



我が家の寝る部屋にはカレンダーがかかってます
karenda-.jpg
ほとんど見ることがないがとりあえずかける




土曜日の16時頃にチビ太達が昼寝から起きたので
布団を片付けようと思い寝室に来たら
karenda-1.jpg
カレンダーがない


ほとんど見る事が無いカレンダーなのに何故気付くか ってか?
それはカレンダーがかかってる壁の近くに押入れがあるから
布団をしまう時にカレンダーがしょっちゅう落ちるので
布団をしまう時だけ存在を確認してしまうのです



下に落ちてるわけでもない
どこに消えたんだろう・・・
karenda-2.jpg
ないなー

ないなー

ないなー

本当に何処にいったんだ??



とりあえず布団をしまってからまた探そう・・・
しっかし、おかしいな~・・・・・
karenda-3.jpg











karenda-6.jpg
へっ?










karenda-5.jpg
発見




探し物は見つかった
どうやって押入れにカレンダーをかけたかも予想はつく

が!

何故押入れにカレンダーを入れたのか?
という行動を推理できません






ドラえもんでも押入れの中でカレンダーは見ねーだろー
保育園児の思考は摩訶不思議(´∀`*)

Secret

