



え~
以前日記に書いたビーズアクセサリゴム作りですけど
ちょこちょこ作って数が増えてきました

0204.jpg
簡単な編み方のまるっこい飾りゴム


0204c.jpg
リボンゴム
(これは作った数週間後に片方紛失した)


0204a.jpg
花を形どった物をいっぱいくっつけたゴム
(これはじゃらじゃらすぎて結う時にヒジョーに結いづらいので滅多に使わない代物)


0204b.jpg
マナっ子のお気に入り「あたしサクランボ~」ゴム
(サクランボに見えないところがまた「へたっぴ」らしいべ?)



んで今マサ坊がインフルエンザなものでして
タミフルも飲んでるものだから一人にしておけないわけでして
また新たに作ってみたんだけども出来上がったものが
イメージと全然違ったものができてしまった



本当は

YES!GO!GO!
行くよ!女の子!
YES!プリキュア!5 GOGO!



のイメージだったんだけど出来上がったのは



0204d.jpg

結婚式用アクセサリ風
テグスがベロベロ見えてるところがまたへたっぴらしい作品です


0204e.jpg

色もまずかったか?





そういう事じゃねー!
綺麗風を目指してたんじゃねーっ!!
つか、こんな飾りゴムを日常付けてる保育園児はいやじゃーっ!


おらが作りたいのは

0204f.jpg
私の心アンローック! (by 守護きゃら) とか

0204g.jpg
テディーベア とか
(テディーベアに見えないのは気にするな!見本見て書くのが面倒だったんだ!)


0204h.jpg
金魚(ピラピラ付いてる金魚ね) とかだ!



思ったのは
小さな部品を凝って作ったのをじゃらじゃら重ねると
結婚式用アクセサリになってしまうんじゃ?って事




という事はシンプルでデフォルトで作ることがかわいいに近づくという事じゃないかな?




そういえば、ばったもんサクランボゴムはシンプルだけど結えばそれなりに見えてたから
あまり部品に凝ってしまうと綺麗風になってしまうのかもしれない



ま、それ以前に
ビーズアクセサリ作りの基本を覚えなきゃ
テディーベアなんて作れるはずもねーだろ!って事なんですがね



テディーベアを目指し今後もちょこちょこ作って行きたいと思います

スポンサーサイト
Secret

