



近頃寝る時に皆で動物の鳴き声ごっこが流行ってる


ライオンとかゾウとかならチビ太達も鳴き声を知ってるので真似できるのだが
お父ちゃんが

くま じゃあ、キリン

とか

くま じゃあ、ペンギン


とか言うもんだからチビ太達は


くま ぴよぴよ キリンキリ~ン

とか

くま ぴよぴよ ペンペ~ン


とか言わされるハメに




そしたら昨日見たことも聞いたこともない生き物の鳴き声のお題がでました



くま じゃあ、エリマキトカゲ



くま ぴよぴよ えっ?



くま エリマキトカゲ



くま ぴよぴよ ・・・・・・・


くま え・・・エビマキトカゲ


くま えびえ~び



見たこともないし聞いたこともない上
舌ったらずなマサ坊の回答に笑うお父ちゃん










tokage1.jpg
巻いてみました

Secret

