



今バイトしてる某建物にエレベーターがあります
このエレベーターにはトランクが付いてます
こんな感じ↓

とらんく

これは主に人が住む建物で
引越しの時に大型の物を運んだりする時
救急車が来てタンカーで運ばれたりする時
など通常なら必要ないけどいざという時に重要な役割をする空間です


病院などの施設は寝台なので最初からでっかいけど
それ以外で高層の建物はきっとトランク付きEVが採用されてると思います


救急車が来てタンカーで運ぶ時も命に関わるので重要だけど
もう一つ重要な事があるんじゃないか?とおとうちゃんと話始めた事が
今日の日記の内容です


それは 棺おけ チ~ン 南無阿弥陀仏(ウチは浄土宗です)


高層の建物だけどものすごく高層って言うわけじゃない場合(仮に5Fとしましょ)
賃貸マンションではなく分譲マンションでトランクが無かったらを想定



家主さんが亡くなりました
どうやら旦那さんのようです
ご近所さんや友人・知人が通夜にやってきて別れをしてるもようです

とらんく1


こちらの家族はセレモニーホールで葬式を挙げる事にしたようです
ではご遺体を搬送しましょう・・・・・


とらんく2

EVも階段も収まりきらなかったようです!



葬儀屋さん: しゃーねーな・・・・じゃあこれで搬送って事で














とらんく3
↑ エレベーター内部断面図

これアリなのか?アリなのかー!!Σ( ̄□ ̄|||)

ってお父ちゃんに聞いたらお父ちゃんが画期的な方法を提案しました


くま いい方法あるじゃんか(´∀`*)

フモフモさん*けろーにょ ?

くま まず棺おけは外で待機な

くま んでベランダにダストシュート設けてご遺体を5階から





















とらんく4

降ろす!これで解決!





神様の天罰が下って痛い目にあえ!! 
アホか!!Σ( ̄□ ̄|||)




亡くなった後の事も重要なんだと思った今日でした




こんな事ばっかり書いてるからアホと言われるんだろうな~

*****************************

その後もこの話は続きまして他にも手段を考えてみるバカ夫婦





くま もしくは・・・・
とらんく5
くま 具合が悪い人を病院に連れて行くように見せかける とか



とらんく7
くま ホイスト とか



とらんく6
くま リーサルウェポンでこれ




あえて言うなら最後のだけは
もしかすると?もしかしたらば可能性ありです

ただ他の住民から見ればイメージ的にはあまり良くないかもしれない
最初の2つに関しては論外だろっ!



ホイストだと?
ホイスト言うくらいならこっちを先に言え!



とらんく8
↑ クレーン車で搬送(玉掛け免許必要です)







50歩100歩の議論をしてるのだと
この時点でようやく気付きました




一番無難な考えとしては きっとですけど

病院に入院してて亡くなった場合は葬儀屋さんが来て住んでる場所を聞いて
搬送が難しい場合直接セレモニーホールへ搬送する

と言うのが現実味あると言う事で終了しました


だけどそういう状況じゃ無い事もあると思うので
やはり分譲マンション等のEVはこの事も考慮しなければいけないのだろうな。と思いました
都会ではどのようにご遺体を搬送するのでしょうか?


・・・・・・・やはり階段か?
多少斜めにはなるかもしれないけど曲がれる角度と傾斜があるのかもしれない
もしくは棺おけで運ばないのかもしれない(タンカーみたいなとか?)


Secret

