



今日、ばあちゃんの百か日だった。
墓石も建ててばあちゃんは今日新しい家に引越しをした。
小さいながらも住み心地のよさそうな家だ。


そんな引越しの日におらはまたとある部分が痛くなって病院に行った
でもT先生は学会に行ってて留守だったので他の外科の先生に診てもらった


フモフモさん*けろーにょ 痛いのは・・・いやです!!




お前・・・初対面の先生にまでそんな事言うか・・・



あまりにもビビリなおらを見て先生は抗生物質を処方してくれました
その先生も「手術したほうがいいよ^^;」と言ったので
いよいよ覚悟を決めなきゃいけないのか・・・と思いました



ばあちゃんの家に戻ったら昼ご飯がたくさんあったので
それを喰ってしばし皆と話をしてたんだけども
痛みがひどくなってきたのでちょっと横になったら眠ってしまいました
そして夢をちょこっと見ました



手術してる夢でT先生が「おー!取れたー!」って言うだけの
なんのストーリーもない夢



バッサリぐっさりくり抜いてしまえばどんなに楽になるんでしょう
でもくり抜いたらもう一人赤ちゃんが産まれた時に
授乳できなくなるんじゃないかと不安で不安で、


いやその予定なんてないけど、もしかしてできたらの話
そして元々そんなに出るほうじゃないから
手術しようがしまいがあまり変わらない気もするけど
初乳ぐらいちゃんとあげたいから出なくなったらどうしようとか考えて
手術に踏み切れないままもう数年経過してしまってました(笑


ってな事で先程ばあちゃんの墓に行ってばあちゃんに線香を上げて
手を合わせた時につい心の中で言った言葉が








フモフモさん*けろーにょ 痛いのが抗生物質で直りますように








そしてふと気付いた










yakushi.jpg
ばあちゃんはいつから薬師如来に格上げしたんだろうか?







薬師如来の天罰が下ってもっと痛くなりそうな予感
つか、死んだ後も孫の心配事に付き合わされるばあちゃん




そんなこんなでばあちゃんの百か日が今日だった(笑


*****************************

[オマケ]


百か日の昼ご飯にお寿司もとったんだけど
お寿司を包むビニール製のふろしきあるでしょ?
その風呂敷をこのようにして遊ぶと

arabian.jpg
アラブのお姫様な気分になれます


ぴよぴよ うふふ~(´∀`*) おほほ~(´∀`*) って言ってスキップすると貴族感でますよ


hagure.jpg
こちらははぐれ刑事純情編 やすうら刑事ごっこ
(こっちでは夕方再放送中)



まったく遊びがかみ合わないシチュエーション










スポンサーサイト
Secret

