気分転換にお参り [2008年01月09日(水)]
ずーっと根つめてバイトの依頼をやってると
頭の中がこんがらがってくる



なので気分転換にお散歩がてら神社にお参りに行きました



我が家には神棚がありまして
年末の大掃除の時に神棚の中に収める札と
しめ縄、へそく、他なんか色々と書いてる紙を
新しい物に変えます



その後大晦日のご馳走や鏡餅
酒、塩、水などをお供えして
「今年も一年家族が健康で仲良くすごせました」と
手を合わせ来年も宜しくお願いしますと祈ります



このやり方が正解なのかどうかは分らんが
まあ、気持ちの問題という事で(笑
これをやらないと新年を新たに迎える
気持ちの区切りがつかない



それでこの神棚に入れる札の神社にお参りに行ってきました




ええ・・・ハッキリ言って







正月にお参りにいくものなんですがね!







正月は遊びほうけてすっかり忘れてました(笑





んでお参りした後にテクテク歩いてたら
ある友人の話を思い出しまして
その話を・・・・





昨年ある友人は旅行に出かけました
友人のほかにも何人かでいったらしいのですが
なんか有名な神社?(だっけかなー・・)の観光場所に
行った時に「ご利益がありますように」
とお祈りをしたそうだ



そしたらある一人の人が大きな声でこう言ったらしい





 お前らバッカだべー?



 祈ってご利益あったら世話ねーっつの!































 俺が神だ!!!






 みんな俺を祀れ!!











いやー・・・・
















ひっさしぶりにD以来の核兵器が○○に居るとの情報得ました!!




凄いです!(笑
他にも観光客が手を合わせてる場で
その発言はかなり度胸がいるし
なにより












一歩間違えれば危ない宗教を
信仰してる人と間違われる
かなり危ない橋を渡る冗談です(笑






まあ、その友人達はその人に






だれがお前なんか祀るか!勝手にやってろ!






と速攻突っ込んだらしいです






あ~。気になる
凄い人だなw
一回会って話してみたいwwww





情報によると彼はキチガイではなく
頭が良くてかっちょいいらしいです







MMOで暴言吐いてる方とか居ましたらば
是非彼のようにリアルでもこの調子で攻めてください(笑






Posted at 12:45 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

****************************

コメント
>neoさん

じゃあ、彼の言ってる事は当ってるかも?と

>願いをかなえるのは自分自身

確かに
そう思います^^

ア・・・・じゃあやっぱ己自身が神w


>お父ちゃん

は?
夜中にトイレに起きた時に幻でも見たんでは?
そういえば元日に裏山で鶴を助けました
ご恩は忘れません><;と言ってたから
鶴子が恩返しに図面書いてくれたのかも


もうちょっとかかりそうです
Posted by:2muG  at 2008年01月10日(木) 15:22


--------------------------------------------------------------------------------
真夜中までの図面書きお疲れ様です。
体を壊さないようにね。
Posted by:おとうちゃん  at 2008年01月10日(木) 12:19


--------------------------------------------------------------------------------
一説によると、神社でお願い事をしちゃなんねーとか…
あくまでも、無事に過ごしてこれた、お礼をする場所だそうな。

願いをかなえるのは自分自身。

神は己の中にあるのぢゃ!


…なんつって…(^_^;)

Posted by:neo  at 2008年01月10日(木) 11:23


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

コメント返すのが遅くなってごめんw
的であり敵でもあったのか(笑

「ある友人」にした理由は
じゃにーにあらかじめ記事にする事を
話してなかったからです!

電話で話した通りですな♪

でも彼は凄いな!
その度胸は買う!!(笑

興味はかなりあります。彼に(笑
Posted by:2muG  at 2008年01月09日(水) 23:45


--------------------------------------------------------------------------------
ある友人の話って。。。
それ、オラだべ!

彼敵には危ない橋どころの冗談ではなく
本気で言っているので手がつけられません。
っていうか、誰も手をつけません。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月09日(水) 20:42






スポンサーサイト
Secret

