



20081124.jpg
こどもの森がある場所はもう冬
3連休に行ってきました!またまたこどもの森へ


季節ごとに飾り付けや展示品が変わるこの施設は
大人も楽しめる夢のような公共施設


夏に5段変速自転車が置いてあった場所には冷蔵庫が出現
20081124a.jpg
中には何が入ってるんだろう~ドキドキ

ぱかっ!
20081124b.jpg
喰えるもの入ってねー!!Σ( ̄□ ̄|||)
あ・・・・ふぐは喰えるか
でも調理士免許持ってる人じゃないと捌けないよ
トラは冷蔵庫の中でぐるぐる回ってそのうちバターになると思います

*******************************************


20081124c.jpg
2階の風のデッキの展示コーナーではこのような展示品が


20081124d.jpg

20081124e.jpg
うんどうかい
おべんとうたのしみだな
のりまき
いなりずし

うんだ。運動会は楽しみだったよ


**************************************

20081124f.jpg
5歳になったマサ坊さん。初めてのっぴ~に挑戦!

20081124g.jpg
のぼれ。のぼれ。
雲に一番近いところまでのぼれ

 20081124h.jpg
くまくま ここだよーっ!

難所を突破したらしい

20081124i.jpg
くまくま ここだよーっ!

ちっとも上にのぼっていかないじゃないか
あ・・・・・・
そのゾーンには色々な仕掛けがあるもんね
どうぞゆっくり冒険してきて下さい(´∀`*)

**********************************


その間マナっ子さんは・・・と言うと
20081124j.jpg
つむじ配置によるおもちゃの家に夢中

20081124k.jpg
こんな場所も新しく出来たんだよ

20081124n.jpg
ちくちくハウス

今日は休みの日だったけど
布製のバッグやきんちゃく、エプロンを買って
店の中にあるフェルトや布、ボタン、リボン 他色々な物を貼り付けて飾るんだ

20081124l.jpg

20081124m.jpg
大人もかなり夢中になってしまう事間違いなし


*************************************


20081124o.jpg
ここは妖怪スタンプラリーのとあるスタンプゾーン

20081124p.jpg
そんな注意書きされると余計に触りたくなる

フモフモさん*けろーにょ 出て来い!タコ!タコキムチにしてやる


*******************************


他にも職業別の制服着て背景もその職業にあった背景で写真とれる 
ってコーナーがあるんですけど
今日は家族写真コーナーと言うのに変わってたので
面白そうだから参加しました



そして出来上がったのがこちら↓
komori.jpg
なんと新聞になってしまった!


komori7.jpg
なぜこんなにはっちゃけてるかは聞かないで下さい
てっきり家族写真を撮るだけと思ってたので
誰も見ないだろうと思いはっちゃけてみたら新聞にするって言われてあせった


こんな写真にどう言う記事を書けと??(ノД`)
書きようがないので特番のお知らせ風に作成


まさ坊とマナっ子が色紙をチョキチョキしまして
切ったものにタイトルを付け一筆入れる係りがお父ちゃん
それをペタペタ貼る係りをつむじが担当


特番の司会はおらの横に貼ってある「岩手さん」です


この岩手さんなんだけどもさ
司会って漢字が出てこなくてさ



まずこう書いた↓
komori4.jpg
タイトル:NPO法人ゴーオンジャーこどもの森支会



これ違うわ・・・・と思い次に書いたのが
komori5.jpg
タイトル:こどもの森ゴーオンジャー士会(年会費必要です)



それを見たお父ちゃんが
くま あほー!!!Σ( ̄□ ̄|||) 「しかい」 はこうじゃ!

komori6.jpg
ああっ!それそれ!


そして裏にも力作を貼り付けてきました


komori3.jpg
炎神戦隊ゴーオンジャー家族と敵対するモンスター
特番にももちろん出てきますよ



20081124r.jpg
と言う訳で今日も楽しんでまいりました^^

******************************

[オマケ]

こどもの森にはおもちゃ湯と言う場所がありまして
色々なおもちゃがある

お手玉とかも、もちろんあります
つむじとお父ちゃんはお手玉を使って遊び始めたんです
otedama1.jpg
こうやってお互いのお手玉をぐるぐる回す と言う遊び
otedama.jpg
最初は結構いい感じで回ってたのに
otedama2.jpg
だんだんつむじの手元ではない方向にお手玉が飛んでいくのを見てついに・・・・
otedama3.jpg
こんな状況に・・・・・・


容赦ない嫁です


Secret

