2009.02.11 ブロック遊び





最初はね
2歳になった誕生日のお祝いにチビ太に積み木を買ってあげよう
って話になって、おもちゃやさんに行ったらお父ちゃんが
「オレ、レゴがいいなー」って言ったのでレゴブロックを買ってきたのね


最初は「レゴ赤いバケツ」だけだったのさ
それが少しづつ増えまして結構な数のレゴが家にある


レゴっておらは名前しか知らなかったんだけど
結構前にレゴの展示会を見に行ったら凄くてね!
ちょっとした町が再現されてたのね!
ありゃ大人も楽しめる


レゴって他のブロックより高いじゃん?
あれって一種のブランドだからか?と思ってたんだけどさ
やっぱレゴは違う




マナっ子がブロックをガジガジ噛んでも
ちょっとの傷しか付かないっす





レゴは硬い!
びっくりするほど硬い!
プラスチックのくせに(笑


他のメーカーの材質と何かが違うのかな?
それともピースの構造が違うのかな?



最初に買ったものがレゴだったのでウチではレゴ増殖中でして
マサ坊も少しづつ自分で作品を作れるようになってきて
レゴをやり始めると集中しすぎて周りの声が聞こえなくなるっぽい
ついでにお父ちゃんも夢中になりすぎて周りの声が聞こえなくなる



やり始めるとハマってしまうブロック遊びは楽しいっす



[オマケ]

これ好き↓



組み立て終わったのにな~・・・・(笑
残念(笑



あとこれも好き↓


なんでも作れるブロック遊びってすごい


スポンサーサイト
Secret

