2008.12.15 さる




今年の3月にお遊戯会があった時にマナは「ばななの森のピクニック」をやった
banana.jpg
ばなな持って楽しそうに「うっきっきー」言いながら踊ってた


そして昨日は成道会お遊戯会
仏教の保育園だからクリスマス会ってないのね
だからお釈迦様が悟りを開いた日にお遊戯会をやります



今年は「森のひろばのワゴンセール」というのをやった
3月に続いて動物物である


まず一発目は年長組みさんの「羞恥心」と3歳児組みさんの「崖の上のぽにょ」
banana1.jpg
かわいいね~^^

次に年中組みさん女の子組みによる「メモリーズ」
banana2.jpg
この衣装と髪飾りだけど実は紙で作ってるの
紙とはさみとのりと両面テープで作るんですよ
和紙っぽい紙と言うかジャスコのプレゼント用の包み袋あるでしょ?
あれっぽい素材で保育士さん達が夜遅くまでかかって作るの


こう言う特技を持ってる人って憧れます
大人とかなら衣装は買ったり、作るにしても布を買ってきて作るでしょ
大人だからお金を使おうと思えばいくらでもそれにお金使って
グレード上げたりする事はできるけど保育園ではそのような事出来ない
保育士さん達はいかにお金をかけないでかわいい物を作るか に長けてるんです



そしてついにマナが出る演目「森のひろばのワゴンセール」
banana3.jpg
きつねさん出てきたー!



banana5.jpg
うさぎさんとくまさん出てきたー!


くま・・・・・?


くまか・・・・?って一人だけでっかいさるがいるような・・・



banana4a.jpg

つか、オメーか!!Σ( ̄□ ̄|||)


一人だけくまに見えない子がいると思ったらおら家の子供だった(笑








そしてマサ坊の演目「ねむっちゃだめだよ、かえるくん」が始まりました
banana5a.jpg
かえるは冬になると冬眠してしまうので雪を見たことがありません


雪が見たいな~
よし!今年はねむらないで雪を見るぞー!


そこに森の動物達がやってきました

banana6.jpg

フモフモさん*けろーにょ え・・・・・・?

banana7.jpg

 つか、オメーがサルかよ!!Σ( ̄□ ̄|||)

banana5b.jpg

さるきょうだいの完成 しかもめっちゃハジケてる猿



banana6.jpg
おてて繋いで楽しいな~
では皆さん!ハジケますよ!


1!

2!

3!

banana7.jpg
ウッキーー!!



ほんとうに保育園に行かせてあげる事が出来てよかったよ
楽しそうだね。マナ、マサ
うちの子達は保育園の皆に育ててもらってるって実感しました

Secret

