真屋さんにデータ持って行きますが
絶対このデータ量には写真屋さんはビビるだろう
ブログにはちょこちょこ画像載せてるくせに
何故写真に残しておかない。お前



データが吹っ飛んでしまう事態を考えていないだろう?つむじ
CD-ROMに焼けば安心と思ってるだろう?



写真に残したほうが確実なのだ
そして誰でもすぐに見れる状態がアルバムとかの方法だ













でも家が焼けたらなくなるけどね

















って考えるから現像に出さないんだろう!お前







今日アルバムを見てうちら夫婦は笑った
写真って現像してなんぼだな。いいわ。写真
明日諭吉を握り締め写真屋さんに向います

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。