2008.11.15 タイヤ交換




こっちでは冬がもうそこまで来てるようだ
来週あたりに今年最初の雪が降るとの天気予報
最初の雪はその日に軽く降って1日か2日で溶ける
その5日~一週間後ぐらいに本格的に雪が降り始めるんです


なのでもうタイヤ交換の季節がやってきた
今年の作業様子はコチラ!! 



       ドンッ         
         


















20081115.jpg
郵便局株式会社配達車両一号機はぶっこわれてしまったので
二号機登場



20081115a.jpg

くま ナットをはずして~・・・・よしっ!タイヤはこれに交換


























20081115b.jpg

ありえねーから。そのタイヤサイズは



終わり

*************************

午後から母ちゃんを某公民館に連れて行った
行った事がない と言ったので だば、行くべ となったのだ
今日はカメラ持って行ったぞ

20081115c.jpg

20081115g.jpg


20081115d.jpg
何かをジッと見てるチビ太達
何見てるのかな?と思って近づいていったら

20081115e.jpg
こやつらだった

くま ぴよぴよ 見て!見て!鳥さんいるよ!

フモフモさん*けろーにょ あら~鳥さん近づいてきたね (´∀`*)


と言ってみたもの内心は こいつ食えるのだろうか? と思ってしまった

昔友達とドライブに行った先で見た放牧中の牛を見て うまそう・・ と言ったおらです

生きてる牛を見て「うまそう」と言ったのは
オメーが初めてだ
 と言われました


きっとこちらのカモも美味しく頂けるんじゃないかと思います

20081115f.jpg

20081115h.jpg


パンダ 綺麗だね~きてよかったね~

と母ちゃんが何回も言うので


そうだろう!そうだろう!
来年も呼ぶから!

とまるで自分の庭を自慢してる殿様気分になりました



もうここの公民館の紅葉はここ2日ぐらいで終わりそうです

Secret

