2008.10.23 アルバム作り




お父ちゃんの実家の人にプレゼントするアルバム用の写真は選び終わったのですが
ただアルバムに写真を貼っていくだけではなんとも寂しいので

アルバム1

昔雑誌から切り抜きしてたイラストの残りと
再度切り抜きしたイラストを合体させてみた

アルバム2

運動会の写真にはこんな感じで
本当は走ってる子供のイラストがもうちょっと欲しかったけど素材が足りなかった


イラストの切り抜きは資源ゴミに出す前の雑誌から切り抜いたんですけど
写真を見て四季感と行事にあった物を切り抜く作業
人物だけじゃなく木とか自動車とかタオルとか
あ、今の時期なら紅葉した落ち葉も挟んでも良さそう



写真自体を切り抜く度胸が無いおらはこの方法でやっている



ただ、たま~に飾り付けなくても十分いい感じの写真が数枚ある
そういう写真には下手に飾り付けをしたくないので
イラストを合体させる時にレイアウトとか考えてしまう


あまりイラストを挿入すると写真よりイラストの方に目がいってしまうし
無いと寂しいアルバムになるので加減が難しくて
パソコンの前に座る事がめっきり減った今日この頃です


暇たれ作業(笑
確かに仕事してた時には絶対やらないであろう作業(笑
でも今家に居るから出来る事、やってみたかった事 って思ってる


それなりに楽しく過ごしてました^^v

Secret

